韓国発“整形サイコホラー”「整形水」吹替陣に沢城みゆき、諏訪部順一ら 衝撃ラストに「日本だとそこまでやらない」 | アニメ!アニメ!

韓国発“整形サイコホラー”「整形水」吹替陣に沢城みゆき、諏訪部順一ら 衝撃ラストに「日本だとそこまでやらない」

韓国発の新感覚“整形サイコホラー”アニメ映画『整形水』(2021年9月23日ロードショー)より、日本語吹き替え版キャストが発表。“整形水”で驚愕の変貌を遂げる主人公イェジ/ソレ役を沢城みゆきが演じるほか、諏訪部順一、上坂すみれ、日野聡らが名を連ねている。

ニュース 声優
注目記事
『整形水』日本語吹き替え版キャスト(C)2020 SS Animent Inc. & Studio Animal &SBA. All rights reserved.
『整形水』日本語吹き替え版キャスト(C)2020 SS Animent Inc. & Studio Animal &SBA. All rights reserved. 全 13 枚 拡大写真
韓国発の新感覚“整形サイコホラー”アニメ映画『整形水』(2021年9月23日ロードショー)より、日本語吹き替え版キャストが発表。“整形水”で驚愕の変貌を遂げる主人公イェジ/ソレ役を沢城みゆきが演じるほか、諏訪部順一、上坂すみれ、日野聡らが名を連ねている。


『整形水』場面カット【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
『整形水』の原作は、全世界で累計閲覧数は31億回を超え、韓国「NAVERWEBTOON」サービス内での評価は10点満点中9.9点を獲得しているオムニバス作品『奇々怪々』のエピソード。
主人公は、小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、人気タレントのメイクを担当しているイェジ。彼女が、自由自在に思い通りの容姿へと変えることができる奇跡の水“整形水”を使用したことで破滅に向かっていく姿を描き、誹謗中傷・外見至上主義など現代社会の闇をエンターテインメントへと昇華させた。

今回発表となった日本語吹き替え版キャストは4名だ。
小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、“整形水”を手に入れたことで変貌を遂げる主人公イェジ/ソレ役を沢城みゆき。そしてイケメンで高学歴の新人俳優ジフン役を諏訪部順一。イェジの外見を罵りからかう傲慢な態度の人気タレント・ミリ役を上坂すみれ。芸能事務所のマネージャー・キム役を日野聡が演じる。

『整形水』は、2021年9月23日に日本公開。

<以下、コメント全文掲載>

沢城みゆき as イェジ(“整形水”使用前)/ソレ(“整形水”使用後)


<役柄について>
私が演じたイェジはまだまだ美人初心者。峰不二子のようには決して振る舞えない(笑)あくまでも頑張って背伸びしていることを意識しました。通常太っている人を演じる時は、低めに声を作ることが多いのですが、今回は音響監督から、「口に綿を入れましょうか」と提案をいただき、人生で初めて(笑)チャレンジしました。

<作品について>
ホラーは苦手なジャンルなのですが、実際に見てみると、想像よりポップな印象で、すごく清潔感が立つ作品でした。Made in Japanとはまた違う雰囲気をまとっています。ラストは、日本だとそこまでやらないと思うほどの衝撃の展開。もう1歩も2歩も転がり落ちていくんだというのは、韓国ならではともいえるかもしれません。

諏訪部順一 as ジフン


<役柄について>
サスペンスやホラーはとても好きなジャンルで、物語も面白そうだったので、オファーをいただいた時に「ぜひ!」と返答させていただきました。実際、とても楽しかったです。最初に真実のジフンを構築し、そこにもう一枚被せるような、演技の上に演技をレイヤードするようなイメージで演じました。原音のセリフ音声を踏まえつつ、日本語版の台本に書かれているセリフをきちんと読み解き、その時々の表面的、内面的な感情をきちんと表現できるよう努めたつもりです。

<作品について>
現代社会の歪みをベースにしたダークファンタジーとも言うべきこの物語の結末には、自分も「えぇーっ!?」と驚愕しました。後世に語り継がれるレベルではないかと思います。ぜひ御覧いただきたいです。


『整形水』場面カット

上坂すみれ as ミリ


<役柄について>
私が演じたミリは、芸能界に来る前は本当に普通の子だったのに、もてはやされるうちに心がすさんでしまい、結果として気性の激しいタレントになってしまった人だと自分なりにイメージを膨らませていきました。

<作品について>
テーマは美しさですが、ここまで外見至上主義を描いた作品はないと思います。出てくる人皆、美を追い求める以外の感情がすごく欠損していて、思いやりや優しさを失ってしまう。その代償として美を手に入れたとしても、そこに意義はあるのだろうかと?と容赦なく我々につきつけます。それが今の韓国のパワーなんだなと思います。

日野聡 as キム


<役柄について>
見る人によってとらえ方が変わってくる役柄です。彼が一体どこまでを知って行動しているのか?僕自身も台本を読んでいて様々な可能性が残されていると思い、どこに軸をおいて演じていくべきか、難しさと面白さがありました。ある仮説を元に演じたのですが、いろんな想像ができますね。

<作品について>
作品の発想が非常に面白く、且つ物語的にも怖くドキドキするエンタメ作品で、演じるのを楽しみにしていました。美しさだけが本当の幸せではないというメッセージ性の強い作品だと思います。安易に美を手に入れられる怖さや、本質を見極めることの大切さについて考えさせられ、さらに、欲しいものを手に入れてしまうと、さらなる欲がでてしまう人間の恐ろしさを描いているのも、この作品の魅力です。


『整形水』場面カット
2020年/韓国/ 85分/カラー/ビスタ/5.1ch/英題:BEAUTY WATER/翻訳:小西朋子/PG12
原作:オ・ソンデ(LINEマンガ『奇々怪々』内「整形水」)
監督:チョ・ギョンフン
提供:トムス・エンタテインメント 配給:トムス・エンタテインメント/エスピーオー

(C)2020 SS Animent Inc. & Studio Animal &SBA. All rights reserved.

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]