秋アニメ「先輩がうざい後輩の話」キービジュアル公開! 早見沙織、古賀葵、堀江由衣ら追加キャストに | アニメ!アニメ!

秋アニメ「先輩がうざい後輩の話」キービジュアル公開! 早見沙織、古賀葵、堀江由衣ら追加キャストに

2021年10月より放送スタートするTVアニメ『先輩がうざい後輩の話』のキービジュアルが公開。あわせて、キャスト陣も追加発表された。

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「先輩がうざい後輩の話」キービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
アニメ「先輩がうざい後輩の話」キービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会 全 5 枚 拡大写真
2021年10月より放送スタートするTVアニメ『先輩がうざい後輩の話』のキービジュアルが公開。あわせて、早見沙織、古賀葵、堀江由衣らキャスト陣も追加発表された。

本作は、comic POOL(一迅社)にて、しろまんたが連載中の日常系ラブコメ作品。Twitterマンガで2017年最高のお気に入り数(1話=415,000いいね)、「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得した人気作品で、単行本はシリーズ累計100万部を突破している。

このたびお披露目となったキービジュアルは、楠木ともり演じる五十嵐双葉、武内駿輔演じる武田晴海をはじめとした本作のメインキャラクターが一堂に会したもの。今回は、キャラクター陣も追加発表された。

主人公・五十嵐双葉の同僚、桜井桃子役を早見沙織、風間蒼太役を土田玲央、月城モナ役を古賀葵が務め、五十嵐の幼馴染・黒部夏美を青山玲菜が、桜井の弟である桜井優人を堀江由衣が演じる。キャスト陣からはコメントも到着した。
桜井、風間のキャラクターボイスは、すでにYouTube、Twitterにて公開されている原作コミックスCMにて聞くことも可能だ。


TVアニメ『先輩がうざい後輩の話』は2021年10月放送。

<以下、キャストコメント全文>


桜井桃子役:早見沙織


明るく麗しく、かつお茶目で可愛い桜井さんを、目一杯楽しみながらお芝居できればと思っております。
アフレコ現場は糸巻商事のように、各々集中しつつも和気藹々とした空気が流れています。
ぜひ、今日の癒しと明日の活力に、今作をご覧くださいませ。

風間蒼太役:土田玲央


風間蒼太役をやらせていただく事になりました、土田玲央です。
役が決まってから、練習がてら家で原作を声に出して読んだりしたのですが、ニヤニヤしてしまい「…これ収録笑わないで出来るかな」と個人的な不安はありましたが(笑)。
しっかりと演じました!
なので、皆さんは思う存分ニヤニヤして放送を楽しんでくださいね。

黒部夏美役:青山玲菜


この度、黒部夏美ちゃんを演じさせて頂くことになりました青山玲菜です。
決まったよ!と聞いた時は本当に嬉しかったです。
夏美ちゃんとして、双葉ちゃんのことを見守りつつ、応援しつつ……。
しっかりいじり倒しニヤニヤしていきたいと思います。
喋って動く皆の姿でも、一緒にキュンキュンしましょうね!
これから宜しくお願い致します。

桜井優人役:堀江由衣


桜井優人役を演じさせていただきました堀江由衣です。
優人くんは学生さんの男の子なので、
男の子役に慣れない私はプレッシャーを感じながら
アフレコに臨んだのですが、だいぶ可愛いめの男の子にして欲しいと言われ、また別のプレッシャーの中演じさせていただきました(笑)。
とても優しくて、キュンと出来る作品です。楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

月城モナ役:古賀 葵


月城モナ役を担当させて頂きます、古賀葵です。
アニメ化、おめでとうございます!!
動く双葉ちゃん達を見られるのが今からすごく楽しみですし、
モナさんと共に作品を歩めること、とても嬉しく光栄に思います。
原作でも、登場する度にどこまでも我が道をゆくモナさん。
しっかりついていきつつ、一緒に楽しみながら、
そしてモナさんを沢山の方々に愛してもらえる様、頑張ります!
これからよろしくお願いします。

◆作品情報
TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」2021年10月より放送開始!!

スタッフ
原作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
総作画監督:室田雄平、吉川真帆、中川洋未、武藤 幹
プロップデザイン:中島絵里
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:高寺たけし
音楽:堤 博明
アニメーション制作:動画工房

キャスト
五十嵐双葉:楠木ともり
武田晴海:武内駿輔
桜井桃子:早見沙織
風間蒼太:土田玲央
黒部夏美:青山玲菜
桜井優人:堀江由衣
月城モナ:古賀 葵

(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]