秋アニメ「進化の実」西本りみ、南條愛乃、日笠陽子、新井里美、久保ユリカら出演! コメント&第2弾KVも公開 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「進化の実」西本りみ、南條愛乃、日笠陽子、新井里美、久保ユリカら出演! コメント&第2弾KVも公開

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』(2021年10月スタート)より、第2弾キービジュアルが公開。あわせて、西本りみ、南條愛乃、日笠陽子、新井里美、久保ユリカら第3弾キャストも発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』第2弾キービジュアル(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会
『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』第2弾キービジュアル(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会 全 6 枚 拡大写真
『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』(2021年10月スタート)より、第2弾キービジュアルが公開。あわせて、西本りみ、南條愛乃、日笠陽子、新井里美、久保ユリカら第3弾キャストも発表となった。

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』の原作は、美紅が双葉社「モンスター文庫」で刊行している同名ノベル。
いじめられっ子だった高校生・柊誠一がある日突然、学校全体で剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩み始める物語だ。

今回発表された第3弾キャストは5名。
魔物販売店で出会った大食いなロバのルルネ役は西本りみ、誠一の幼馴染みにして元生徒会長である女子高校生の神無月華蓮役は南條愛乃、ウィンブルグ王国の騎士団「剣聖の戦乙女」団長を務める女性剣士のルイエス・バルゼ役は日笠陽子、誠一が召喚された異世界の迷宮管理人である羊さん役は新井里美、ウィンブルグ王を暗殺しようと王国に侵入してきた黒猫獣人のオリガ・カルメリア役は久保ユリカが演じることとなった。

また第2弾キービジュアルは、誠一が進化の物語の中で出会うサリア、アルトリア・グレム、ルルネ、神無月華蓮、ルイエス・バルゼ、オリガ・カルメリアら、女性キャラクターがメインに描かれた1枚。
彼女たちが本編でどのような活躍を見せるのか、注目したい。

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』は、10月放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

ルルネ(CV:西本りみ)


ルルネを演じさせていただくことになりました、西本りみです!
まず原作を読ませていただいた時、ゴリラ……!? ロバ……!???と、とてもワクワクしました(笑)。
ルルネは元々ロバで、誠一にとても従順で食いしん坊な女の子です。
一緒に戦いの冒険に出られることがとても嬉しいです。
精一杯演じます、宜しくお願い致します!

神無月華蓮(CV:南條愛乃)


神無月華蓮役の南條愛乃です!
姉御肌でカッコいい印象の華蓮ですが、どうやらこのあとだいぶ変わった一面が見られるとか見られないとか……。
どんなふうに演じていこうか今からワクワクしています!
かなりのチート進化を続けている誠一くんが一体どこまで進化しちゃうのかも、一視聴者として楽しみです(笑)。

ルイエス・バルゼ(CV:日笠陽子)


この度ルイエス・バルゼ役を演じさせて頂くことになりました、日笠陽子です。
ルイエスは国内で最強の騎士団長として冷静に物事を見極めようとする中で主人公の誠一と出会いどのように変化していくのか。
またアフレコで他のキャストさんと掛け合い、キャラが深くなっていくことが今から楽しみです。
皆さん是非宜しくお願い致します!

羊さん(CV:新井里美)


謎多き「羊さん」役、新井です。
人間の枠を超えて、表現させて貰えるので、収録が楽しみでなりません。
羊さんはどんな本性を隠し持っているのか…ワクワクしてます。

そして、豪華な顔ぶれのキャスト陣!
台本を読んでいましたら、声が勝手に脳内再生されてくるほど、皆さんハマり役。
これは間違いないですぞ。私も、尽力させて頂きますねっ! お楽しみに☆

オリガ・カルメリア(CV:久保ユリカ)


『進化の実』オリガ・カルメリア役を務めさせていただきます! 久保ユリカです。
妹的なポジションであり、見た目の可愛さにはとても癒されるオリガちゃんですが、その生い立ちによる少し複雑な部分をお芝居でしっかりと表現していきたいと思います。
放送を楽しみに待っていて下さい! よろしくお願い致します。

■放送情報
2021年10月よりテレビ東京・BSテレ東、AT-X他にて放送開始

■スタッフ
原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
監督:奥村よしあき
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:荏田みなみ
色彩設計:日比智恵子
美術:SAKO
美術監督:李書九
撮影監督:今泉秀樹
編集:茶圓一郎
音響監督:田中亮
音響制作:グロービジョン
キャスティング:松木香沙美/木曽友和
音楽:Hifumi. Inc
制作:HOTLINE
製作:「進化の実」製作委員会

■キャスト
柊誠一/下野紘
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/???
アルトリア・グレム/井上麻里奈
ガッスル・クルート/稲田徹
エリス・マクレーヌ/西尾夕香
ルルネ/西本りみ
神無月華蓮/南條愛乃
ルイエス・バルゼ/日笠陽子
羊さん/新井里美
オリガ・カルメリア/久保ユリカ

■音楽
オープニングテーマ:南條愛乃 「EVOLUTiON:」
エンディングテーマ:Poppin'Party 「Moonlight Walk」

■あらすじ
いじめられっ子だった高校生・柊誠一が、ある日突然学校全体が剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩み始める物語。

(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]