秋アニメ「進化の実」第1弾PV&キービジュアルなど情報一挙公開! 下野紘、花澤香菜らキャスト陣からコメントも | アニメ!アニメ!

秋アニメ「進化の実」第1弾PV&キービジュアルなど情報一挙公開! 下野紘、花澤香菜らキャスト陣からコメントも

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』(2021年10月スタート)より、第1弾PV&キービジュアル、第2弾キャスト、主題歌アーティスト情報が公開。あわせて、下野紘や花澤香菜ら第1弾キャストを含めた声優コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』第1弾キービジュアル(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会
『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』第1弾キービジュアル(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会 全 9 枚 拡大写真
『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』(2021年10月スタート)より、第1弾PV&キービジュアル、第2弾キャスト、主題歌アーティスト情報が公開。あわせて、下野紘や花澤香菜ら第1弾キャストを含めた声優コメントが到着した。

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』の原作は、美紅が双葉社「モンスター文庫」で刊行している同名ノベル。
いじめられっ子だった高校生・柊誠一がある日突然、学校全体で剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩み始める物語だ。

発表された第2弾キャストは3名。アルトリア・グレム役を井上麻里奈、ガッスル・クルート役を稲田徹、エリス・マクレーヌ役を西尾夕香が演じることに。
さらに、オープニング主題歌は南條愛乃の「EVOLUTiON:」、エンディング主題歌はPoppin'Partyの「Moonlight Walk」に決定した。

また、今回公開となった第1弾キービジュアルでは進化前・進化後の誠一とサリアの姿、第1弾PVでは誠一が転生した先で起こる進化の物語が壮大に描かれており、放送への期待が高まる。


『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』は、10月放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

柊誠一  CV:下野紘



今回、主人公誠一を演じることになり、どんな役かと意気込んでみれば…
まぁ叫ぶ叫ぶっ!!(笑)。一言で言い表すと、とにかく『慌ただしい』です!
元の世界では「かろうじて人間」だった誠一がどんな進化を遂げ、異世界で活躍し、どんな出会いを果たすのか!? 是非とも、ご覧ください!!
(…えっ!? この人も、ヒロインなんですかっ? あ~、そうなんだ~…汗)

■キャラクター紹介
異世界に召喚された高校生。元デブ&ブサイクのいじめられっ子。
ひょんなことから異世界で旅をすることになった。空腹の果てに「進化の実」と呼ばれる木の実を食べたことで、気づけば化け物級ステータスの持ち主に。

サリア  CV:花澤香菜



サリアの声を担当致します、花澤香菜です。
純粋で元気で可愛い、キッラキラ王道ヒロインの彼女を演じられるのをとても楽しみにしています! 誠一役の下野さんとの連携もばっちりなはず!
コメディタッチで明るい気持ちになれる作品だと思いますので、皆さまぜひご覧ください!!!

■キャラクター紹介
レベル700以上のカイザーコング。【果てなき悲愛の森】で、突如誠一の前に現れた。
初めは誠一を敵視し襲いかかっていたが、初めて自身の攻撃をかわした誠一に対して、恋愛感情を抱くようになった雌ゴリラ。誠一のことが大好き。

アルトリア・グレム  CV:井上麻里奈



アルトリア・グレム役を演じさせて頂きます井上麻里奈です。
『進化の実』はお話がRPG感覚で進んで行くので、ゲーム好きとしてとてもワクワクしています。
アルトリアさんは「災厄のアルトリア」と呼ばれるある体質を持ったキャラクターで、オーディションの時から切ない思いで演じていました。
アフレコで実際演じてみるのが今からとても楽しみです!

■キャラクター紹介
「災厄」のアルトリアと呼ばれる、美しきA級冒険者。ギルドにて、誠一とサリアの試験監督を務める。
関わった者を例外なく災厄に巻き込んでしまう呪いにかかっている。

ガッスル・クルート  CV:稲田徹



やあ! みんな元気か! ガッスル役の稲田徹だ!
このキャラ、オーディションから演っててメチャメチャ楽しくて、是が非でもやりたかったので、決まった時には嬉しくてポージングしましたね。
ダブルバイセップスでしたね。ウソです。
でもガッスルを演れる喜びは本当だ! 張り切って行くぞー!
ハッスル! マッスル! ガッスル!

■キャラクター紹介
王都テルベールの冒険者ギルドのギルドマスター。
ブーメランパンツを愛用する、筋骨隆々な大男。声も身体も大きい、ザ・脳筋キャラ。
マッスルポーズがトレードマーク。

エリス・マクレーヌ  CV:西尾夕香



この度、エリス・マクレーヌを演じさせていただくことになりました、西尾夕香です。
エリスは一見可愛らしいお嬢様ですがギャップもある魅力的なキャラクターなので、彼女の魅力を皆さんに届けられるよう頑張ります。
エリス含め、愉快なギルドメンバーたちと過ごすのが楽しみです。
よろしくお願い致します!

■キャラクター紹介
王都テルベールの冒険者ギルドの受付係。清楚で可愛らしい容姿とは裏腹に、
SM嬢としての顔を持つ。誠一・サリアのギルド加入にあたり、
様々なことを優しく(?)教えてくれる。

オープニング主題歌 南條愛乃



今回OP主題歌を担当させていただくことになりました、南條愛乃です!
すでにレコーディングも終わっているんですが、とてもカッコいい曲、歌詞でまさに「進化」するエネルギーをもらえるような一曲です。
早く皆さんの元へお届けしたいです。楽しみにお待ちください!

エンディング主題歌 Poppin'Party



この曲は、ポピパがお世話になったプロデューサーさんからプレゼントしていただいた大切な楽曲です。
最高にロックでアガる曲調は、今後のライブで定番曲のひとつになること間違いなしです♪
進化したポピパの新たなロックチューンをお楽しみください!
Ba. 西本りみ

■放送情報
2021年10月よりテレビ東京・BSテレ東、AT-X他にて放送開始

■スタッフ
原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
監督:奥村よしあき
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:荏田みなみ
色彩設計:日比智恵子
美術:SAKO
美術監督:李書九
撮影監督:今泉秀樹
編集:茶圓一郎
音響監督:田中亮
音響制作:グロービジョン
キャスティング:松木香沙美/木曽友和
音楽:Hifumi. Inc
制作:HOTLINE
製作:「進化の実」製作委員会

■キャスト
柊誠一/下野紘
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/???
アルトリア・グレム/井上麻里奈
ガッスル・クルート/稲田徹
エリス・マクレーヌ/西尾夕香

■音楽
オープニングテーマ:南條愛乃 「EVOLUTiON:」
エンディングテーマ:Poppin'Party 「Moonlight Walk」

(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会
(C)N3 ENTERTAINMENT Co.,Ltd.
(C)BanG Dream! Project(C)Craft Egg Inc.(C)bushiroad All Rights Reserved.

《CHiRO★》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]