「仮面ライダーリバイス」キャスト・登場人物まとめ | アニメ!アニメ!

「仮面ライダーリバイス」キャスト・登場人物まとめ

2021年9月5日(日)より放送がスタートする『仮面ライダーリバイス』。こちらでは、新番組『仮面ライダーリバイス』の作品概要、キャスト情報、登場人物、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース 特撮
注目記事
『仮面ライダーリバイス』 (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
『仮面ライダーリバイス』 (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 全 3 枚 拡大写真
2021年9月5日(日)より放送がスタートする新番組『仮面ライダーリバイス』。こちらでは、『仮面ライダーリバイス』の作品概要、キャスト情報、登場人物、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場人物
  • 関連動画

  • 仮面ライダーリバイス




    あらすじ


    悪魔。言わずと知れた嫌われ者だけど、人間なら誰しも体の中に悪魔がいるって知ってた?自分で驚くようなことをやってしまったり、ささいなことをごまかしちゃったり…。それだって悪魔の囁きだったのかも、ね。50年前に中南米の遺跡で見つかった謎のスタンプとミイラ。そのスタンプを体に押すと人間と悪魔の契約が完了する、らしい。ミイラの方は「ギフ様」と呼ばれ、悪魔崇拝組織デッドマンズの御神体になった。奴らの目的は「ギフ様」を復活させること。そのために人間たちを襲って生贄を作り出そうとするんだ。でも、人間たちも黙っちゃいない。デッドマンズの野望を阻止するため、フェニックスという組織がライダーシステムを開発した。そのシステムの適合者は、なんとお風呂屋さんの長男坊五十嵐一輝だ。やつは家族を守るため、スタンプを体に押して体の中にいる悪魔バイスと契約しちまった。湧いてきたぜ!変身!バディアップ!オーイング!ショートニング!ローリング!ゴーイング!仮面ライダーリバイ!バイス!リバイス!一輝は仮面ライダーリバイ、バイスは仮面ライダーバイスだ。人間と悪魔のライダーコンビ、悪魔をもって悪魔を制す戦いが幕を開けた!一気に決めるぜ!人間が勝つか、悪魔が勝つか、それとも共存か…?どうなるかわからない壮大な物語、しっかりと見届けてくれ。俺っちかい?お前の中に棲む悪魔だよ、俺っちと契約しねえか?

    放送情報


    テレビ朝日系:2021年9月5日(日)あさ9時~

    キャスト


    五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ:前田拳太郎
    バイス/仮面ライダーバイス:木村昴
    五十嵐大二:日向亘
    五十嵐さくら:井本彩花
    ジョージ・狩崎:濱尾ノリタカ
    アギレラ:浅倉唯
    オルテカ:関隼汰
    フリオ:八条院蔵人
    牛島光:奥智哉
    伊良部正造:西郷豊
    門田ヒロミ:小松準弥
    若林優次郎:田邊和也
    牛島太助:矢柴俊博
    五十嵐幸実:映美くらら
    五十嵐元太:戸次重幸
    リバイスドライバーの音声:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

    スタッフ


    原作:石ノ森章太郎
    脚本:木下半太
    音楽:中川幸太郎
    プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、水谷圭(テレビ朝日)、望月 卓(東映)
    アクション監督:渡辺 淳(ジャパンアクションエンタープライズ)
    特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
    監督:柴﨑貴行ほか
    制作:テレビ朝日、東映、ADK EM
    主題歌:「liveDevil」Da-iCE feat. 木村昴

    (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

    登場人物


    五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ(キャスト:前田拳太郎)


    銭湯『しあわせ湯』を営む、五十嵐家の長男。正義感が強くて世話焼きで、熱い気持ちだけは誰にも負けない男。どんな無理難題でも、「兄ちゃんに任せとけ!」と笑顔で引き受けてしまう。以前から時折、《悪魔のささやき》が聞こえてはいたが、無欲な性格ゆえ、まったく興味を持たなかった。しかし、デッドマンズの襲撃に遭遇したとき、家族を守りたい思いから自身に宿っていた悪魔のささやきに初めて耳を傾け、契約を交わし、仮面ライダーに変身する。

    バイス/仮面ライダーバイス(キャスト※声の出演:木村昴)


    一輝に宿る、ノリが軽くて聞きわけのない迷惑千万な悪魔。一輝との契約により、《仮面ライダー バイス》として実体化し、デッドマンズと戦う戦力となる。バイスの願いは一輝の身体から解放されて、自分の身体を持つこと。一輝をからかってばかりで時にはケンカもするが、2人の言い合いは終始、漫才のノリ。

    五十嵐大二(キャスト:日向亘)


    五十嵐家の次男。シャイでプライドの高い性格。頭脳明晰で運動能力も高い優等生。政府直属の特務機関・フェニックスに志願してデッドマンズとの闘いに身を投じていく。

    五十嵐さくら(キャスト:井本彩花)


    五十嵐家の末っ子。やさしい性格だが、クールなフリを装っている思春期真っ只中の現役高校生。心技体すべてにおいて優れており、実は兄2人よりも大きな可能性を秘めている。

    ジョージ・狩崎(キャスト:濱尾ノリタカ)


    フェニックスお抱えの天才科学者。バイスタンプを使ったライダーシステムを完成させる。仮面ライダーシリーズが大好きで、特に、平成仮面ライダーの熱狂的ファンのようだ。

    アギレラ(キャスト:浅倉唯)


    デッドマンズを束ねる、美しき悪の女王。幼いころから天涯孤独の身だったため、愛というものを信じておらず、家族などまやかしの幸せにすぎないと考えている。

    オルテカ(キャスト:関隼汰)


    アギレラの右腕。デッドマンズが崇拝する悪魔を蘇らせるため、強大な邪念を持つ人間をいけにえとして物色。彼らにバイスタンプを使うようそそのかし、怪人を生み出させる。

    フリオ(キャスト:八条院蔵人)


    アギレラのボディーガード。オルテカと同じく、いけにえに適した人間を探している。荒々しく戦闘的な性格。

    五十嵐幸実(キャスト:映美くらら)


    3兄妹の母。家族を深い愛情で包み、厳しくかつやさしい眼差しで一輝たちを見守ってきた。「人間、どんなことがあっても熱いお風呂につかれば復活できるのよ」が口グセ。

    五十嵐元太(キャスト:戸次重幸)


    3兄妹の父。動画投稿サイトの人気クリエイターとなって一攫千金を目指すことを夢見ている、絵に描いたようにいい加減なダメ親父。しかし、家族を思う気持ちだけは本物。

    関連動画






    《animeanime》

    この記事はいかがでしたか?

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]