下野紘「かわいいとは言わせない」狼男姿に内田真礼も大興奮! ハロウィン仮装♪「声優と夜あそび 火」 | アニメ!アニメ!

下野紘「かわいいとは言わせない」狼男姿に内田真礼も大興奮! ハロウィン仮装♪「声優と夜あそび 火」

声優バラエティ『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2021年10月26日22時~23時30分に配信。本配信では下野が“狼男”、内田が“赤ずきん”のコスプレを披露した。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』場面カット(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
下野紘と内田真礼がMCを務める『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2021年10月26日22時~23時30分に配信。本配信では下野が“狼男”、内田が“赤ずきん”のコスプレを披露した。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』場面カット
各曜日のMCが仮装をして登場する「ハロウィンスペシャルウィーク」2日目となる本放送は、前回の視聴者アンケートで決まった“狼男と赤ずきん”姿に扮した下野と内田が、年に一度のハロウィンパーティーということでド派手な演出のなか登場しスタート。
「内田真礼!キラン☆」とポーズをとったり、ノリノリな内田の姿に視聴者からも「かわええ」「真礼ちゃーーん!!」とコメントが。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』場面カット
また、前回の放送で内田から“かっこよさ”を求められていた下野は、青いカラコンにシルバーのウィッグ、とロックな雰囲気漂うクールな“狼男”で「かわいいとは言わせない。ガオー」というセリフと共に登場。下野が「こういうヴィジュアル系の人いそうでしょ!?」というその姿に、内田も「そういうゲームのキャラみたい!」と大興奮の様子を見せる。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』場面カット
番組内では、ハロウィンをテーマにオリジナルカクテル作りに挑戦する「癒しのハロウィンカクテルを作ろう~!」を実施。
内田の最新アルバム「HIKARI」に収録されている曲から、下野が「いつか雲が晴れたなら」、内田が「フラッシュアイデア」をカクテルのタイトルを決め、、カクテル作りが始まった。

下野は「どうしたらいいの?」「雲が晴れると……ね」と雲と晴れの表現に苦戦しつつ、牛乳にヨーグルトと“雲”から連想される白い飲み物が中心のカクテルを作成。迷っていた“晴れ”は、最後に“葉の芽吹き”を表現したというミントをのせることでカバーし、そのアイディアに内田も「おしゃれ~!」と絶賛。
一方、内田さんは「ピリピリするのがいい!脳がアイディア湧いてきたって(笑)」と話し、エナジードリンクや、コーラー、ウィスキーを次々に投入。さらにハロウィンにちなんで“闇カクテル感”を追求し、赤いトマトジュースや梅干しを加える様子を見て、下野から「何作ってるの!?」とツッコミが。完成したカクテルを実食すると、ウィスキーを入れすぎたようで「濃い~」と嘆きつつも、「でも美味しい!」と顔を赤らめながらほろ酔い気分で味わう。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』場面カット
後半には、下野のリクエストを受け、ホラーゲーム『Clea / 克莉』で遊ぶコーナーも実施。
ゲーム開始早々「あぁぁぁなんかいる!」「なに!?こわいよぅ」「え、やだ!」とビビりまくる内田と、最初は冷静だった下野も「いるいるいる」「こんなに追い回されるの!?」「やばばばばい!」と次第にパニックに。
「うわぁぁぁ」「きゃぁぁぁぁぁ」などこの日最大の悲鳴が上げ、結果はクリアできずに終了となったが、「おもしろ!」「またやりたいね」といつかのリベンジに闘志を燃やす2人だった。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#26』は、現在ABEMAにて配信中。
なお、次回11月2日の放送回には、ゲストとして松岡禎丞が登場する。

(C)AbemaTV,Inc.

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]