「コードギアス 反逆のルルーシュ」特別版、10月放送!新主題歌はFLOWが担当「ニヤッとできるような仕掛けも」 | アニメ!アニメ!

「コードギアス 反逆のルルーシュ」特別版、10月放送!新主題歌はFLOWが担当「ニヤッとできるような仕掛けも」

TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』が2021年10月に15周年を迎えることを記念し、シリーズ第1作目を『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』としてOP・ED楽曲を刷新した特別版にてTV放送を行うことが決定した。

ニュース アニメ
注目記事
『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』 (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』 (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』が2021年10月に15周年を迎えることを記念し、シリーズ第1作目を『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』としてOP・ED楽曲を刷新した特別版にてTV放送を行うことが決定した。

本作は、2006年にアニメ放送がスタートし、さまざまなメディア展開を行ってきた『コードギアス』シリーズ。
今回の放送は、15年前の初回放送時と同じMBS/TBS系列のアニメイズム枠での放送となり、初回放送当時の感動を再び体感できる。

さらに、15周年記念放送ではOP・EDの楽曲を刷新。
OP楽曲では、15年前の初代OPを担当した“FLOW”が再び参加し、EDは“TK from 凛として時雨”が担当。両アーティストからはコメントも到着した。

『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』 TV放送は、2021年10月1日より放送スタート。

<以下、コメント全文>


OP 「FLOW」




「COLORS」から15年。時を経てまたルルーシュ達の物語をFLOWの音楽で彩れること嬉しく思います。
『コードギアス』はバンドにとっても最初と最後のOPを担当させて頂いた特別な作品です。今回も谷口監督はじめ制作チームと綿密な打ち合わせをさせていただき制作しました。当時を知っている人はニヤッとできるような仕掛けも散りばめましたので物語の追体験と共に楽しんでいただければと思います。
初めての方はここからぜひ、まだまだ続いていく『コードギアス』の世界観に触れていってもらえたらと思います。

ED 「TK from 凛として時雨」




『コードギアス』シリーズ15周年おめでとうございます。
長い時を経てこれだけの名作アニメに新たな命を吹き込めるということで大変光栄です。作品すべてのステージを見て、魅力にいつの間にか溺れそうになりながらもその先に自分が映せるものを想像しながら作らせていただきました。
緻密でいて大胆なストーリーとその美しさを少しでも彩れるよう、絶望を添えて捧げます。

【放送情報】
10月1日(金)より 毎週金曜 深夜2時25分~2時55分
MBS、TBS、BS-TBS “アニメイズム”枠にて放送
※15周年を記念した特別なOP、EDとなるほか、『コードギアス 反逆のルルーシュ』
初の24話、25話を分割したTV放送となります。

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design c2006 CLAMP・ST

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]