「出会って5秒でバトル」7月スタート 村瀬歩、愛美、新谷真弓がメインキャストに決定 | アニメ!アニメ!

「出会って5秒でバトル」7月スタート 村瀬歩、愛美、新谷真弓がメインキャストに決定

TVアニメ『出会って5秒でバトル』の放送時期が2021年7月に決定した。メインキャストは村瀬歩、愛美、新谷真弓に決定し、ティザーPVとキービジュアルも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
「TVアニメ『出会って5秒でバトル』キービジュアル」(C)2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会
「TVアニメ『出会って5秒でバトル』キービジュアル」(C)2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会 全 1 枚 拡大写真
TVアニメ『出会って5秒でバトル』の放送時期が2021年7月に決定した。メインキャストは村瀬歩、愛美、新谷真弓に決定し、ティザーPVとキービジュアルも公開された。

本作は漫画:みやこかしわ、原案:はらわたさいぞうが小学館「マンガワン」連載中にて連載中のマンガが原作。
ゲームをこよなく愛する高校生・白柳啓が、魅音と名乗る謎の女によって戦いの場に巻き込まれる頭脳派能力バトルである。

TVアニメは7月12日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送予定。キャストは白柳啓役を村瀬歩、天翔優利役を愛美、魅音役を新谷真弓、霧崎円役を中井和哉、熊切真役を中村悠一、多々良りんご役を島袋美由利、ヤン役を鬼頭明里が担当。
村瀬歩、愛美、新谷真弓、の3名がオンエアに向けてコメントを発表している。

音楽情報も公開。オープニングテーマは鬼頭明里「No Continue」、エンディングテーマは15才と大森靖子「負けイベ実況プレイ」に決定した。
さらに本編カットを用いたティザーPVとキービジュアルも初公開。どのようなバトルが繰り広げられるのか期待の膨らむ仕上がりとなった。


<以下、コメント全文掲載>


【白柳啓役:村瀬歩】
僕自身甘いものやゲームが好きだったり芝居に出会う前まではこの世がつまらないなと感じていたので、啓にシンパシーを感じる部分がありました。そんな彼の声を担当させていただけるのがとても嬉しいです。

彼の優秀な頭脳っぷりをお芝居で再現すべく、毎度脳味噌フル回転で収録励んでおりますので、是非楽しみにお待ち頂けますと!
原作も超超面白いですが、アニメも是非ご贔屓に!

【天翔優利役:愛美】
とにかく原作漫画が面白すぎる!
原作が面白すぎて、没頭して読んでいたら朝を迎えてました。
オーディションの時から、絶対にユーリを演じたいと思っていたので、決まって本当に嬉しいです!
ユーリの強さ、可愛さを表現できるように、そして、ユーリとの出会いは"偶然"ではなく"必然"だったと証明できるように、精一杯演じます!
全ての悪をぶっ潰す勢いで作品にぶつかっていきますので、よろしくお願い致します!

【魅音役:新谷真弓】
オーディションのお話を頂いた際、漫画の面白さと魅音に文字通り魅せられ、なんてやりがいのある役なんだ!と心躍りましたが、正直年齢的に自分には厳しいとも思いました。
それでもこの役を射止められるとしたら魅音の『人を食ったような性格の悪さ』に特化すること...!
と能力バトルの駆け引きよろしく一か八か、かなりニッチな演技で挑んだところ
こうしてめでたく皆さまにご挨拶出来ることとあいなりました。
魅音を演れる感謝と悦びに満ち満ちております。
今ではマンガワンで最新話の更新を心待ちにするようになったいちファンとして、であご読者の方々にがっかりされないようアニメでも魅力的なキャラクターたちを翻弄していきたいと思っています。
私の王子様・白柳啓くんにどれだけ冷や汗をかかせられるか、楽しみです。

TVアニメ『出会って5秒でバトル』
■2021年7月よりTOKYO MX、BS11 他にて放送開始!
・TOKYO MX:7月12日(月)24:00~
・BS11:7月12日(月)24:00~
※放送日時・内容は予告なく変更される場合があります。 予めご了承ください

■主要キャスト
白柳啓:村瀬歩
天翔優利:愛美
魅音:新谷真弓
霧崎円:中井和哉
熊切真:中村悠一
多々良りんご:島袋美由利
ヤン:鬼頭明里

■OP主題歌「No Continue」:鬼頭明里
■ED「負けイベ実況プレイ」:15才と大森靖子

■スタッフ
漫画:みやこかしわ(小学館「マンガワン」連載中)
総監督:内藤明吾
監督:新井宣圭
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:永作友克、山門郁夫
制作:小学館集英社プロダクション、Studio A-CAT
アニメーション制作:シナジーSP、ベガエンタテインメント
CGアニメーション制作:Studio A-CAT
製作:出会って5秒でバトル製作委員会

(C)2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]