「ファ美肉おじさん」22年1月放送開始! メインキャストにM・A・O、日野聡、釘宮理恵、伊東健人ら | アニメ!アニメ!

「ファ美肉おじさん」22年1月放送開始! メインキャストにM・A・O、日野聡、釘宮理恵、伊東健人ら

TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』の放送開始時期が2022年1月に決定。ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。さらに、橘日向(女)役のM・A・O、神宮寺司役の日野聡らメインキャストも決まり、M・A・Oと日野からはコメントも届いた。

ニュース アニメ
注目記事
『異世界美少女受肉おじさんと』ティザービジュアル(C)池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会
『異世界美少女受肉おじさんと』ティザービジュアル(C)池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会 全 10 枚 拡大写真

TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』の放送開始時期が2022年1月に決定。ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。さらに、橘日向(女)役のM・A・O、神宮寺司役の日野聡らメインキャストも決まり、M・A・Oと日野からはコメントも届いた。

『異世界美少女受肉おじさんと』PV第1弾

『異世界美少女受肉おじさんと』は、池澤真と津留崎優がマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中のマンガを原作とするラブコメディ。女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされたおっさんと元おっさん美少女の幼馴染コンビが、お互いがお互いを好きになる前に一刻も早く魔王を打倒し、元の姿に戻るべく奮闘する姿が描かれていく。

このたび公開されたPV第1弾は、元おじさんとは思えないヒロイン(?)橘日向の可愛さと、スパダリなサラリーマン神宮寺のイケメンさがあふれる仕上がり。女神やエルフ、異世界のクリーチャーなど、定番の要素も満載な『異世界美少女受肉おじさんと』の世界観を確認できる。

あわせて発表されたメインキャストは、橘日向(女)役をM・A・O、神宮寺司役を日野聡が担当。そのほか橘日向(男)役に伊東健人、愛と美の女神役に釘宮理恵、ティロリロ・リリリ・ルー役に藤井ゆきよ、ナレーションに江原正士が名を連ねた。

TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』は、2022年1月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【橘日向役:M・A・O】



(1)ご出演が決まった際の感想を教えて下さい。

タイトル通り、設定やキャラクター性が本当にユニークな作品で、こうしてアニメに参加させていただくことができとても嬉しかったです! 見た目は美少女、中身はおじさんな橘日向さんの魅力をしっかり表現できるよう、精一杯演じさせていただきたいと思っています。

(2)放送を楽しみにしている皆さんへ一言お願いいたします。

おじさんと元おじさん(美少女)による、ラブコメディ?なのかどうか(笑)のドタバタ賑やかな冒険を、温かく見守っていただけると幸いです! 原作の絶妙なテンポ感がアニメではどのように描かれているのか、是非チェックしていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いします!!

【神宮寺司役:日野聡】



(1)ご出演が決まった際の感想を教えて下さい。

「神宮寺役で合格しました!」とご連絡頂いた時は、嬉しくて事務所で小躍りしましたね(笑)。原作が非常に面白く、異世界転生作品としても【元おじさんが美少女化する】という新しい発想の作品で、絶対に決まりたいなと思っていたので本当に嬉しかったです。ラブコメ作品への出演も久しぶりなので個人的にも気合い入ってますね。

(2)放送を楽しみにしている皆さんへ一言お願いいたします。

美少女化した元おじさんの冒険ラブコメディということで、とにかく放送を見てくださる皆様に全力で笑ってもらえるよう、スタッフ・キャストみんなで楽しく収録に臨んでいます。そして、ゲストを含めたキャスト陣のラインナップも、楽しんで頂ける大きなポイントの一つになっております。とにかく凄いです(笑)。

原作の魅力をアニメとしてもお届け出来るよう、力を合わせて収録しておりますので、放送をどうぞご期待ください!

TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』

■放送時期
2022年1月放送開始

■STAFF
原作:池澤真・津留崎優/Cygames
監督:山井紗也香
シリーズ構成:竹内利光
キャラクターデザイン:大和葵
音響監督:亀山俊樹
音楽:渡辺剛
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:OLM Team Yoshioka
製作:ファ美肉製作委員会

■CAST
・橘日向(女):M・A・O
・神宮寺司:日野聡
・橘日向(男):伊東健人
・愛と美の女神:釘宮理恵
・ティロリロ・リリリ・ルー:藤井ゆきよ
・ナレーション:江原正士
and more

(C)池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]