「名探偵コナン」安室透が主人公「ゼロの日常」&「犯人の犯沢さん」がアニメ化決定!青山剛昌も「まさかアニメ化になるとは…(笑)」 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」安室透が主人公「ゼロの日常」&「犯人の犯沢さん」がアニメ化決定!青山剛昌も「まさかアニメ化になるとは…(笑)」

『名探偵コナン』より、最新コミック第100巻の刊行を記念して、公式スピンオフ『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』と『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のアニメ化が決定。ティザービジュアルと特報PVが公開された。青山剛昌たち原作者からのコメントも到着している。

ニュース アニメ
注目記事
『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』統合ティザービジュアル(C)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会(C)新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会
『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』統合ティザービジュアル(C)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会(C)新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会 全 5 枚 拡大写真
『名探偵コナン』より、最新コミック第100巻プロジェクト(2021年10月18日頃発売)の一環として、公式スピンオフ作品『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』と『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のアニメ化が決定。ティザービジュアルと特報PVが公開され、青山剛昌ら原作者からのコメントも到着した。

この度アニメ化が決定したのは、『名探偵コナン』の公式スピンオフ作品として知られ、小学館「週刊少年サンデー」「少年サンデーS」にてそれぞれ連載中の『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』と『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』。すでに発表されている『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』のTVアニメ化とあわせて、これでスピンオフ3作品が全てアニメ化されることになる。

『名探偵コナン ゼロの日常』は、『名探偵コナン』原作者・青山剛昌の完全監修、新井隆広が描く、安室透が主人公の公式スピンオフ作品。公安・探偵・黒ずくめの組織と、3つの顔(トリプルフェイス)を持つ安室の誰も知らない日常が描かれる。


名探偵コナン ゼロの日常 新井 隆広(著/文) - 小学館
そして、『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は、原案・青山剛昌、かんばまゆこによる、『名探偵コナン』でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人”が主人公のクリミナル・ギャグスピンオフ作品だ。


名探偵コナン 犯人の犯沢さん かんば まゆこ(著/文) - 小学館
公開されたティザービジュアルでは、犯罪多発地区として有名な米花駅の改札前に仁王立ちする“犯沢さん”の後ろ姿と、愛車RX-7の前に立つ、スーツ姿できめた“安室透”の後ろ姿が対照的に描写。これからどんなドラマを見せてくれるのか、期待がふくらむデザインに仕上がっている。


その他の詳細については、続報を待ちたい。

『名探偵コナン ゼロの日常』のコミックス最新第5巻と、『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』の最新コミックス第6巻は、『名探偵コナン』第100巻とあわせて、10月18日頃発売予定。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります


<以下、コメント全文掲載>


青山剛昌コメント


どーも青山です!
『名探偵コナン』から生まれた『ゼロの日常』『犯人の犯沢さん』! まさかアニメ化になるとは……(笑)
『ゼロの日常』は安室のほんの一時の休息を、『犯人の犯沢さん』はあの全身黒タイツの日常(笑)を楽しんでくれちゃってください!(笑)
アニメの放送、オレも楽しみです♪

『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』原作者・新井隆広コメント


『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』Wアニメ化おめでとうございます!
1話あたり10p程の短編作品でありスピンオフである本作品が
様々なハードルを越えてアニメになることに驚き またうれしく思います
アニメならではの構成や演出はもちろん 漫画では絶対に発することができない
「音」も楽しみに 放送をワクワクしながら皆様と一緒に待ちたいと思います!

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』原作者・かんばまゆこコメント


『名探偵コナン』を愛してやまない皆様、お待たせしました! これは公式のアニメですよ! 公式です!
ありがとうございます! ミステリーの影の功労者、犯人……。殺人はよくないことだけど、彼らだってこの恐ろしい魔窟で……生きてるんだ!
コナンランドのアトラクションに乗ったつもりで犯沢さんと一緒に米花町の大冒険をお楽しみください。

(C)新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会
(C)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]