2021年夏アニメ、一目惚れしたキャラは? 3位「うらみちお兄さん」表田裏道、2位「天官賜福」三郎、1位は…【男性キャラ編】 | アニメ!アニメ!

2021年夏アニメ、一目惚れしたキャラは? 3位「うらみちお兄さん」表田裏道、2位「天官賜福」三郎、1位は…【男性キャラ編】

アニメ!アニメ!では「2021年夏アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。まずは男性キャラ編の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
『天官賜福』キービジュアル(C)bilibili
『天官賜福』キービジュアル(C)bilibili 全 15 枚 拡大写真
2021年夏アニメも1クール作品は後半戦に突入。どのような結末が迎えるのか、視聴者の熱い視線が注がれている最中です。

今期も物語を引っ張るメインキャラクターから、無視できない存在感を放つサブキャラクターまで、多彩な登場人物が揃っています。読者の中には、思わず一目惚れしてしまったキャラがいる人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「2021年夏アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月31日から9月7日までのアンケート期間中に220人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。


まずは男性キャラクター編の結果を発表します。

■ミステリアスなキャラが上位に!


第1位


1位は『ヴァニタスの手記』のヴァニタス。支持率は約10パーセントでした。


『ヴァニタスの手記(カルテ)』キービジュアル(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会
ヴァニタスは吸血鬼の専門医です。読者からは「最初は傲慢な振る舞いに戸惑いましたが、呪い持ちの吸血鬼をいとも簡単に助けてしまう姿を見てカッコイイと思いました。ときおり寂しそうな表情を見せるのもドキッとします」や「どこか不思議な雰囲気があって、性格は掴みにくい面もあるけれど、実は仲間想いなところが好き」、「ときどきデフォルメ顔になる場面が可愛い」といったコメントが寄せられています。
ミステリアスな一面にグッときた視聴者が多かったようです。

第2位


2位は『天官賜福』の三郎(サンラン)トップとの差はごくわずかでした。


『天官賜福』キービジュアル(C)bilibili
主人公・謝憐の前に現れた謎の少年・三郎には「カッコ良くて優しくて博識という完璧なスパダリ」や「ビジュアルがとくに印象的。サイドポニーテールが可愛らしいです」といった声が届きました。
また5話のラストで「僕の運気が役に立つのなら全部あげる」と謝憐に向けて放ったセリフにしびれたという意見もありました。


第3位


3位は『うらみちお兄さん』の表田裏道。支持率は約6パーセントでした。


『うらみちお兄さん』キービジュアル(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
教育番組の体操のお兄さんである表田裏道には「子どもたちに囲まれながら毎日必死に、闇を抱えながら生きるうらみちお兄さんに元気をもらえます」や「爽やかなお兄さんとしての一面と、毒舌でやさぐれているときの落差にやられてしまいました」といったコメントが寄せられています。表の顔はもちろん、ダークな魅力でもファンを惹きつけています。

■そのほかのコメントを紹介!!



「TVアニメ『出会って5秒でバトル』キービジュアル」(C)2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会
『出会って5秒でバトル』白柳啓には「ゲーオタで頭が良くてクールなところがカッコイイ! だけど金平糖を食べているときの顔は可愛くて、ギャップに惚れました。村瀬歩さんの低音ボイスも魅力を底上げしていると思います」。
『ゲッターロボ アーク』流拓馬には「初代主人公・流竜馬の息子。ワイルドなビジュアルですが、弱いものを労ったり、強い正義感があったりと、彼なりの優しさが見え隠れします」。


夏アニメ「ゲッターロボ アーク」キービジュアル(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所会
『カノジョも彼女』向井直也には「二股野郎ですが恋人たちの幸せのためにバカ真面目に努力するところがなぜか応援したくなってしまいます」。
『東京リベンジャーズ』松野千冬には「可愛い顔立ちだけど中身はめちゃくちゃ漢前! 仲間を心から信じて奮闘する姿は最高に素敵です」と2クール目で本格的に登場したキャラクターにも投票がありました。


『東京リベンジャーズ』第3弾キービジュアル(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
男性キャラ編ではミステリアスな魅力を備えたキャラクターが上位にランクインする結果となりました。

次回は女性キャラ編の結果を発表します。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[2021年夏アニメ、一目惚れしたキャラは? 男性キャラ編]
1位 ヴァニタス 『ヴァニタスの手記』
2位 三郎 『天官賜福』
3位 表田裏道 『うらみちお兄さん』
4位 熊谷みつ夫 『うらみちお兄さん』
5位 謝憐 『天官賜福』
5位 司波達也 『魔法科高校の優等生』
7位 ノエ 『ヴァニタスの手記』
8位 松野千冬 『東京リベンジャーズ』
9位 ソラ・スミス 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』
9位 リオ 『精霊幻想記』

(回答期間:2021年8月31日~9月7日)

次ページ:ランキング20位まで公開
※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]