“水着”キャラといえば?【女性キャラ編】1位は「ワンピース」ナミ♪ 水着姿がまぶしい! | アニメ!アニメ!

“水着”キャラといえば?【女性キャラ編】1位は「ワンピース」ナミ♪ 水着姿がまぶしい!

アニメ!アニメ!では「“水着”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。まずは女性キャラクター編の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
『ワンピース スタンピード』(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
『ワンピース スタンピード』(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会 全 7 枚 拡大写真
8月14日は「水泳の日」。

水泳の普及や発展や水難事故の防止を目的に、日本水泳連盟が制定した記念日です。

水泳に欠かせない水着はアニメやゲームのキャラクターでもお馴染みの衣装です。夏の時期はアニメでもプールや水泳にまつわるエピソードが多く、キャラの水着姿を楽しめる機会が増えています。ファンの中には水着姿が忘れられないキャラがいる人も多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「“水着”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。7月28日から8月4日までのアンケート期間中に169人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

本記事は女性キャラクター編の結果を発表します。

■『ワンピース』ナミ 水着姿が映えるキャラがトップに!


第1位


1位は『ワンピース』のナミ。支持率は約30パーセントでした。
読者からは「2年後に再会したときのビキニ姿が印象的です。スタイル抜群なのでよく似合ってます!」や「手配書も水着姿で描かれているので、水着のイメージが強い」、「普段から上半身が水着。ビールを飲んでいるフィギュアの出来も良かったです」と、さまざまな理由から投票が集まりました。長年続いている人気シリーズのため水着姿が記憶に残っているファンが多いようです。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

■そのほかのコメントを紹介!!


『名探偵コナン』毛利蘭には「海水浴に出かけたときの水着のセンスが良い。キュートなものが多いけれど、ちょっと大人っぽいときもあって惚れちゃいそう」。
『ぼくたちは勉強ができない』武元うるかには「水泳部に所属する活発な女の子で、日焼けした肌と競泳水着が似合っていました」。


『ぼくたちは勉強ができない』(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
『がっこうぐらし!』丈槍由紀には「水着とチャームポイントの帽子がすごくあっていて可愛いです!」。
『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜には「スクールアイドル部と水泳部を掛け持ちしているから。水着姿に見とれてしまいました」とさまざまなタイトルのキャラクターに投票がありました。


女性キャラクター編では、海が舞台の作品や水泳部に所属するキャラなどに票が寄せられました。

男性キャラ編の結果も同時に発表中!こちらもお見逃しなく!
https://animeanime.jp/arti/xVBpx6/

■ランキングトップ5


[“水着”キャラといえば? 女性キャラ編]
1位 ナミ 『ワンピース』
2位 毛利蘭 『名探偵コナン』
3位 渡辺曜 『ラブライブ!サンシャイン!!』
4位 ラム 『うる星やつら』
5位 武元うるか 『ぼくたちは勉強ができない』

(回答期間:2021年7月28日~8月4日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]