「先輩がうざい後輩の話」10月放送開始! 楠木ともり&武内駿輔がメインキャストに「皆様にとっての癒しになるよう」 | アニメ!アニメ!

「先輩がうざい後輩の話」10月放送開始! 楠木ともり&武内駿輔がメインキャストに「皆様にとっての癒しになるよう」

TVアニメ化が発表されていた社会人ラブコメ『先輩がうざい後輩の話』の放送開始時期が、2021年10月に決定。あわせて、主人公・五十嵐双葉役を楠木ともり、その先輩・武田晴海役を武内駿輔が演じることとなった。

ニュース アニメ
注目記事
『先輩がうざい後輩の話』ティザービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
『先輩がうざい後輩の話』ティザービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ化が発表されていた社会人ラブコメ『先輩がうざい後輩の話』の放送開始時期が、2021年10月に決定。あわせて、主人公・五十嵐双葉役を楠木ともり、その先輩・武田晴海役を武内駿輔が演じることとなった。

『先輩がうざい後輩の話』の原作は、しろまんたが一迅社「comic POOL」にて連載し、シリーズ累計100万部を突破する同名コミック。
早く一人前になりたい入社2年目の五十嵐双葉と、ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海が繰り広げる日常ラブコメだ。

『先輩がうざい後輩の話』(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
『先輩がうざい後輩の話』
今回、メインキャスト2名が発表に。
楠木と武内によるキャラクターボイスは、原作コミックス7巻のCMとしてすでに公開されており、イメージ通りとの声が上がっていた。キャスト2人、原作者、スタッフからは、コメントも到着している。

『先輩がうざい後輩の話』は、10月放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


楠木ともり(五十嵐双葉役)


楠木ともり
五十嵐双葉役を務めさせて頂きます、楠木ともりです。
実は以前から読んでは癒されている一読者なので、双葉ちゃんの声を担当させて頂けることに幸せを感じています。
TVアニメでも、先輩と後輩の日々が皆様にとっての癒しになるように演じさせて頂きますので、放送を楽しみにお待ちください!

武内駿輔(武田晴海役)


武内駿輔
先輩の声を担当します。武内です。
毎回なごやかなムードと笑意に包まれていて、楽しく収録をしています。
しろまんた先生も毎回収録に参加してくださり、お話しし合いながら作業を進めております。
何卒楽しみにしていただけますと幸いです。

しろまんた(原作者)


収録に毎週お邪魔させていただきすごく楽しいです!
声優さんという職業にただただ尊敬を覚えるばかりでした。
監督や制作スタッフの方々にも感謝してもしきれません!
収録現場にあったお菓子いつも持って帰ってごめんなさい。

伊藤良太(監督)


元気いっぱいまっすぐな双葉と「昭和の男」というような武田のデコボコでいてどこか合っている。
そんなほほえましいやり取りが楽しい作品です。
楽しいことやうれしいこと、ちょっと切なく苦しいこと。
いつか振り返ることもあるかもしれないそういった日々を描ければなあと思ってます。

成田良美(シリーズ構成)


先輩後輩というシチュエーションがいいですよね。
子供のように小さいけど頑張り屋な五十嵐ちゃん、大きくて頼りがいがあるけどちょっとニブい武田先輩、そんな二人の胸きゅんドラマを中心に、楽しく笑えるストーリーを目指しました。
ぜひご覧になってください!

【スタッフ】
原作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
総作画監督:室田雄平、吉川真帆、中川洋未、武藤 幹
プロップデザイン:中島絵里
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:高寺たけし
音楽:堤 博明
アニメーション制作:動画工房

【キャスト】
五十嵐双葉:楠木ともり
武田晴海:武内駿輔

(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]