“水着”キャラといえば?【男性キャラ編】「Free!」七瀬遙が大差でトップに! | アニメ!アニメ!

“水着”キャラといえば?【男性キャラ編】「Free!」七瀬遙が大差でトップに!

アニメ!アニメ!では「“水着”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。続いて男性キャラクター編の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「劇場版 Free!-the Final Stroke-」ポスター(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021
「劇場版 Free!-the Final Stroke-」ポスター(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021 全 9 枚 拡大写真
8月14日は「水泳の日」。

水泳の普及や発展や水難事故の防止を目的に、日本水泳連盟が制定した記念日です。

水泳に欠かせない水着はアニメやゲームのキャラクターでもお馴染みの衣装です。夏の時期はアニメでもプールや水泳にまつわるエピソードが多く、キャラの水着姿を楽しめる機会が増えています。ファンの中には水着姿が忘れられないキャラがいる人も多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「“水着”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。7月28日から8月4日までのアンケート期間中に169人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

本記事では男性キャラクター編の結果を発表します。

■『Free!』七瀬遙が大差でトップに!


第1位


1位は『Free!』の七瀬遙。支持率は約45パーセントで、圧倒的な票数を得ました。


読者からは「水泳アニメなので、制服や私服よりも多く水着姿を見ている気がします」や「腹筋がバキバキに割れていて思わず見とれてしまいます」、「いつも水着でお風呂のときも着ているぐらい。さらには水着エプロンも……」、「水着の締め付け感を気にしているのが面白かった」と水着に対してのこだわりが印象的との声が。
完全新作『劇場版 Free!- the Final Stroke-』への期待も高まる人気シリーズの主人公がトップとなりました。

■そのほかのコメントを紹介!!


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』海パン刑事には「インパクトのある男性水着キャラといえばこの人」や「名前だけで十分に選んだ理由になりそう」。
『FAIRY TAIL』グレイ・フルバスターには「脱ぎ癖が酷く普段から上半身裸になっていることが多いので、水着姿のときも普段とそんなに変わらない印象を受けたから」。


「FAIRY TAIL」(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
『銀魂』徳川茂茂には「1話だけですが、ブリーフでプールに入るエピソードが忘れられません」。
『名探偵コナン』赤井秀一には「『さざ波の魔法使い』で披露した水着姿が大人の雰囲気で一気に引き込まれた。肉体美も素晴らしいです」。


『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『ポケットモンスター』かいパンやろうには「CPUの敵キャラで、シリーズごとにビジュアルも海パンも変わるので記憶に残ります」とゲームに登場するキャラクターにも投票がありました。

男性キャラ編では海や水泳をテーマにしたタイトルや、いつも水着を着ているキャラクターが目立ちます。夏はこれからが本番。これからどのキャラの水着姿が楽しめるのかも気になる結果となりました。

女性キャラ編の結果も同時に発表中!こちらもお見逃しなく!
https://animeanime.jp/arti/Zygpxm/

■ランキングトップ5


[“水着”キャラといえば? 男性キャラ編]
1位 七瀬遙 『Free!』
2位 海パン刑事 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
3位 北原伊織 『ぐらんぶる』
4位 フランキー 『ワンピース』
5位 橘真琴 『Free!』
5位 松岡凛 『Free!』

(回答期間:2021年7月28日~8月4日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]