「ポケモン」シンオウ地方のチャンピオン・シロナが約9年ぶりに登場! 声優・櫻井智からコメントも | アニメ!アニメ!

「ポケモン」シンオウ地方のチャンピオン・シロナが約9年ぶりに登場! 声優・櫻井智からコメントも

TVアニメ『ポケットモンスター』に、シンオウ地方のチャンピオン・シロナが約9年ぶりに登場することがわかった。これにあわせて、シロナ役の櫻井智からコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ポケットモンスター』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
『ポケットモンスター』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon 全 14 枚 拡大写真

TVアニメ『ポケットモンスター』に、シンオウ地方のチャンピオン・シロナが約9年ぶりに登場することがわかった。これにあわせて、シロナ役の櫻井智からコメントも到着した。

『ポケットモンスター』では現在、最強の王者・ダンデとのバトルを目指すサトシが「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に、「プロジェクト・ミュウ」の正式メンバー入りを目指すゴウがトライアルミッションにそれぞれ参加している。

『ポケットモンスター』

10月8日に放送予定の「お星さまになったピィ」ではそんな2人が、空が突然真っ暗になり、朝が来ない日が続いているというジョウト地方の調査へ。調査中、公園で出会った少女・キララから、不思議なポケモンに会ってから夜が続くようになったことを聞く。
そしてサトシとゴウは、調査のために訪れた遺跡博物館で、シンオウ地方・ポケモンリーグチャンピオンのシロナと偶然出会い、彼女とともにこの謎に迫ることになる。

『ポケットモンスター』

実に約9年ぶりとなるシロナ役での出演にあたって、櫻井智は「素直に嬉しくて『やったー!』と声をあげて喜んでしまいました!」とコメント。
見どころについては「彼女とパートナーのガブリアスの“強さ”を改めて見せられた回にもなったと思いますので、ずっとテレビアニメ『ポケットモンスター』を応援してくださっているファンの皆様、そして、シロナを愛してくださっている皆様も、放送を楽しみにしていただけたらと思います」と寄せている。

本作では、サトシが挑戦中の「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の最強の8人である、「マスターズエイト」にも名を連ねているシロナ。どんな展開が待ち受けているのか、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の今後にも注目だ。

<以下、コメント全文掲載>

【シロナ役 櫻井智】


どうやらテレビアニメ「ポケットモンスター」でのシロナ登場は約9年ぶりということで、まさか私も登場させていただけるなんて考えてもいなかったんですけれども、素直に嬉しくて「やったー!」と声をあげて喜んでしまいました! シロナとしても、サトシとピカチュウに久々に再会できて嬉しかったと思いますし、私自身も同じ気持ちだったので、再会するシーンでは、素直な感情を乗せることが出来ました。

そしてシロナと言ったらガブリアス!!の登場ですね。シンオウ地方のチャンピオンであり、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」でマスターズエイトの1人にも名を連ねているシロナは、いずれサトシともバトルをすることになると思うのですが…。彼女とパートナーのガブリアスの“強さ”を改めて見せられた回にもなったと思いますので、ずっとテレビアニメ「ポケットモンスター」を応援してくださっているファンの皆様、そして、シロナを愛してくださっている皆様も、放送を楽しみにしていただけたらと思います。

TVアニメ『ポケットモンスター』テレビ東京系にて毎週金曜よる 6 時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。
※放送内容は変更になる場合があります。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]