「やくならマグカップも」2期、内田彩・天城サリー・小澤亜李が出演決定!アニメPV&放送日発表 | アニメ!アニメ!

「やくならマグカップも」2期、内田彩・天城サリー・小澤亜李が出演決定!アニメPV&放送日発表

アニメ第2期『やくならマグカップも 二番窯』(2021年10月放送予定)のメインビジュアル&アニメPVが公開。あわせて追加キャストとして内田彩、天城サリー、小澤亜李の出演、さらに田中美海らメインキャストからの2期決定コメントも公開となった。

ニュース アニメ
注目記事
『やくならマグカップも 二番窯』メインビジュアル(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会
『やくならマグカップも 二番窯』メインビジュアル(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会 全 16 枚 拡大写真
アニメ第2期『やくならマグカップも 二番窯』(2021年10月放送予定)のメインビジュアル&アニメPV&放送日が公開。あわせて追加キャストとして内田彩、天城サリー、小澤亜李の出演、さらに田中美海らメインキャストからの2期決定コメントも公開となった。

『やくならマグカップも』は、岐阜県多治見市を舞台に、4人の女子高校生が伝統工芸品“美濃焼”を通じて陶芸の魅力にのめりこんでいく青春ストーリーだ。
2012年より多治見市の地元IT企業・株式会社プラネットが発行するフリーコミックを原作としており、アニメ第1期は2021年4月~6月に放送。第2期でも、30分番組のうち前半15分が通常アニメパート、後半15分が実写パートで構成される。


今回、追加キャスト3名が発表に。
青木十子のライバルとなる松瀬理央役は、第1期で真土泥右衛門役とEDテーマを担当していた内田彩が兼任。そして、陶芸のためにメキシコからやってきたヒメナ・バルデス役は天城サリー。伝説の陶芸家である姫乃の母・土岐川姫菜役は小澤亜李が演じることとなった。

『やくならマグカップも 二番窯』は、10月1日CBC テレビでの放送を皮切りに、10月2日よりMBSにて、10月4日よりTOKYO MXほかにて順次放送予定。

追加キャラクター&キャストよりコメント到着


真土泥右衛門&松瀬理央/内田彩



二番窯で松瀬理央役も担わせて頂く事になりました。
ある日突然陶芸部を訪ねてくる彼女は、誰と、一体どんな関係があるのか…?
原作でも気になる存在感を放っていた理央ちゃんを、よりパワフルに演じていけたらと思っています!
引き続き真土泥右衛門役でも次回予告を担当しますのでよろしくお願いします!
そして、でいえもんの活躍はそこだけではないとか…!?
どうぞお楽しみに!

ヒメナ・バルデス/天城サリー



陶芸が大好きな女の子を演じさせて頂くにあたって、アフレコ前に友達と実際に陶芸体験をしてきました!
湯呑みを作ろうとしたのにうまくできなくてふにゃふにゃなオブジェができてしまったので、改めて陶芸がいかに繊細なアートなのか実感できました。
セリフを通して色んな陶芸のワードとかも学べたので、この作品を通して見てくださっている皆さんと陶芸の魅力をもっと知っていけたら嬉しいです!

土岐川姫菜/小澤亜李



この度、姫乃ちゃんの母、姫菜を演じる事になりました。
姫菜は破天荒で周りの人を巻き込んでいくキャラクターだと監督からお話いただいたので、自由で元気を意識して演じています。
作品のあたたかい雰囲気が好きです。
姫菜の登場を楽しみにしていてくださると嬉しいです。

メインキャストよりコメント到着


豊川姫乃/田中美海


2 期決定、とっても嬉しかったです!こんなに早く姫乃たちと会えるとは思ってなかったので、驚きもありました。続きがあったらいいねとも話していたので、こうして実際に決まった時はみんなで喜びました。
きっと皆さんも2期の発表に驚いたと思います!
姫乃は1期で初めて自分の作品を作り上げましたが、2期ではそれがどうなっていくのか、登場人物も増えてますます賑やかになる2期を楽しみに待っていてください!

久々梨三華/芹澤優


2 期の決定を聞いた時、純粋に「良かった!!」と思いました。
アニメの舞台である多治見をよりリアルに感じられる実写パートはやくものとても面白い部分だけど、やっぱりもっとアニメで姫乃ちゃんたちを見たい!1 クールじゃたりない!!という気持ちもすごくあったので、2期決定でまたみんなを見られるのが嬉しかったです!
多治見に行くたびに地元の方達がすごく私たちを応援してくれているのを感じます。
だからこそ、そんな皆さん想いも全部「やくも」という作品に載せて精一杯三華ちゃんを演じます。
そして1期に続きたっぷり多治見を満喫しています!お楽しみに!

成瀬直子/若井友希


やくも2期!本当に嬉しいです!ありがとうございます!
1期で実際に陶芸体験をし、多治見の景色を目に焼き付けた私たちなので、2期でさらにリアリティが増した作品になるのではないかと思っています!
2期でも多治見の空気を感じながら、さらに直子を楽しく面白く演じられたらと思います☆
姫乃たちの青春物語はまだまだ続くので、優しく見守ってください☆
そして実写パートも、一期で伝えきれなかった多治見と陶芸の魅力を沢山お伝えしますのでお楽しみに!!

青木十子/本泉莉奈


やくも二番窯!ということで、有り難いことに2期の制作が決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。
1期では多治見にお邪魔する度に新たな発見と出会いとても楽しい思い出ばかりでした。
皆さんにもいろんな温かみがお届けできたかなと思います。
多治見の魅力盛り沢山なやくもですが、まだまだ伝えきれていない魅力も盛り沢山なので、2期もぜひ楽しみにしていてくださいね!

★放送日・放送時間決定!
CBC テレビ 10 月 1 日(金) 毎週金曜日 25:55~26:25
MBS: 10 月 2 日(土) 毎週土曜日 27:38~28:08(深夜 3:38~4:08)
TOKYO MX 10 月 4 日(月) 毎週月曜日 22:30-23:00
BS11: 10 月 4 日(月) 毎週月曜日 23:00~23:30
AT-X 10 月 5 日(火) 毎週火曜日 21:00~21:30
※リピート放送 10 月 7 日(木) 毎週木曜日 9:00~9:30
10 月 11 日(月) 毎週月曜日 15:00~15:30

【配信】
先行配信(d アニメストア):10 月 1 日(金) 毎週金曜日 26:25~
その他配信サイト: 10 月 6 日(水) 毎週水曜日 22:30~
TVer、MBS 動画イズム、GYAO!、ニコニコ動画、ABEMA、ビデオマーケット、Music.jp、DMM.com、バンダイチャンネル、Amazon プライムビデオ、ひかり TV、Hulu、TELASA、スマートパスプレミアム、JCOM オンデマンドメガパック、milplus、U-NEXT、アニメ放題


(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]