「範馬刃牙」アニメ声優・キャラクターまとめ【2021秋アニメ】 | アニメ!アニメ!

「範馬刃牙」アニメ声優・キャラクターまとめ【2021秋アニメ】

『刃牙』シリーズは、板垣恵介による漫画作品。こちらでは、2021年秋に配信されるNetflixオリジナルアニメシリーズ『範馬刃牙』の作品概要、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース アニメ
注目記事
(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会
(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会 全 1 枚 拡大写真
『刃牙』シリーズは、板垣恵介による漫画作品。こちらでは、2021年秋に配信されるNetflixオリジナルアニメシリーズ『範馬刃牙』の作品概要、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場キャラクター
  • 関連動画

  • 範馬刃牙



    あらすじ


    数々の強敵との死闘を経て成長した刃牙は、地上最強の生物と言われる父・範馬勇次郎との対決の時が熟しつつあった。そして、勇次郎と闘う前の適当なスパーリング相手として、まずはMr.アンチェインこと、ビスケット・オリバと闘おうと考える。オリバが現在いる場所は、通称「ブラックペンタゴン」と呼ばれる、凶悪な犯罪者たちが集められた刑務所。刃牙はオリバと闘うために、ブラックペンタゴンに自ら収監されるが、そこにはオリバは勿論、他にも超弩級の猛者たちが待ち構えていた!!

    放送情報


    Netflix:2021年9月30日~

    キャスト


    範馬刃牙:島﨑信長
    範馬勇次郎:大塚明夫
    ビスケット・オリバ:大塚芳忠
    ジュン・ゲバル:野島健児
    マリア:小山茉美
    ゲリー・ストライダム:土師孝也
    鮎川ルミナ:潘めぐみ
    アイアン・マイケル:間宮康弘
    リップ、トゥース、タング:山寺宏一
    ボブ・マッカーシー:江原正士
    ナレーション:古谷徹

    スタッフ


    原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
    監督:平野俊貴
    シリーズ構成:浦畑達彦
    キャラクターデザイン:石川晋吾
    色彩設計:宮脇裕美
    美術監督:吉原俊一郎
    撮影監督:野口龍生
    編集:佐野由里子
    音楽:藤澤健至
    音響監督:浦上靖之 浦上慶子
    アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
    製作:範馬刃牙製作委員会
    オープニングテーマ:「Treasure Pleasure」GRANRODEO
    エンディングテーマ:「Unchained World」GENERATIONS from EXILE TRIBE

    『バキ』記事まとめ
    『範馬刃牙』公式サイト

    (C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

    登場キャラクター


    範馬刃牙(CV:島﨑信長)


    地下闘技場の若きチャンピオン。最凶死刑囚・柳龍光から猛毒を受け瀕死となるが、闘いの中でこれを克服し見事復活を果たす。数多の死闘をくぐり抜け、ついに“地上最強の生物”と呼ばれる父親・範馬勇次郎へと挑戦状をたたきつける。

    範馬勇次郎(CV:大塚明夫)


    地上最強の生物”の異名を持つ刃牙の父。素手のみで軍隊を殲滅するほどの戦闘力を誇る。成長した刃牙を認め、自らの対戦相手として相応しいとその挑戦を受諾する。

    ビスケット・オリバ(CV:大塚芳忠)


    刑務所に収監されてはいるものの、超規格外の腕力と知力にものを言わせ、この地球上で最も自由に振る舞い生きることから、地上最自由(ミスター・アンチェイン)と呼ばれる。その強さはカワイイ彼女のために。

    ジュン・ゲバル(CV:野島健児)


    オリバと同じく「ブラックペンタゴン」に収監されているミスター2(セカン)と呼ばれる男。幼少期から武術の英才教育を受けており、若くして国を一つ立ち上げる。アメリカで一番喧嘩が強い男、オリバとの闘いを望む。

    マリア(CV:小山茉美)


    最も自由に生き、アメリカ一ワガママとされるオリバが、彼女の下へと毎日訪れるのは唯一の安息を得るため。それほどまでにオリバが愛してやまない女性。かつては街の誰もが振り返る美貌を誇った。

    ゲリー・ストライダム(CV:土師孝也)


    アメリカ陸軍大佐。範馬勇次郎とは旧知の仲であり、刃牙と勇次郎の戦いを国と国の争いに匹敵する問題として関心を寄せている。

    鮎川ルミナ(CV:潘めぐみ)


    同級生にイジメられ、刃牙のいる高校へ殴り込みに行かされる小学生。ボクシング通。

    アイアン・マイケル(CV:間宮康弘)


    ボクシングの歴史の中で史上No.1だとの呼び声も高い偉大なるチャンピオン。鉄人マイケルと称される最強ボクサー。

    リップ、トゥース、タング(CV:山寺宏一)


    “マウス”と呼ばれる三人組。唇と歯と舌と同じように、この世に存在する最もスムーズかつ偉大な連携を体現するかのように、完璧なコンビネーションで闘う。

    ボブ・マッカーシー(CV:江原正士)


    27歳の刑務官。刃牙とオリバの激闘を近くで目にする。本人も武術の覚えがあるため、その凄まじさに何度も驚かされつつもその戦いを見届ける。

    関連動画








    《animeanime》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]