“中国アニメ史上初の挑戦”異色のバイオレンスアニメ「DAHUFA」本編映像がお披露目 | アニメ!アニメ!

“中国アニメ史上初の挑戦”異色のバイオレンスアニメ「DAHUFA」本編映像がお披露目

中国史上初の年齢制限付きのアニメとして注目を集め、過激な暴力描写で熱狂的な支持を得たバイオレンスアニメ映画『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』が、7月23日より全国で順次公開を迎える。このたびそれに先駆け、一部の本編映像がお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』(C)Enlight Pictures.(C)FACEWHITE PICTURES.
『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』(C)Enlight Pictures.(C)FACEWHITE PICTURES. 全 18 枚 拡大写真
中国史上初の年齢制限付きのアニメとして注目を集め、過激な暴力描写で熱狂的な支持を得たバイオレンスアニメ映画『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』が、2021年7月23日より全国で順次公開を迎える。このたびそれに先駆け、一部の本編映像がお披露目となった。


場面写真【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』は、王宮から失踪した皇太子を捜す、奕衛(イーウェイ)国の守護者であるダフファーを主人公とするアニメ映画だ。
国境を越え、とある謎の村に辿り着いたダフファーだったが、その村の住民は自らの意志を持たず、喋らず、見た目も皆そっくり。村中に不気味な気配が漂うなか、ダフファーは隠された秘密へと徐々に近づいていくことになる。

このたびお披露目となった本編映像は作品の序盤にあたる1シーンで、失踪した皇太子を探すダフファーが謎の村に辿り着くところから始まる。入り口にいる豆人間に対し、皇太子の似顔絵を見せて行方を尋ねるダフファーだが、豆人間は呼びかけに振り向きはするものの言葉も発せず、何の反応も示さない。


そしてダフファーが村の中へ足を踏み入れると、銃を持った豆人間と、それから逃げる豆人間を目撃。逃げる豆人間はひどく怯えており村の一角に隠れるが、他の豆人間に密告されると銃を持った豆人間に見つかり、銃殺されてしまう。一体彼らは何者で、なぜ豆人間同士で処刑のようなことが行われているのだろうか。謎に満ちたストーリーの一端がうかがえる。


場面写真【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
中国発のバイオレンスアニメ映画『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』は、7月23日より東京・池袋HUMAXシネマズほか全国にて順次公開される。

『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』
監督:不思凡
製作:光線彩条屋影業、好傳動画
提供:面白映画
配給:Atemo


(C)Enlight Pictures.(C)FACEWHITE PICTURES.

《仲瀬 コウタロウ》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]