「FGO」水着後半組の情報ひとまとめ! 清少納言、カイニス、カーマのレアリティや性能は? 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」水着後半組の情報ひとまとめ! 清少納言、カイニス、カーマのレアリティや性能は?

PU2での登場が期待される清少納言、カイニス、カーマに関して、イベントストーリーで確認できたキャラクター情報をまとめます。

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』清少納言、カイニス、カーマのレアリティや性能は?宝具演出からモーションまで、水着後半組の情報ひとまとめ!
『FGO』清少納言、カイニス、カーマのレアリティや性能は?宝具演出からモーションまで、水着後半組の情報ひとまとめ! 全 76 枚 拡大写真

◆3騎目:カーマ


最後は「★5 カーマ(アヴェンジャー)」です。我々マスターを堕落させるべく、愛の神が水着になってくれました。貴重なエクストラクラスにして、目玉となる★5サーヴァント!コマンドカードはクイック2枚、アーツ2枚、バスター1枚で構成されています。


通常霊基と同じく、お姉さんから少女にまで変身可能。子供らしい水着から一転、インドっぽいグラマー水着も見せてくれました。戦闘には少女姿で臨んでいます。


■スキル性能(スキルLv.8)


スキル3のNP増加量は44%なので、最大50%の増加量だと思われます。スキル1の回避状態も2回・3T持続するため、自己防衛力は高め。いざという時に助かる全体魅了も持っています。


スキル3が少し特徴的。通常攻撃時、相手に愛炎状態を付与し、対象の愛炎状態が多いほど特攻威力アップというもの。使いこなすのが難しいので、NP増加のおまけ程度に考えましょう。


■バトル・スキルモーション


メインウェポンは浮き輪。そのまま殴ったり、高速カッターのように投げたりします。


清少納言と同じく、彼女もビニールボートで突撃。後半組は乗り物が流行っています。


可愛らしいビジュアルに反して、ちょっぴり禍々しい演出も目立ちます。相棒のインコ?が分裂したかと思えば、怪しげな外見となって相手に突撃。


エクストラアタックでは、禍々しいビームを発射。撃ち終わった後に花吹雪が舞うあたり、美しくもあります。


花吹雪そのものを攻撃に使うことも。


スキルモーションでは、禍々しい花弁を出しながら「小悪魔?魔王です♪」と語ったり、可愛らしくアイスを食べたりします。レア演出なのか、アイスではなくドリンク片手にシュノーケル姿も確認。夏を満喫しています。


■宝具「愛もていたるは恋夏なり」


全体攻撃のアーツ宝具「愛もていたるは恋夏なり(カーマ・ルーパーストラ)」。オーバーチャージに対応した魅了状態特攻に加え、ダメージ後に防御力ダウン3Tを付与。スキル2で魅了状態を付与できるので、自前で特攻判定に持ち込めます。スキル2を相手の行動阻害か、それとも宝具威力アップに使うかが悩みどころです。


投擲した浮き輪をなぞるように花が咲き誇り、中心から謎の生物……というか「シェイプシフター」が出現。禍々しいオーラが敵全体を飲み込む、何とも恐ろしい演出です。バトルモーションで見せた禍々しい演出も、すべてシェイプシフターによるものでしょう。美しさと禍々しさの兼ね合い。これが水着カーマのテーマかもしれません。




例年ならば、ピックアップ2召喚はイベント開催の1週間後に実施されるため、今回は9月15日(水)に行われる可能性が高めです。同日のお知らせを期待して待ちましょう。

『FGO』清少納言、カイニス、カーマのレアリティや性能は?宝具演出からモーションまで、水着後半組の情報ひとまとめ!

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]