「ウマ娘」にハマっている田中将大選手、現在のチーム編成を公開―ズラッと並ぶAランク、トレーナーとしても実力を発揮 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」にハマっている田中将大選手、現在のチーム編成を公開―ズラッと並ぶAランク、トレーナーとしても実力を発揮

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手が『ウマ娘 プリティーダービー』のチーム編成を公開。その育成状況に注目が集まっています。

ニュース ゲーム
注目記事
Photo by Jun Sato/Getty Images
Photo by Jun Sato/Getty Images 全 2 枚 拡大写真

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。本作に熱中していることを明かし注目を集めたプロ野球・田中将大選手(@t_masahiro18)が、現在のチーム編成を公開しました。

そのチームランクはAで、勝負服を纏った高ランクウマ娘がズラッと並んでいます。ほとんどのウマ娘がAランクのなか、実装直後の「カレンチャン」および「キングヘイロー」がA+ランクに。この編成にTwitter上でも、「カレンチャンもしっかりお出迎えしてA+ランクとは流石です!」や「か、勝てる気がしない」などの反応が上がっています。


ちなみに、本ツイートから約1ヶ月前の3月13日には、B~B+ランクでまとまったチーム編成を公開。チームランクが大きく上がっているのを見るに、この1ヵ月でのやり込み具合が伝わってきます。当時の「Aランク作りたいなぁ~」という目標も達成。野球選手だけでなく、ウマ娘の指導者としても実力を発揮しているようです。

『ウマ娘』にハマっている田中将大選手、現在のチーム編成を公開―ズラッと並ぶAランク、トレーナーとしても実力を発揮

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]