Netflixアニメ「終末のワルキューレ」第2弾キービジュアル&PV公開! 小林ゆうなど追加キャストも発表に | アニメ!アニメ!

Netflixアニメ「終末のワルキューレ」第2弾キービジュアル&PV公開! 小林ゆうなど追加キャストも発表に

アニメ『終末のワルキューレ』(2021年6月17日よりNetflix全世界独占配信)の第2弾キービジュアル&PVが公開。さらに小林ゆうら追加キャストも発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『終末のワルキューレ』第2弾キービジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレ製作委員会
『終末のワルキューレ』第2弾キービジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレ製作委員会 全 14 枚 拡大写真
アニメ『終末のワルキューレ』(2021年6月17日よりNetflix全世界独占配信)の第2弾キービジュアル&PVが公開。さらに小林ゆうら追加キャストも発表となった。


場面カット
『終末のワルキューレ』の原作は、2018年より「月刊コミックゼノン」にて連載スタートし、累計発行部数600万部を突破する同名コミック。
全世界の神代表 vs 人類代表による、人類存亡をかけた一対一13番勝負を描く。


場面カット
今回公開された第2弾キービジュアルでは、中心に人類の未来のため奔走するブリュンヒルデとゲルの姿が。
その2人を囲むように、最上部に呂布奉先とトール、中央部にアダムとゼウス、最下部に佐々木小次郎とポセイドンが描かれた。
また、第2弾PVでは、マキシマム ザ ホルモンによるオープニングテーマ「KAMIGAMI-神噛-」にのせて、神と人類の熱く激しい闘いを映し出している。


さらに、追加キャスト3名とナレーターも発表。
ランドグリーズ役を川上彩、レギンレイヴ役を川口莉奈、フリスト役を小林ゆう、そしてナレーションを石井康嗣が担当する。

『終末のワルキューレ』は、6月17日よりNetflix全世界独占配信。

<以下、コメント全文掲載>


ランドグリーズ(CV:川上彩)


川上彩
Q1. 本作の印象

本当に豪華な作品だなと思いました…!
神話や歴史上の人物が出てくる作品は他にもありますが、この作品ではそれぞれのバックボーンがしっかり語られるのでとても読みやすかったです。
なんとなく名前だけ知っているキャラクターも、初めてちゃんと知ることがあり夢中で読んでしまいました!
戦いもド派手でテンションが上がります!!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

言葉遣いや振る舞いはおしとやかな雰囲気がありますが、芯の強さも同時に感じました。
初戦に神器錬成するというのは相当な覚悟を持っていると思います。
優しさの中にしっかりと意志が見えるよう意識して演じました。

『終末のワルキューレ』ランドグリーズ(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレ製作委員会
■キャラクター紹介
戦乙女13姉妹の四女。名は「盾を壊すもの」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、呂布奉先の武器「方天戟」となった。

川口莉奈(レギンレイヴ役)


川口莉奈
Q1. 本作の印象

とにかく壮大!スケールの大きさが凄まじい!というのが第一印象でした。神 vs 人間って、人間に勝ち目なんてあるのかな…?と初めは思ってしまいましたが、なんと人間!負けていません!とにかく最初から最後まで、ずっと手に汗握って夢中になってしまう様な熱情的な作品だと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

名前のある御役でアフレコに臨むのはレギンレイヴちゃんが初だったので、収録当日まで本当にドキドキワクワクでした。
とても理知的でしっかりしていそうなレギンレイヴちゃん、初登場シーンからピシッと決まっていて最高に格好いいんです!作中では語られていない普段の彼女を想像したりしてイメージを広げながら収録に臨みました!

『終末のワルキューレ』レギンレイヴ(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレ製作委員会
■キャラクター紹介
戦乙女13姉妹の七女。名は「神々の残された者」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、アダムの武器「メリケンサック」となった。

小林ゆう(フリスト役)


小林ゆう
Q1. 本作の印象

命をかけた魂のぶつかり合いと緊張感に目が離せませんでした。
相手だけではなく自分自身との孤独な闘いにも心奪われます。
バトルでの迫力と臨場感が素晴らしくて、いつの間にか引き込まれてしまいます。
世界観や登場キャラクターの皆様もすごく魅力的で、心を鷲掴みにされるパワーにいつも圧倒されます。
フリストさんとして参加させて頂けて感謝しております。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

フリストさんは『震える者』と『轟かす者』という 2 つの意味と力をお持ちで、震える者の物憂げで優しいお姿と、轟かす者の荒々しいお姿の二面性がとても印象的な美しい方です。
瞬時に切り替わる二面性のギャップも素敵ですし、その唯一無二の振り幅の大きさがとても魅力的です。
そんな素敵なフリストさんを演じさせて頂けて嬉しいです。
精一杯演じてまいりますので、よろしくお願いいたします。

『終末のワルキューレ』フリスト(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレ製作委員会
■キャラクター紹介
戦乙女13姉妹の次女。ワルキューレの中でも唯一、「震える者」と「轟かす者」という名が同居する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、佐々木小次郎の武器「備前長光三尺余寸」となった。

石井康嗣(ナレーション)


石井康嗣
Q1. 本作の印象

正直言って、まず「無茶な設定だなぁ」と思いました。でも見てみたくなるんですよね、この無茶な対戦を。
ありえない。けど見てみたい。そう思って原作を読み進めると、今度は絵の迫力にも圧倒されました。
次はどういった対戦カードかというのも楽しみで、今後の展開に期待します。

Q2. 出演にあたっての意気込み

原作の迫力をうまく生かし、かつやりすぎないようにという微妙な力加減で、何とか原作の味を壊さないように努めたいです。

●CAST
ブリュンヒルデ:沢城みゆき
ゲル:黒沢ともよ
呂布奉先:関智一
アダム:斉藤壮馬
佐々木小次郎:山路和弘
トール:緑川光
ゼウス:高木渉
ポセイドン:櫻井孝宏
ヘルメス:諏訪部順一
ヘイムダル:野津山幸宏
オーディン:速水奨
シヴァ:鈴木達央
アフロディテ:田中理恵
ロキ:松岡禎丞
アレス:田所陽向
フギン:中野泰佑
ムニン:山口智広
ランドグリーズ:川上彩
レギンレイヴ:川口莉奈
フリスト:小林ゆう
ナレーション:石井康嗣

●STAFF
原作:「終末のワルキューレ」
[作画]アジチカ [原作]梅村真也 [構成]フクイタクミ
(「月刊コミックゼノン」連載/コアミックス)
監督:大久保政雄
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐藤正樹
サブキャラクターデザイン:赤堀重雄・川島尚
色彩設計:内林裕美
美術監督:山口忍
3D監督:竹山諒一
撮影監督:増元由紀大
編集:丹彩子
音楽:高梨康治
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:グラフィニカ

(C)『終末のワルキューレ』(2021年6月17日よりNetflix全世界独占配信

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]