ディズニー&ピクサー最新作「あの夏のルカ」日本版ポスターお披露目! 監督コメント映像&初出し映像も
ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』(2021年6月18日よりディズニープラス独占配信)の日本版ポスターがお披露目。あわせて、初出し映像を含んだ監督コメント映像も公開となった。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
監督は宮崎駿の大ファン! ピクサー最新作「あの夏のルカ」日米同時公開決定 ポスター&予告公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

『あの夏のルカ』の舞台は、北イタリアの美しい港町ポルトロッソ。
ポルトロッソの住民たちは海の世界に住む未知の存在“シー・モンスター”に恐怖を感じており、一方でシー・モンスターもまた得体の知れない生き物である人間を恐れていた。
互いに恐れを抱き、決して交わることはない人間とシー・モンスター。
しかし、体が乾くと人間の姿に変わるシー・モンスターの少年ルカは、未知の世界への憧れと好奇心が抑えられず、人間の世界へと旅に出る……。
今回お披露目となった日本版ポスターは、水面を堺に“地上”と“海中”の二つの世界が描かれており、その真ん中には、海に体を浸しながら青空を見上げる主人公ルカの姿が。
一見平凡な少年だが、海中に目を向けると、下半身が本当の姿である“シー・モンスター”状態となっている。
人間に決して見られてはいけない“秘密”を抱えるルカが、どんな冒険を繰り広げるのか……注目したい。
あわせて公開されたコメント動画では、ジブリ大好きな親日家のエンリコ・カサローザ監督が「コンニチハ JAPAN」と日本語を交えて挨拶。
また、本作は監督が少年時代に経験した実体験からインスピレーションを受けているそうで、「この映画が描いているのは、人生の試練に立ち向かい、夢を追う勇気を見出したすべての人の物語です」と、本作に込めたメッセージも明かしている。
『あの夏のルカ』は、6月18日よりディズニープラスにて独占配信。
(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《小野瀬太一朗》
特集
この記事の写真
/