「ボス・ベイビー」宮野真守ら吹替キャストが続投! 公開日は12月17日に決定 | アニメ!アニメ!

「ボス・ベイビー」宮野真守ら吹替キャストが続投! 公開日は12月17日に決定

『ボス・ベイビー』の続編となる映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の公開日が12月17日に決定。芳根京子、宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)ら吹き替えキャストの続投も発表され、コメントが到着した。さらに特報もお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』続投キャスト&キャラクターカット(C)2021DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』続投キャスト&キャラクターカット(C)2021DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved. 全 4 枚 拡大写真

『ボス・ベイビー』の続編となる映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の公開日が12月17日に決定。芳根京子、宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)ら吹き替えキャストの続投も発表され、コメントが到着した。さらに特報もお披露目となった。

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の舞台となるのは前作の25年後。すっかり大人になったボス・ベイビーとティムがスーパーミルクを飲んで赤ちゃん返りし、世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止める史上最大のミッションに挑む。

ボス・ベイビー役のムロツヨシに続く発表となった吹き替えキャストは、前作でボス・ベイビーの兄ティム(7歳)を演じた芳根京子が、本作では父親となったティムの長女タビサ(8歳)役に。また、前作の終盤で大人になったティムを演じた宮野真守は、本作でも大人のティムと、子ども返りしたティム役を務める。

このほか乙葉と石田明(NON STYLE)は、ボス・ベイビー&ティムの母親ジャニス役、父親テッドシニア役という同じ役で参戦。再び豪華な面々が結集し、すでに収録が始まっているそうだ。

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は、2021年12月17日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【芳根京子(タビサ役)】


ティムの娘タビサ役で再び『ボス・ベイビー』に帰ってこられたことを本当に嬉しく思います! 8歳だけどちょっと大人びた女の子で、歌のシーンもある難しい役ですが、タビサに寄り添い、心を通わせて演じたいと思います。是非観てください。

【宮野真守(大人&子供がえりしたティム役)】


また『ボス・ベイビー』に出演できること、とても嬉しいですし、まさか大人になったティムが、このような形で活躍するとは思ってなかったので驚きました。しかし、僕の持てる力全てを発揮して(笑)、最高に楽しく演じたので、ご覧になってくださる皆様に、大きな愛と幸せを届けられればと思います! どうぞ、お楽しみに!

【乙葉(ボス・ベイビー&ティムの母/ジャニス役)】


大好きな『ボス・ベイビー』の映画に、再び参加させて頂けることになり、とても嬉しく思います。おばあちゃんになっても、ご陽気でパワフルなジャニスに私も元気をもらいました。ぜひ映画館で、新たなミッションを楽しんでくださいね!

【NON STYLE 石田明(ボス・ベイビー&ティムの父/テッドシニア役)】


まさかもう一度やらせてもらえるとは思ってもいませんでした。今4歳の双子の娘がボス・ベイビーブーム真っ最中でほぼ毎日見てるんです。なので本当に嬉しいです。僕もこんな明るいおじいさんになりたいなと思いながら演じさせてもらいました。是非おじいちゃんおばあちゃんたちとも見て欲しいです。

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
12月17日(金)全国ロードショー
■声の出演(字幕・吹替):ボス・ベイビー:アレック・ボールドウィン(ムロツヨシ)
■製作:ジェフ・ハーマン
■監督:トム・マクグラス(『ボス・ベイビー』)
■配給:東宝東和、ギャガ

(C)2021DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]