コミック版「魔王学院の不適合者」マンガ家・かやはるかさんが死去 ファンからも惜しむ声「ご冥福を」「大好きでした」
『魔王学院の不適合者』コミカライズ版を手掛けるマンガ家・かやはるかさんが、2021年7月6日に逝去していたことがわかった。
ニュース
マンガ
注目記事
-
“僧侶”キャラといえば? 2位は「最遊記」玄奘三蔵&「犬夜叉」弥勒、1位は…酒も煙草もOK? クセ強僧侶が上位に! <25年版>
-
アニメーター・芝美奈子さんが死去 ぴえろ、P.A.WORKSが追悼の意を表す 「ヒカルの碁」などに参加
-
【PR】「MAPPA×リネージュ2」イラストコラボレーション!グローバルプロジェクト「SAMURAI CROW」に合わせ全世界に向け発信!【コラボ秘話インタビュー&ラフ公開】
『魔王学院の不適合者』の原作は、著:秋・イラスト:しずまよしのりによる学園ファンタジーノベル。アニメ版は第1期が2020年7月に放送され、第2期が分割2クールで制作されることも決定している。
かやさんは、2018年7月よりスクウェア・エニックスのWebマンガアプリ「マンガUP!」にてコミカライズ版を連載していた。
かやさんの訃報は、7月13日に「マンガUP!」公式サイトにて掲載。
同サイトでは「漫画家のかやはるか先生が、令和3年7月6日にご逝去されました。生前にご愛顧を賜った読者の皆様に、謹んでお知らせ申し上げます」と報告し、あわせて「あまりの突然の報に驚くばかりで、今は言葉が見つかりません。その技術と愛情で以って、非常に魅力的な作画をされる方でした。本当に残念でなりません」「編集部一同、かやはるか先生の画業に敬意と感謝を表すとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と綴っている。
また、この訃報を受けてTwitterでは「かやはるかさん」「はるかさん死去」「魔王学院の不適合者」などのワードがトレンド入り。
大勢のファンから「好きな作品なのですごく残念です...ご冥福をお祈りします」「驚きを隠せないです……。大好きでした」「この方の描く漫画の絵柄がとても好きだった!今まで素敵な漫画ありがとうございました!」といった声が上がっている。
《CHiRO★》
特集
この記事の写真
/
