榎木淳弥と青春の1ページを…予備校の男の子とのやり取りにキュンキュンする!イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」動画公開 | アニメ!アニメ!

榎木淳弥と青春の1ページを…予備校の男の子とのやり取りにキュンキュンする!イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」動画公開

声優・榎木淳弥さんと、まるで一緒に予備校で授業を受けているような気分が味わえる動画『Color of Life 2nd Season』が公開されました。

ニュース アニメ
注目記事
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット 全 3 枚 拡大写真

声優・榎木淳弥さんと、まるで一緒に予備校で授業を受けているような気分が味わえる動画『Color of Life 2nd Season』が公開されました。

本動画『Color of Life 2nd Season』は、2020年10月の完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SQ1TW」発売時に公開されたプロモーション動画『Color of Life』の第2弾。

今回、榎木さんのほかに小野友樹さん、花守ゆみりさん、佐倉綾音さん、木村良平さん、古川慎さんが起用され、イヤホンにまつわるストーリーを「声」で表現した動画を制作。「彼氏とのデート編」「親友編」など6つのシチュエーションをそれぞれが演じています。

7月12日より順次公開となっている動画の第4弾となったのが、榎木さんが出演する「予備校の男の子編」

授業が終わり「さっきの数学、意味不明じゃなかった?」と気さくに話しかけてくる男の子(CV:榎木さん)。その手に持っていた「ATH-SQ1TW」は、偶然にもあなたが持っているものとまったく同じもの。「君も音楽とか聴くの?」という質問から、いつも見ている動画などの話をしようとした時……先生が勢いよく教室に入ってきたことによって、会話が中断となってしまいます。

せっかく話が盛り上がりそうだったのに……。気を取り直して授業の準備をしようとするあなたに、男の子は「連絡先教えて」とお願い。「オススメの動画とか音楽とか、いっぱいあるから送る! 君ともっと話したい!」と一生懸命伝えてくる姿は、まるで人懐っこい犬のよう。母性or父性が爆発し、思わず「かわいい~!」と声が出そうになってしまいます

動画は人物の手元のみが映るよう固定され、完全に榎木さん(+予備校の先生)の声だけで展開。榎木さんの声だけでも十分に状況や男の子の感情が伝わってくるのですが、“手の表現”も相まって、より臨場感あふれる動画となっています。

授業の合間の男女のやりとりを描いたこのシチュエーションは、まさに「青春!」の一言。2人のやりとりを邪魔する先生の声も、どこかで聞いたことのある爽やかボイス。青春の1ページを彩ってくれているので、ぜひ見てみてくださいね☆

次回は木村良平さんによる「サークルの先輩編」を紹介。7月30日(金)18時に公開される予定ですので、お楽しみに!

【商品名】ATH-SQ1TW

【発売日】2020年10月16日(金)
【カラーラインナップ】BK(ブラック)、BL(ブルー)、MU(マスタード)、NRD(ネイビーレッド)、PBW(ピンクブラウン)、WH(ホワイト)
【販売価格】9,680円 (税込)

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]