バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」声優アニメディア掲載イベントのトップ3のスペシャル対談! 2ページ目 | アニメ!アニメ!

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」声優アニメディア掲載イベントのトップ3のスペシャル対談!

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」で、声優アニメディアへのインタビュー記事の掲載をかけたイベントを開催。今回、イベント上位3名にいろいろな質問をしてみました!

ニュース そのほか
注目記事
PR
集合
集合 全 16 枚 拡大写真

超人気配信者3人が集合! 三者三様の配信内容に注目

おねちゃん それでは、順番に自己紹介をお願いします。まずは1位に輝いたgenさん、よろしくお願いします!

gen あっス! 枠に来てくれた子みんなを笑顔にするために配信している、かわいいネコのgenです!

つーちゃん ネコ耳かわいい! スリッパまでネコちゃんだ~♪

gen

gen 私は毎日22時ごろから主に雑談配信をしています! 毎週火曜日は【カマの日】と称して、おネエになったりするので男性の方も大歓迎よっ♪ でも私にはREALITY内にいっぱい彼ぴが居るの! ごめんなさいね♪

おねちゃん カマの日!? とても気になりますね……彼ぴさんも何人いるんだろう(笑)。お次は2位入賞者のちゅくねさん、お願いします!

ちゅくね 言ってることの8割適当♪ 深夜の王様、ちゅくねです。

つーちゃん 制服の着こなしがおしゃれ♪ では、3位入賞者の皐月なるさん、どうぞ!

皐月なる(以下、なる) はじめまして! 皐月なると申します! よろしくよろしくぅ!!

つーちゃん 衣装がカラフルで素敵です~。普段はどんな活動をしていますか?

なる 普段は雑談がメインです! リクエスト企画では、セリフやシチュエーションをみんなに投げてもらって演技したり、歌ったりも! たまにミニゲームもしますね。自分の配信は、“僕に会いに来てくれている”のもあると思うのですが、“みんながいるから遊びに来てる”って感覚のリスナーさんも多いと思います。とにかくリスナーさんたちと楽しく過ごしてます!

おねちゃん どの配信も楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。ちなみに、みなさんがREALITYで配信を始めたきっかけは何ですか?

ちゅくね

ちゅくね 友達がREALITYをやっていて。その友達がひとりだとお話ができないので、「よく喋るちゅくねを相方に置いて2人で配信できたら……」と誘ってきたのがきっかけです。でも、始めてみたらめちゃめちゃおもろくて。当時は1日に2~3回配信していましたね。「これは、ひとりで配信してみたらどうなるんだろう?」と思って、自分でアカウントを作り直してやり始めて、気付いたらここまで来てました。

つーちゃん お友達、グッジョブ!

gen 私は、Twitterの広告ですね。感染症が蔓延しちゃって、ゴールデンウィーク超暇だな~ってときにTwitterを眺めていたんですよ。そこに広告が載っていて、「顔出ししない配信があるんだ」と興味を持ったのがきっかけです。スマホだけで配信できちゃうし、お金かからなさそうって始めたんですけど……機材買い過ぎて支払いに苦しみました(笑)。

おねちゃん あらら……。でもリスナーさんにとって聞きやすい配信になっているはず(笑)。

なる 僕は、友達の紹介で始めました! 友達が先にREALITYをやっていて、「なるは、VTuberとか向いてると思うよ。インストールしてみれば?」って言われてすぐインストールしました。インストールから初配信まで20分もなかったと思います! みなさんがどんな配信をやっているのか、何も見ずに自分の配信を始めましたから(笑)。

つーちゃん すごいスピード配信! そんなにかんたんに配信できるのも驚き!

なる そして、始めたら楽しいのなんのって! 今では「皐月なるらんど」という名前でYouTube配信と、REALITYの両方で配信してます!

REALITYで思い出たくさん♪ 印象に残ってるエピソードは?

おねちゃん REALITYの配信を楽しんでいるみなさんですが、これまでの活動で印象に残っていることは何ですか?

ちゅくね 毎日が印象に残ってます!

gen 駅内ポスター掲載イベントで1位になったことです。入賞すればポスターにアバターが掲載されるイベントで、何度も挑戦して3度目でようやく1位を獲得できました。
1度目は16位、2度目は8位……ここまでくるのに半年かかってしまいました(笑)。順位が上がっていく度に「自分がだんだんと成長しているんだな」と感じて、1位を獲得したときは感極まって泣いてしまいました(笑)。

つーちゃん ついに手にした1位……これはうれしすぎる!

なる 僕は初めてREALITYのイベントに参加したことです。惜しくも4位で終わってしまってとても悔しかったのを覚えています。そのときにリスナーさんたちが「次は勝とう!」と言ってくれて、今回のイベントで3位になることができました!
あとは、毎配信のことですけど、新しく入室したリスナーさんに、みんながあいさつするようになってくれたことですかね!

おねちゃん みなさん、REALITYのイベントに奮闘していたんですね。では、今後の夢は目標は決まってますか?

gen 企業系Vtuberのトップを目指します。まず企業系Vtuberになっていることが前提で、生意気な夢を持ってると自覚はありますが……それぐらい言えないと目指せないだろうし、何よりカッコ悪いので。
今はREALITYをメインで配信を行っていますが、いつかはもっとより大きな舞台で大勢の人を笑わせたいと思っています。
ということで、企業様拾ってくださいお願いします……(泣)。

ちゅくね 雑誌に載りまくって、切り抜き作って本にすることですね!

皐月なる

なる 目標は年内にYouTubeのチャンネル登録者数500人!! 夢はREALITY内で、最高民度の配信者になること! 僕の配信のコンセプトが“友達の家に集まるような配信”なのでリスナーさん同士も仲良くなってほしいと思ってます!
REALITYの活動もYouTubeの活動もリスナーのみんなが応援してくれてるのでリスナーのみんなが「皐月なるの古参なんだ!!」って自慢できるような最強の配信者になりたいです!

つーちゃん どの夢も目標も、ぜひ叶えてほしいな♪

おねちゃん 最後に、声優アニメディアとアニメ!アニメ!の読者にメッセージをお願いします!

ちゅくね どうもあなたの他人です! 見た目からおとなしそうに見えるけど、本当はめっちゃ喋るひょうきんなやつなんで、ぜひ配信に来て話しかけてあげてください!!!

なる みなさん! 好きな声優さんの記事は読みましたか? 僕は下野紘さんと宮野真守さんと石川由依さんが好きです! 一緒に載ってますかね? もし良かったら配信に来て教えてくれません?(笑)。
REALITYは配信者になるものよし! リスナーになるもよし! 自分じゃない自分に出会えるリアルを超えたリアリティのある世界です。一緒に遊びましょ! 待ってます!

gen まず声優アニメディアを買ってくださったみなさん、ありがとうございます(媚)。
応援して下さったリスナーさん。この度は素敵な機会を与えてくれて本当にありがとう!!
そして初めましてのみなさん。ぜひREALITYをダウンロードして私の枠に遊びにおいで! その日にあった嫌なこと、悲しかったこと、全部忘れるぐらい笑顔にしてやんよ! 特にイケボの方は大歓迎よ……♪ 待ってるわ!

おねちゃん&つーちゃん みなさん、ありがとうございました! これからも配信頑張ってください!

<次ページ>ランキング4位~10位のコメント到着! 17位まで発表♪


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]