花守ゆみりのハツラツボイスに元気をもらえる!イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」まるで親友気分が味わえる動画公開 | アニメ!アニメ!

花守ゆみりのハツラツボイスに元気をもらえる!イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」まるで親友気分が味わえる動画公開

声優・花守ゆみりさんがまるであなたの“親友”になったような気分が味わえる動画『Color of Life 2nd Season』が公開されました。

ニュース アニメ
注目記事
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット 全 3 枚 拡大写真

声優・花守ゆみりさんがまるであなたの“親友”になったような気分が味わえる動画『Color of Life 2nd Season』が公開されました。

本動画『Color of Life 2nd Season』は、2020年10月の完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SQ1TW」発売時に公開されたプロモーション動画『Color of Life』の第2弾。

今回、花守さんのほかに小野友樹さん、佐倉綾音さん、榎木淳弥さん、木村良平さん、古川慎さんが起用され、イヤホンにまつわるストーリーを「声」で表現した動画を制作。「彼氏とのデート編」「親友編」など6つのシチュエーションをそれぞれが演じています。

7月12日より順次公開となっている動画の第2弾となったのが、花守さんが出演する「親友編」

再生されてすぐ聴こえてくるのが花守さんの声ではなく、一瞬「あれっ」と思ってしまう今回の動画。あなたが“親友”(CV花守さん)と待ち合わせをしたカフェでは、先に“あの人気声優”の声をしたバイト先の社員とお茶を飲んで待っていたよう。

そのバイト先の先輩に憧れているという親友。「あんな素敵な人になるにはどうしたらいいのか……」と悩む彼女に、あなたは「ファッションの勉強するとか?」と提案します。すると彼女が「そういえばこの間、めっちゃかわいいメイクの動画を見た! 一緒に見よう」とカバンから取り出したのは、あなたが使っているイヤホンと全く同じもの。「ATH-SQ1TW」で色まで一緒という奇跡が起こります。

「やっぱ私たちって気が合うよね♪ なんかこういうの元気出る!」という花守さんの明るくハツラツとした声に、こっちまで元気が出てきそう!

動画は人物の手元のみが映るよう固定され、完全に花守さん(+バイト先の社員)の声だけで展開。花守さんの声だけでも十分に状況や親友の感情が伝わってくるのですが、“手の表現”も相まって、より臨場感あふれる動画となっています。

イヤホンの会話で盛り上がったあと、メイク動画を見るのかと思いきや……「色気より食い気」な親友に思わずクスっとしてしまうシーンも。まるで本当に親友と楽しく会話を繰り広げている気分が味わえる動画になっているので、ぜひ見てみてください。

次回は佐倉綾音さんによる「姉妹編」を紹介。7月20日(火)18時に公開される予定ですので、お楽しみに!

【商品名】ATH-SQ1TW

【発売日】2020年10月16日(金)
【カラーラインナップ】BK(ブラック)、BL(ブルー)、MU(マスタード)、NRD(ネイビーレッド)、PBW(ピンクブラウン)、WH(ホワイト)
【販売価格】9,680円 (税込)

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]