「ハコヅメ」2022年アニメ化決定! 制作はマッドハウス 若山詩音&石川由依が女性警官コンビに | アニメ!アニメ!

「ハコヅメ」2022年アニメ化決定! 制作はマッドハウス 若山詩音&石川由依が女性警官コンビに

若山詩音、石川由依が凸凹警察官コンビを演じる警察コメディー『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が、2022年にTVアニメ化決定。あわせてティザービジュアルとPVが公開された。スタッフやキャストからのコメントも到着している。

ニュース アニメ
注目記事
『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』ティザービジュアル(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会
『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』ティザービジュアル(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会 全 9 枚 拡大写真
若山詩音、石川由依が凸凹警察官コンビを演じる警察コメディー『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が、2022年にTVアニメ化決定。あわせてティザービジュアルとPVが公開された。スタッフやキャストからのコメントも到着している。


『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の原作は、講談社「モーニング」にて連載中の泰三子による同名コミック。シリーズの累計部数は230万部を突破しており、2021年7月からTVドラマ化されている。
警察官になったものの、激務のため辞めたくて仕方がない新米警官の川合麻依と、警察学校を首席で卒業し、“ミス・パーフェクト”の異名を持つ元刑事課のエース・藤聖子のコンビが巻き起こす、笑って驚いて、ときどき涙しちゃうお仕事コメディだ。


『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』PV場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
この度『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』のTVアニメ化が決定し、あわせてティザービジュアルとPVが公開。こちらに向かって敬礼する川合麻依と藤聖子の凸凹警察官コンビの姿が描かれており、PVでは2人の出会いのシーンを見ることができる。
また、アニメ化を記念した原作・秦三子によるイラスト、キャスト&スタッフコメントも到着した。

TVアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』は、2022年に放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


原作・泰三子、アニメ化記念イラスト



原作・泰三子、アニメ化記念イラスト【画像クリックでフォトギャラリーへ】

川合麻依役・若山詩音


川合麻依役を務めさせていただきます、若山詩音です。
大好きな作品の、大好きなキャラクターを演じさせて頂けることとなり、とても嬉しいのと同時に、大きなプレッシャーも感じております。ポンコツで鈍くて、でも妙に鋭い川合の魅力を余すところなくお届けするために、一生懸命頑張って参りますので、ぜひ町山交番の日常を覗きに来てください。

藤聖子役・石川由依


いつも人や街の安心安全のために頑張ってくださっている警察官をテーマにした作品。私も親切にしていただいた経験があったので、これに受かれば「何か力になれるのでは……!? 」と、気合いを入れてオーディションに挑みました。
私が演じる藤は、元刑事課のエースで「ミス・パーフェクト」と呼ばれる、基本的にとても優秀な人……ですが、ツッコミどころも多い人です。
本音ダダ漏れの警察官の日常を、時に面白おかしく、時にカッコよく演じていきたいです。川合役・若山詩音ちゃんと一緒に盛り上げていけるよう頑張ります!

監督:佐藤雄三


一足先に実写ドラマが放映されましたが、いよいよアニメ版『ハコヅメ』も放映です。
皆さま応援よろしくお願いします。
ダメダメな新人警官の川合が警察という特別な職場で、日々鍛えられて(?)いく姿が面白くもかわいい姿(?)で描かれている女性警察官の徒然日記。
警察官と言えども制服を脱げば中身は普通の女の子、普通の生活ではあり得ない経験をする川合に、見れば見るほど応援をしたくなります。
スタッフの中にも「うちの川合は~」と思わず口に出す可愛いがり様です(笑)。

シリーズ構成:金月龍之介


必要なものを引かない、余計なものを足さない――
純度100%の『ハコヅメ』をお届けします。ご期待下さい。
脚本会議で泰先生と毎週直接お目にかかることができて、しかも裏エピソードなんかも聞かせていただき……。原作ファンとして役得でした(笑)!

キャラクターデザイン:土屋圭


TVアニメ『ハコヅメ』が始まります!
この作品は笑いから、人情話まで、皆さんの心に寄り添える作品だと思います。
声優さん達の芝居に負けぬ映像を作るべく、アニメ制作現場も一丸となっております。
『ハコヅメ』是非ご期待ください!

■『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』

●放送情報
2022年、放送予定

●スタッフ
原作:泰三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋圭
アニメーション制作:MADHOUSE

●キャスト
川合麻依:若山詩音
藤聖子:石川由依

※TVアニメ化を記念して、原作・泰三子先生の描き下ろしイラストに、サインとご希望のお名前を入れた色紙を抽選で5名様にプレゼント。詳しくは、公式サイト・ツイッターをご覧ください。

(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]