アニメ「陰の実力者になりたくて!」主人公シドは闇を討つ救世主か、あるいは…ティザービジュアル&特報が公開 | アニメ!アニメ!

アニメ「陰の実力者になりたくて!」主人公シドは闇を討つ救世主か、あるいは…ティザービジュアル&特報が公開

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』より、ティザービジュアルと特報映像が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『陰の実力者になりたくて!』ティザービジュアル(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
『陰の実力者になりたくて!』ティザービジュアル(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン 全 2 枚 拡大写真

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』より、ティザービジュアルと特報映像が公開された。

『陰の実力者になりたくて!』特報サムネイル

『陰の実力者になりたくて!』は、逢沢大介が「KADOKAWA」より刊行中の、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルを原作とする勘違いシリアスコメディ。

物語に陰ながら介入して密かに実力を示す“陰の実力者”に憧れる主人公が、転生した異世界でその“陰の実力者”設定を楽しんでいると、本人も知らぬところで本物の“陰の実力者”になってしまう……というストーリーが展開する。

このたび公開されたティザービジュアルには、陰の中に潜み不敵に微笑む、主人公のシャドウことシド・カゲノーの姿が描かれた。「シャドウガーデン」の主である彼は、闇を討つ救世主なのか、あるいは……。

“陰の実力者”として(おふざけで)暗躍するシドを捉えた特報にも期待が膨らむ。

ティザービジュアルと特報映像の公開にあわせて、作品公式サイトとTwitterも開設された『陰の実力者になりたくて!』。今後の続報を楽しみに待ちたい。

1TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』
2022年TVアニメ放送決定

原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

《仲瀬 コウタロウ》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]