「ポケットモンスター」神谷浩史&白石涼子が出演決定! 幻のポケモン・ミュウの探索チームとして登場 | アニメ!アニメ!

「ポケットモンスター」神谷浩史&白石涼子が出演決定! 幻のポケモン・ミュウの探索チームとして登場

TVアニメ『ポケットモンスター』より、幻のポケモン・ミュウをめぐるプロジェクトに関わるキャラクターとしてツルギ役で神谷浩史、アサヒ役で白石涼子の出演が発表。それぞれからコメントが到着した。さらにサトシとゴウの夢のさらなる進展を予感させるPV映像も公開された。

ニュース アニメ
注目記事
神谷浩史/白石涼子
神谷浩史/白石涼子 全 15 枚 拡大写真
TVアニメ『ポケットモンスター』より、幻のポケモン・ミュウをめぐるプロジェクトに関わるキャラクターとしてツルギ役で神谷浩史、アサヒ役で白石涼子の出演が発表され、それぞれからコメントが到着した。
あわせて、サトシとゴウの夢のさらなる進展を予感させるPV映像も公開された。


TVアニメ『ポケットモンスター』場面カット
PVの内容は、久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウ。そこでオーキド博士から本格的にミュウを探索するチーム「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集していることを聞かされる。

さらに、サトシはオーキド研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、ゴウと一緒に探しに行くことに。その途中、なんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルと出会う。
カントー地方には、“ある目的”で戻ってきたというシゲル。それはどうやら、伝説のポケモン・ファイヤーが関係しているようで……。


TVアニメ『ポケットモンスター』場面カット
映像には、伝説のポケモン・ウーラオス(いちげきのかた)の姿も初登場。
炎でも溶かすことができない氷の体をもつと言われる伝説のポケモン・レジアイスを相手に強烈な一撃を叩き込んでいる。2体の伝説のポケモンが繰り広げる、つわもの同士のバトルは見逃せない。

そして、最強王者・ダンデとのバトルを目指すためポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているサトシは、かつての旅の仲間・アイリス(CV.悠木碧)とのバトルに挑む。
PVでは、サトシとの旅を終えてからもパートナーポケモンたちとともに実力を磨き、イッシュ地方のチャンピオンにまで上り詰めたアイリスを確認できる。


PVはアニメ『ポケットモンスター』公式Twitterにて公開中。
TVアニメ『ポケットモンスター』の「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」は5月7日オンエア。アニポケファン必見の、サトシとアイリスのハイパークラス昇格をかけたバトルに注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【ツルギ役・神谷浩史】


過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、今回ツルギの声を任せていただけることになり、今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです!
本当に嬉しい!
しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が「プロジェクト・ミュウ」…と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも!
ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください! よろしくお願いします!

【アサヒ役・白石涼子】


アサヒはとてもしっかりしたお姉さんという印象。
口元のほくろがすこしセクシー? 身軽そう…!
序盤は「プロジェクト・ミュウ」の説明という大役を任されたので少し堅いイメージを持たれるかもしれませんが、今後どんな表情を見せくれるのか私も楽しみにしています。
実は新人の頃「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役をいただき、スタジオに来ていたんです。私の原点。
あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました!が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。
またポケモンの世界に足を踏み入れることが出来て幸せです!
ゴウが目標とする幻のポケモン“ミュウ”のゲットに一歩近づく!?
「プロジェクト・ミュウ」の行く末を見逃さないでくださいね。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]