関智一が人生初のメガネ作り! ゲスト・森久保祥太郎は20周年ライブの思いを語る【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一が人生初のメガネ作り! ゲスト・森久保祥太郎は20周年ライブの思いを語る【声優と夜あそび】

ABEMAのアニメLIVEチャンネル」において、2021年10月22日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
森久保祥太郎が20周年ライブの思いを明かす「映像に特化したライブはこれで最後」【声優と夜あそび】
森久保祥太郎が20周年ライブの思いを明かす「映像に特化したライブはこれで最後」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAのアニメLIVEチャンネル」において、2021年10月22日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25

 森久保祥太郎をゲストに迎えた本放送では、関のリクエストを受け、「人生初!関智一メガネを作る!!」を実施したほか、森久保の20周年記念ライブの魅力をお届けする「みんな知って欲しい!祥太郎ライブの世界」などのコーナーを行った。

■ゲスト・森久保祥太郎が20周年ライブへの思いを語る

 本放送では、『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務める森久保祥太郎がゲストとして登場。オープニングでは、次の企画のため関が不在のなか、昨シーズンで関と共に金曜日のMCを務めていた森久保と、今シーズンMCの畠中との新旧金曜日MCコンビでトークを展開。森久保が関のモノマネを披露したり、関の“元カレ”“今カレ”としてマウントを取り合ったりと、和気あいあいとトークを繰り広げ、“ある場所”にいるという関に中継を繋ぐ。

 すると、視力検査中の関が登場し、「人生初!関智一メガネを作る!!」と本日の企画を発表。昨シーズンで“老眼”を感じ始めた森久保をイジっていた関だが、ついに関も「支障をきたすようになってきた……」ということで、人生初のメガネを作った。

 検査を終え、視力が落ちていることに加え、少し“老眼”傾向にあると診断された関は、森久保、畠中と合流し、50種類以上のメガネフレームが並べられた別スタジオへ移動。アイウェアスタイリストの澤田武彦のアドバイスを受けながら、関に似合うメガネを探していく。

 「クリエイティブに見せたい!」「もしくは、この人面白い人なんだろうなって感じに」という関さんの要望を受け、澤田が次々にメガネをセレクト。「レトロな感じあるね」「文豪感あるよ!」「もうちょっと攻めてみましょう」と森久保と畠中と楽しくメガネ選びを進めていくなか、関のようなベース型の輪郭におすすめというまん丸なフレームが特徴のラウンド型メガネを試着すると、これまでガヤを飛ばしていた森久保と畠中も「これいいじゃん!」「好きですね~」「優しさもあるし、攻めてる感じもある」と絶賛の一本を発見。

 関さんも「俺も好き!」と気に入ったようで、迷うことなくメガネフレームが決定。完成したメガネは後日届けられるということで、関も人生初のメガネの完成を楽しみにしていた。

 また番組の後半には、「みんな知って欲しい!祥太郎ライブの世界」を実施。放送日の2日後10月24日(日)に、森久保のアーティスト活動20周年を記念したオンラインライブが開催されることを受け、その見どころをたっぷりと語ってもらった。

 まずは、“夜あそび”のカメラがリハーサル現場を直撃したとのことで、その映像が流れると “夜あそび”で見せるリラックスした表情とは違う“アーティスト”として佇む森久保に、畠中が思わず「かっこよ!」と声をこぼす。

 さらにバンドメンバーへのインタビューで“アニキ”“ロックシンガー”として慕われていることが明かされ、照れ臭そうに微笑んだ森久保。また、今回のライブの見どころを聞かれると「今回は最初から配信で行こうと決めていたので、ライブハウス全体を使ってパフォーマンスをしようと」「ステージだけで歌うじゃなくて、映画を作るみたいに、このシーンでは、メンバーがこう動くのでこういうカットで撮ってくださいってカメラ割りも全部指定させてもらって……」と配信だからこそできる映像演出にこだわったことを明かし「20年やってきた楽曲の一曲一曲に演出の意図があるので、そういうところを見ていただきたいです」とメッセージを送る。

 さらに、関からコロナ収束後のライブの形について聞かれた際には、「一番はお客さんが目の前にいてやるのがライブだと思う」と本音を明かし「でも、配信は両立してやってもいいかなって。生の臨場感を俯瞰で見てもらって、いつか“生で見たい!”と思うものを映像で配信すべきだと思うから、逆に映像に特化したライブはこれで最後にしたいかな」と今後のライブへの思いを語った。

 そんな森久保さんの20周年記念ライブ『森久保祥太郎 20th ANNIVERSARY LIVE ~瞬・花・繍・灯~』は、「ABEMAPPV ONLINE LIVE」にて、10月31日(日)夜11時59分まで見逃し配信中。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』〉

2021年10月22日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p25
出演者:関智一、畠中祐、森久保祥太郎(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#25』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p421

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』〉

放送日時:2021年10月29日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CDvjKWSgbQFrqV
出演者:関智一、畠中祐

■『森久保祥太郎 20th ANNIVERSARY LIVE ~瞬・花・繍・灯~』見逃し配信中

(C)BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.
見逃し配信期間:2021年10月31日(日)23時59分まで
販売期間: 2021年10月31日(日)23時59分まで
視聴料金:
【通常チケット】
ABEMAコイン4,170コイン(5,000円相当)
【「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケット】
ABEMAコイン3,340コイン(約4,000円相当)
出演:
森久保祥太郎
O.A ウルトラ寿司ふぁいやー
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/9J657PSrpvEBzw
詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/21497639

(C)AbemaTV,Inc.

森久保祥太郎が20周年ライブの思いを明かす「映像に特化したライブはこれで最後」【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]