「ヒロアカ」異能解放軍キャスト発表!平田広明、杉田智和ら、豪華メンバーが揃う | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」異能解放軍キャスト発表!平田広明、杉田智和ら、豪華メンバーが揃う

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期の第2クールに登場する異能解放軍の主要メンバー5名とキャスト陣が発表された。平田広明、杉田智和、間島淳司、本田貴子、山下誠一郎と人気声優陣が揃っている。

ニュース アニメ
注目記事
「『僕のヒーローアカデミア』異能解放軍」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
「『僕のヒーローアカデミア』異能解放軍」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 全 12 枚 拡大写真
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期の第2クールに登場する異能解放軍の主要メンバー5名とキャスト陣が発表された。平田広明、杉田智和、間島淳司、本田貴子、山下誠一郎と人気声優陣が揃っている。


『僕のヒーローアカデミア』5期 第2クールキービジュアル
『僕のヒーローアカデミア』は6月26日の放送から第2クールに突入。異能解放軍は「異能すなわち“個性”は自由に使えるべき」という思想を掲げて、勢力を拡大している敵組織だ。

今回明らかになったメンバーは5名。かつての悪名高き敵・デストロの息子である最高指導者のリ・デストロこと四ツ橋力也。大手IT企業の取締役という表の顔を持つ、異能解放軍の軍師的存在・スケプティックこと近属友保。
巧みな演説力で解放軍に多くの支持者をもたらす政治家・トランペットこと花畑孔腔。表向きは大手出版社の専務で解放軍の広報を担うキュリオスこと気月置歳。リ・デストロに心酔する異能解放軍の潜伏解放戦士・外典である。


『僕のヒーローアカデミア』異能解放軍 主要メンバー
異能解放軍を演じる声優陣も公開。リ・デストロ役に平田広明、スケプティック役に杉田智和、トランペット役に間島淳司、キュリオス役に本田貴子、外典役に山下誠一郎と実力派がキャスティングされた。情報公開に合わせてコメントも発表している。

<以下、コメント全文掲載>


【リ・デストロ/四ツ橋力也役:平田広明】

念願だった『僕のヒーローアカデミア』へ出演させて頂く事になり、大変光栄です。
しかも異能解放軍の最高指導者“リ・デストロ”という役どころ。歓喜と共に武者震いしております。
若い皆さんのパワーに負けぬように、毎回ストレスを目一杯溜め込んでスタジオに向かっております。
待ち続けた分、思いっきり暴れてやろうと思いますので、どうぞ楽しみに待っていて下さいませ。

【スケプティック/近属友保役:杉田智和】

ヒーローという概念が当たり前のように側にある社会。
複雑な意味を持ちながら求められるものはとてもシンプルです。
傀儡だと思っていた人形の紐が、いつの間にか自分の首に回っていたのに気が付かないのでは悲しいです。そうでしょう?

【トランペット/花畑孔腔役:間島淳司】

花畑は政治家ということで、設定にも「巧みな演説力」とあったので、なかなかのプレッシャーでした。とにかく精一杯演じさせていただきましたのでご覧いただければと思います。

【キュリオス/気月置歳役:本田貴子】

“入り口“という緊張感と短い時間の中、“キュリオス”気月置歳、
彼女のキャラクターと背景、作中での役割を皆さまに届けられれば良いなと思っております。
参加させていただきありがとうございます。

【外典役:山下誠一郎】

名実ともに素晴らしい本作に出演できる事を嬉しく思います。
原作を読み、ヒーロー・ヴィランそれぞれの正義や価値観に深く考えさせられ、また胸を打たれました。
外典は底が見えない人物ですが、「異能解放軍としての正義」を考え、これから大切に演じていきたいです。応援よろしくお願いします!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]