夏アニメ「NIGHT HEAD 2041」放送情報・キービジュアル・PV公開! 興津和幸、Lynnら追加キャストも発表 | アニメ!アニメ!

夏アニメ「NIGHT HEAD 2041」放送情報・キービジュアル・PV公開! 興津和幸、Lynnら追加キャストも発表

TVアニメ『NIGHT HEAD 2041』の放送情報が発表。2021年7月14日25時5分よりフジテレビ「+Ultra」にてスタートする。あわせて、キービジュアル、メインPV、追加キャスト情報も発表となった。

ニュース 声優
注目記事
『NIGHT HEAD 2041』キービジュアル(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
『NIGHT HEAD 2041』キービジュアル(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 全 30 枚 拡大写真
TVアニメ『NIGHT HEAD 2041』の放送情報が発表。2021年7月14日25時5分よりフジテレビ「+Ultra」にてスタートする。あわせて、キービジュアル、メインPV、追加キャスト情報も発表となった。

本作は、1992年に放送されカルト的人気を誇ったTVドラマ『NIGHT HEAD』の監督であり原作者の飯田譲治がオリジナル脚本を執筆。
約30年の時を経て、新たな物語として蘇るTVアニメだ。

今回、7月からの放送に先駆けて、運命に翻弄され対立する2組の兄弟「霧原兄弟」と「黒木兄弟」が対峙する緊迫感漂うキービジュアルが公開。
また、オープニングテーマがWho-ya Extendedの「Icy Ivy」に決定し、同楽曲に乗せて、両兄弟の衝突がハイクオリティな映像で描かれるメインPVもお披露目となった。


さらに「霧原兄弟」「黒木兄弟」と関わるメインキャラクターを演じる追加キャスト陣も発表に。
「黒木兄弟」と共に国家保安本部特務部隊に所属する曽根崎道夫役を興津和幸、武藤玲佳役をLynn。その特務部隊を率いる本部長・本田大輔役を間宮康弘。

また、「霧原兄弟」と遭遇したダイナーの店員・秋山唯役を上田麗奈。国家保安本部特務部隊が追うミラクルミックと共に行動する謎の女・小林君枝役を日笠陽子。「黒木兄弟」がミラクルミック捕獲作戦中に廃墟で出会う謎の少女・双海翔子役を前田佳織里。
さらに、1992年に放送されたTVドラマ版『NIGHT HEAD』でも「霧原兄弟」に関わっていた研究者・御厨恭二朗役を銀河万丈が担当することとなった。

なお、このほかに杉田智和、早見沙織、小林親弘、遠藤綾、新垣樽助、七海ひろき、石上静香、清川元夢などのキャストも出演する。


発表されたキャスト
『NIGHT HEAD 2041』は、2021年7月14日25時5分よりフジテレビ「+Ultra」にてスタート。第2話以降は24時55分より放送。
また、8月12日と9月15日に小説『NIGHT HEAD 2041』、8月6日にマンガ『NIGHT HEAD 2041』も発売予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


曽根崎道夫(CV:興津和幸)



「NIGHT HEAD 2041」ナイトヘッド?!あのナイトヘッドですか?!
関西在住だった私には憧れの塊だった、あのナイトヘッドですか!?と事務所に確認しました笑
私の演じる曽根崎はどうにも危険な香りのするキャラクターデザインでした。触れると切れそうな男だと思いました。
いよいよ放送が始まる「NIGHT HEAD 2041」!!
兄弟達の未来を刮目してください!!

武藤玲佳(CV.Lynn)



人気ドラマが30年の時を経てアニメ化する、しかも更に進化した形で、ということを聞いて、すごくワクワクしました。保安隊の紅一点である玲佳は強気で逞しいのですが、曽根崎とのコンビ感が、演じていてとても面白かったです。
独特な世界観の中で、「来週はどんなことが起こるんだろう。あのキャラはどうなっちゃうんだろう」と次の台本を貰うのが楽しみでドキドキしていました。ご覧いただければきっと、共感していただけると思います。ぜひ不思議な未来へ没入してください。

本田大輔(CV.間宮康弘)



1990年代にTVドラマとして放映された『NIGHT HEAD』。
当時小学生だった自分にとって“超能力”と言えばそれは”誰もが欲しがる憧れの力”であったのに対し、”超能力を持つが故の苦しみ・悲しみ・絶望”が描かれており、そのシリアスで暗い世界観に深く魅了された記憶があります。
そして2021年。
当時より世の中の裏側をもう少しだけ見てきた今の自分が、あの世界観の中で芝居が出来るというのは非常に光栄であり、本田大輔というキャラクターを演じさせて頂けることを嬉しく思います。

『超能力』。
自分が手に出来て自由に行使できるなら、こんなに素晴らしいギフトは無いのかもしれません。
だけどもし自分以外の誰かが有していて、それが自分や大切な人に向けて行使されたらどうでしょう?ましてや傷つけてくる・社会制度を壊しに来るとしたら、それは世界にとって”脅威”以外の何物でもない。
この作品は”脅威”と見なされてしまった兄弟と、その脅威を”排除”しようとする兄弟の物語。
二組の兄弟の邂逅の先に何があるのか、楽しんで最後までご覧頂けたら幸いです。

小林君枝(CV.日笠陽子)



30年の時を経て、新たなオリジナルアニメとして蘇った「NIGHT HEAD」。
アニメーションならではの良さが発揮されているので、ドラマを見ていた方も、初めて見る方も楽しめる作品だと思います。
放送をお楽しみに!!

秋山 唯(CV.上田麗奈)



出演が決まった際は、「NIGHT HEADって…あのNIGHT HEAD…?兄さん、頭が痛いよの…!?」と、かなりテンションが上がりました。唯ちゃんは、可憐な上にたくましさのある女性です。作中ではどのような動きを見せるのか、ぜひご注目ください。
今まで多くの方を魅了してきた作品の、新しい姿を観ていただけることと思います。
キャラクター同士の掛け合いがより魅力的になるよう、私も精一杯頑張りました。
楽しんでいただけますと幸いです!

双海翔子(CV.前田佳織里)



出演が決まったとお聞きしたときは、ただひたすらびっくりしました。昔テレビドラマ化もされた作品ということで、この世界観の一員になれるということがとても嬉しかったです。双海翔子ちゃんは今まであまり演じたことのない役柄の子で、私に務まるのかと不安な気持ちもあったのですが、前向きに一生懸命頑張って勉強させて頂くぞ!という気持ちでした。

改めまして、この度 双海翔子役を演じさせて頂くことになりました、前田佳織里です。
毎話深まっていく謎や先が気になる展開にどんどん惹き込まれていく内容だと思います!
私も先の展開を楽しみにしつつ、みなさんとぜひ一緒に「NIGHT HEAD 2041」を見守って盛り上げていけたらと思います!
よろしくお願いします!

御厨恭二朗(CV.銀河万丈)



YOASOBIじゃなくてヨアタマ、「NIGHT HEAD」ですね。困った。むずかしい。
厳格な父親的な要素、全てを包む優しさ、見守り続ける覚悟、犠牲にせざるを得なかったものに対する痛み、信じて託す希望、祈り……ど、どうする!?キミ。

30年近くの時を超えて、あのドラマが帰ってくる――という訳で、今をときめく人気声優さん大集合です。邪魔にならないように頑張ります!「頑張る」と言っても、根性系でも格闘系でもありませんので、そこはひとつお手やわらかに。コホコホ。

オープニング主題歌アーティスト Who-ya Extended



Q. オープニング・テーマについてのご紹介をお願い致します

今回オープニング・テーマを担当させていただく、Who-ya Extendedです。
新曲『Icy Ivy』は、定められた因果の渦に飲まれないよう必死に生きる主人公兄弟のような、運命や抑圧への行き場の無いアンチテーゼを込めたナンバーに仕上がりました。
僕自身も含め、人がそれぞれ抱えている闇に光が差し込むような、そんな力を込めて歌っています。
夜の街を駆け抜けていくような疾走感溢れるサウンドを、是非作品と共にお楽しみ下さい。

Q.ファンのみなさまへ一言メッセージをお願いいたします

新曲『Icy Ivy』は、デジタルサウンドが生み出す壮大さと疾走感の中に、確かな意志を感じてもらえるようなエッセンスを散りばめた楽曲です。
アニメの世界観と掛け合わさった時、何が生まれるのか…
是非、作品と合わせて楽曲の方期待してもらえると嬉しいです。
このアニメがどのような作品に仕上がるのかドキドキしながら、僕も楽しみで仕方ありません。この夏は、一緒に『NIGHT HEAD 2041』の世界に飛び込みましょう!

【スタッフ】
原作:飯田譲治
監督:平川孝充
構成・脚本:飯田譲治
キャラクターデザイン原案:大暮維人
サブキャラクターデザイン原案:朝来昭子
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西 穣
美術設定:坂本 竜
美術ボード:ビック・スタジオ
色彩設計:中尾総子
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川 仁
音楽:やまだ 豊
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
製作:NIGHT HEAD 2041 製作委員会

【キャスト】
霧原直人:小野大輔
霧原直也:島崎信長
黒木タクヤ:櫻井孝宏
黒木ユウヤ:小野賢章
曽根崎道夫:興津和幸
武藤玲佳:Lynn
本田大輔:間宮康弘
小林君枝:日笠陽子
秋山 唯:上田麗奈
双海翔子:前田佳織里
立花美紀:遠藤 綾
柿谷スグル:前野智昭
藤木マイク:小林親弘
風間浩二:杉田智和
新城エミリ:早見沙織
ロシュコフ:廣田行生
ヴィクトル:新垣樽助
霧原直人[幼少期]:七海ひろき
霧原直也[幼少期]:石上静香
黒木タクヤ[幼少期]:藤原夏海
黒木ユウヤ[幼少期]:小市眞琴
奥原晶子:横尾まり
ミサキ老人:清川元夢
御厨恭二朗:銀河万丈

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]