秋アニメ「古見さんは、コミュ症です。」キービジュアル&PV公開! 日高里菜、大久保瑠美、藤井ゆきよが追加キャストに | アニメ!アニメ!

秋アニメ「古見さんは、コミュ症です。」キービジュアル&PV公開! 日高里菜、大久保瑠美、藤井ゆきよが追加キャストに

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の放送開始が10月6日に決定。キービジュアル、PV第1弾も公開されたほか、追加キャスト、エンディングアーティストも発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校 全 15 枚 拡大写真
TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の放送開始が2021年10月6日に決定。キービジュアル、PV第1弾も公開されたほか、追加キャスト、エンディングアーティストも発表となった。

『古見さんは、コミュ症です。』は原作・オダトモヒトが「週刊少年サンデー」にて連載中の作品。シリーズ550万部突破するコミュ症美少女コメディだ。

今回、キービジュアルと第1弾PVがお披露目に。キービジュアルには、古見さんと只野くん、そして個性豊かな古見さんのクラスメイトたちが描かれている。
PVでは、古見さんと、古見さんの友だちを100人作ることを目標に決めた只野くんと、2人が出会う個性豊かなクラスメイトたちの日常が映し出された。

また、追加キャラクター&キャスト情報も公開。
クラスでも明るくイケてる女子グループのリーダー格だが、古見さんのことが大好きすぎる山井恋役を日高里菜。中二病の中々思春役を大久保瑠美、あがり症の上理卑美子役を藤井ゆきよが演じる。

あわせて、エンディングテーマも発表。Kitriによる「ヒカレイノチ」に決定した。追加キャスト3名とKitriからは、コメントも到着した。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』は2021年10月6日より毎週水曜日24時~テレビ東京ほかにて放
送開始。

<以下、コメント全文>


山井 恋(CV. 日高里菜)


Q1. 本作の印象を教えてください。
キャラクターひとりひとりが本当に濃くて思わず笑ってしまうシーンや台詞も多いのですが、どこか共感できる部分だったり「いるいる!」と思える瞬間があり、気付いたらどんどん読み進めていました。
そして古見さんがとても可愛いんですよね。不器用ながらも頑張っている姿は応援したくなりますし、少しずつ成長していく姿に胸が熱くなりました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
山井恋ちゃんはクラスの中心人物で友達も多く、いわゆる「The 陽キャ」に見えますが、古見さんのことになると……人が変わります。原作を読んだ時から、その豹変ぶりには衝撃を受けました(笑)。そのギャップをお芝居でも表現できるよう頑張ります! あと山井の病んだ時の表情が個人的に好きなので、一ファンとして楽しみにしています。

中々思春(CV. 大久保瑠美)


Q1. 本作の印象を教えてください。
初めて読んだ時、ふんわり優しい部分とえぐみのあるエッジの効いた部分に、とても癒され、大いに笑わせて頂きました!
個性の強い……いや、強すぎるキャラクターが多く、どの子もとても魅力的なので推しに迷ってしまいます。
色々な方向から楽しめるのでたくさんの人に勧めたくなる作品ですよね。
古見さんがとにかく可愛くて、がんばっている姿を只野くんと一緒に応援しています!
がんばれ、古見さーん!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
中々思春さんは、中二病です。
人生で誰しもが一度は経験したであろう、あの痛々しくも瑞々しい感性の真っ只中にいます。
かく言う私も経験者……。気持ちはめちゃくちゃわかるので、あの頃を思い出しながら思春に寄り添っていけたらなと思っています。
普段は中二病全開ですが、時々見える素の女の子らしい姿がめちゃくちゃ可愛い子なので、そういった部分も大切にしながら演じていきたいです。

上理卑美子(CV. 藤井ゆきよ)


Q1. 本作の印象を教えてください。
登場人物みんな個性が強いなー!の第一印象から、読み進めると古見さんの実は可愛らしいところを只野くんがたくさん気づいてくれたり引き出してくれて、そんな二人の優しい内面を知っていくたびにどんどん二人のことが好きになってしまいました。
自分を素直に表現できなかったり、うまく相手に伝えられなかったり、周りから見られているイメージより繊細な自分がいたり、人と人とがお互いを知って受け入れていくことってむず痒いこともたくさんあると思うのですが、なんだかこの作品を読むと、胸がほっこりあたたかくなります。
笑って、キュンとして、応援したくなる、とってもハートフルな作品だと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
上理ちゃんはあがり症な女の子…と聞けばなんだか可愛らしい子を想像するかもしれませんが、あがり症のヴェールに隠された、いや隠しきれてない個性の方が非常に強い子で、キャラクターの振り幅がとても大きい女の子でした。
いろんな一面があってとても楽しいです。上理ちゃんにもお友達が増えるよう頑張ります!

エンディングアーティスト Kitri


TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』のED主題歌を担当させていただけることになり、大変嬉しく思います。この作品は、古見さんをはじめ色んな個性を持ったキャラクターがそれぞれ魅力的で、愛おしい気持ちでいっぱいになります。
今回、2曲のED主題歌で携わらせていただくことになり、第1話には特別に「シンパシー」という曲をエンディング曲として制作しました。新しい仲間や気になる人に出会った時の心躍る瞬間や、誰かと仲良くなりたいと思う気持ちを表現しました。学校では、クラス替えや席替えなど環境が変わる場面がたくさんありますが、その時の緊張までも楽しめるような歌詞や楽曲をイメージしました。第1話から古見さんが誰とどんな風に友達になっていくのか、期待してもらえるような1曲になったと思います。
また、ED主題歌として第2話からは「ヒカレイノチ」という楽曲がオンエアされます。原作の漫画で、自分にとっての欠点が人には長所として映っていたり、完璧に見える誰かも、自分と同じように悩みながらも前を向いて生きているのかもしれないと思えたり……。みんな顔も性格も違いますが、それぞれが輝くものを持っているということを強く感じさせてもらいました。「ヒカレイノチ」は、登場人物や聴いてくださる方の人生がキラリと光ることを願って制作した楽曲です。一視聴者としても、アニメの公開を心から楽しみにしています!

◆作品概要
【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
ナレーション:日高のり子

【音楽】
エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]