下野紘&内田真礼に食べてほしいフルーツTOP10!今回こそ完結…のはずが?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼に食べてほしいフルーツTOP10!今回こそ完結…のはずが?「声優と夜あそび」

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2021年8月3日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2021年8月3日に放送された。

この回では、先週に引き続き「夏だ!祭りだ!フルーツだ!OA中に当てないとイケま10」に挑戦したほか、『声優と夜あそび』のオリジナルグッズ案を考える「オリジナルグッズ会議2021」も実施した。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』
『#15』に引き続き実施された「夏だ!祭りだ!フルーツだ!OA 中に当てないとイケま10」とは、事前に視聴者から募集した「下野と内田に食べて欲しいフルーツ」のランキングTOP10を当てるまで、フルーツを食べ続けるという“帰れま10”っぽいコーナー。先週の放送中に当てきれなかった2人が、今回こそ終わらせるべく再チャレンジすることになった。

まずは、先週当てたフルーツを振り返り、残すは1位、5位、6位、10位の4つだと確認した2人。前回の反省を生かして夏物のフルーツが多いと予想し、シャインマスカット(6位)、スイカ(1位)、パイナップル(5位)と3連続の正解で順調なスタートを切るが、ここからが苦難の始まりになってしまう。

まず、夏のフルーツだからと下野が予想したパパイヤは、そのクセのある香りに苦戦しながらなんとか完食するも17位という結果に。続く内田はアメリカンチェリーと予想。番組の残り時間が少ないと気づき、アメリカンチェリーを他のフルーツで隠すという必殺技(?)も飛び出したが、残念ながら12位だった。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』
なかなか当てられない10位に、内田は思わず「もうわからん!」。そうして番組はエンディングの時間になるも、なんとしてもOA中に当てようと奮闘する下野は、最後に驚異のスピードアップ。「俺が全部食えばいいんだな!」と男気を見せ、残り数分間でバナナ、キウイ、みかん、オレンジなど7種類のフルーツを一気に食べる。しかし、残念ながら全問不正解と奮闘も虚しく、結局10位を残したまま番組が終了するというまさかの結末を迎えた。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』
その後「ABEMA プレミアム」限定で配信されている『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#16』にて、冒頭でブドウが10位であったことが発表に。2人は「まさかこいつとはなぁ」「あのまま食べ進んでも最後だったと思う!」「シャインマスカット入ってたからいけなかった~」と、悔しい表情を見せつつ感想を語った。

このほか番組内では、『声優と夜あそび』のオリジナルグッズ製作決定をうけ、「オリジナルグッズ会議 2021」も実施された。火曜日は“タオル的なもの”を作るということで、2人は「飾れるようなタオル」をテーマにデザインを提案。下野は「火曜日はスタッフ陣との戦いっていうのもあるから」と“決闘”のデザインを、内田は「ハピネスみたいな。We are Tuesdayみたいにしたい!」と“平和”なデザインを提出する。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』
正反対なデザイン案であったものの、下野と内田はもちろん、ゲストやスタッフ陣など、火曜日ファミリーが集結するデザインであるという点では一致。2人はその後も、「たすこ(『#13』で地雷メイクをした畠中祐)入れよう!」「“まりもりんご”をうちらに着させるのは?」とこれまでの火曜日の事件を思い返しながらさまざまな案を出す。「可愛いですね」「いいね~」と、今後のグッズの展開に期待が高まる時間となった。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』は「ABEMAビデオ」にて、ABEMAプレミアム限定で配信中。「ABEMAプレミアム」では、アフタートークなどの限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#16』も配信しているので、ファンはあわせてチェックしてみたい。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』〉
2021年8月3日(火)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※「ABEMA プレミアム(※)」限定配信となります。

(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]