声優アニメディアにインタビュー掲載! 配信アプリ「REALITY」イベントを制した“注目ライバー”3人は? | アニメ!アニメ!

声優アニメディアにインタビュー掲載! 配信アプリ「REALITY」イベントを制した“注目ライバー”3人は?

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「声優アニメディア掲載イベント」。アニメ!アニメ!は、本誌では紹介しきれかった内容を含めた長文版のインタビューをお届け!

インタビュー 俳優・タレント
注目記事
PR
「REALITY」声優アニメディア掲載イベント
「REALITY」声優アニメディア掲載イベント 全 20 枚 拡大写真
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「声優アニメディア掲載イベント」。発売中の声優アニメディア5月号では、イベントを制した上位3名のインタビューが掲載中だ。アニメ!アニメ!は、本誌では紹介しきれかった内容を含めた長文版のインタビューをお届け!
※「REALITY」でのイベントは2021年1月11日~17日の1週間で行われました。

■声優アニメディア掲載イベント結果発表


1位 式弍さくら



――自己紹介をお願いします。
こん式~! 合法ロリのアニメ制作進行、音割れプードルアイドル芸人の式弍さくらです! 2020年6月にデビューをしてから毎日配信しています☆
基本は仕事終わりの夜雑談、深夜雑談からの寝落ち枠をやっています。いつもアニメの話やおもしろネタでリスナーさんと楽しく騒いでいます!
ちなみに私の声が大きいためにスピーカーの音割れが凄いので、スマートフォンの音量レベルを最低に設定してもらえると嬉しいです。

――「REALITY」で配信をはじめたきっかけは?
VTuberの高槻りつさんや犬山たまきさんなどの配信を見ていて、ライバーに憧れがありました。でもなかなか始められずにいたところ、「REALITY」を知りました。可愛いアバターだなー!と思って始めました。
また、去年の緊急事態宣言に伴い在宅勤務が多くなって、隙間時間が多くなったこともきっかけの一つです。今ではありがたいことにしっかり忙しいので、配信時間確保のために毎日頑張って仕事しています(笑)。

――これまでの活動で印象に残っているできごとは?
初心者ライバーを応援する「スタートダッシュイベント」です! 右も左も分からないなりに精一杯がむしゃらに走り抜いて、みんなからも沢山応援して励ましてもらって……見事10位にランクインすることができました!
順位が決まったときは、これまでの人生で一番号泣しました(笑)。でも「声優アニメディア掲載イベント」に入賞したときも、同じくらい泣きました!!(笑)。これからも素敵な思い出増やしたいです。

――今後の夢や目標は?
「REALITY大賞」が今年も開催されるなら、配信時間部門1位を目指します☆ 去年は22位だったので、今年は狙いにいきます! 「アニメの制作進行って忙しいのになんでそんなに配信できるの?」って思った人は是非さくらの配信で質問しに来てね☆
夢は、さくらの配信を通して、アニメに興味無い人にもアニメを好きになってもらうことです! 毎日アニメのこと話すくらい大好きなんです。

――声優アニメディアの読者へメッセージをお願いします
いつも応援してくれるしきにー(ファンの愛称)のみんな~! さくら載ったよ~! ここまで連れてきてくれて本当にありがとう! これからも、もーっと楽しませるから期待しててね☆
そして、初めましての方! さくらの配信はいつも騒がしくて最初は驚くかもしれませんが、絶対クセになると思います(笑)。いつでも大歓迎なのでぜひ遊びに来てください(*´ω`*)
何度も言いますが、スマートフォンの音量レベルを最低にしてから入室をお願いします(大事なことなので2回ry)。



【式弍さくら】
アニメやおもしろネタなど、雑談をメインに活動するライバー。
Twitterアカウント:@shikinisakura

2位 女殴ってそうな顔



――自己紹介をお願いします。
友人から「女殴ってそうな顔しているよな」ってよく言われるので、この名前になりました。リスナーのみんなからは「おんなぐ」と呼ばれています。
まだ「REALITY」を始めて2ヶ月しか経ってねー初心者。普段はよく雑談をしてて、そんなに凝った企画とかしてねーのに、声が好きとか話が面白いと言ってくれるリスナーがいるから支えられまくって生きている。

――「REALITY」で配信をはじめたきっかけは?
アニメ情報誌に載っていた「REALITY」の広告を偶然見たことがきっかけ。そのころは別の配信アプリで顔出し配信していたんだけど、そこそこ人気があったせいかネットストーカー被害が酷くて。「REALITY」は顔出しすることなく、美男美女のアバターで配信できるので移りやすかったな。

――これまでの活動で印象に残っているできごとは?
無料や有料のバーチャルギフトを贈ることでもライバーを応援できるのですが、その中には1万円もする高級なものもあります。それを何十個も贈られて、歌いながらすすり泣いているライバーを見て、“自分もそんなふうになりたい”と思いました。
実際に今回のイベントの最後では、ラーメンをすすって配信してました。おかげで第2位です。

――今後の夢や目標は?
雑誌に載るという目標が今回叶ったので、次は企業系Vtuberになるのは夢ですね。基本的に人の金で生きることに幸福を感じるタイプなので、投げ銭やプレゼントに囲まれる生活をしたいです。
そのためには努力を惜しまず、ひとまずは「REALITY」でフォロワーの流れや年齢層ごとの需要、またそれに準ずる人気度の推移などを研究しながら活動をしていきます。究極、自分も周りも笑えれば俺はそれで満足です。

――声優アニメディアの読者へメッセージをお願いします
きっとこの雑誌を読んでいるあなたは声優の声が好き、見た目が好き、性格が好きなど、好きや憧れを持っている人だと思う。それはとっても素敵な気持ちで、大切にしてあげてほしい。
俺はそういう人に「この人を好きで良かった」と思わせることが大好き。よかったらあなたの声や話や歌で、「REALITY」に勝負しにこいよ。そして、俺のところにも遊び来な。


【女殴ってそうな顔】
「REALITY」を始めてわずか2か月で人気ライバーに仲間入りした大型新人。
Twitterアカウント:@Girl_NoPuncher

3位 ちっせえねこ



――自己紹介をお願いします。
こんにちは! 食べることと寝ることが大好き! 自由奔放で元気いっぱいな猫です。
普段はリスナーのみんなと楽しくお喋りしたり、お歌を歌ったりしています。“みんなの生活の一部になれたらいいなあ!”という思いから、毎日配信も続けています☆

――「REALITY」で配信をはじめたきっかけは?
ズバリ! 可愛いアバターに魅了されたからです!
配信中も自分の可愛さに大はしゃぎしてしまい、ついついスクリーンショットを撮りまくってしまいます(笑)。
あと、今日は「何着ようかな?」とアバターの着せ替えに夢中になってしまい、配信開始時間が遅れてしまうこともしばしばあります(笑)。

――これまでの活動で印象に残っているできごとは?
「声優アニメディア」に載るために、イベントを頑張りました! イベントの最後ではねこが好きなアニソンを歌いました。
無事に入賞できたと知ったときは、本当に嬉しかったです!! そのときの気持ちは一生の宝物ですね。
そして、入賞できたのは、リスナーみんなからのたくさんの応援があったからです。みんな大好き。本当に、本当にありがとう!!

――今後の夢や目標は?
1番の目標は、もっとたくさんの方にねこの事を知ってもらうこと!!
そして他の配信プラットフォームにも活動を広げて、歌ってみたやゲーム実況などもやっていきたいです。
夢はライブ会場で歌ったり踊ったりすることです! 今よりもっともっとみんなにとって身近な存在になりたいっ!! 本物のペンライトを振ってもらえる日を夢見てこれからも頑張ります☆

――声優アニメディアの読者へメッセージをお願いします
私を知ってくれてるみんなー!! インタビューを読んでくれて本当にありがとう☆ ねぇねぇ、大好きだよ。
そして、初めて私を知ってくれたみんなー!! ぜひぜひ配信に遊びにきてね!
たくさんの愛でおもてなしします。あなたが会いに来てくれるのを、ねこ待ってます☆


【ちっせえねこ】
食べること&寝ることが大好き。雑談&お歌配信を中心に活動中。
Twitterアカウント:@chisseneko

■以下4位~10位


4位 めあ姉さん



MIX関西弁&世界一オンリーワンの声主めあ姉ですわ。めっちゃ気になったそこのキミ! 配信おこしやす!

5位 マフィン!muffin



おしがまと顔面ホイップをこよなく、愛する! 漢字苦手系配信者マフィンマフィンマフィンマフィンマフマフマフィンマフィン

6位 はくび



皆にハピラキを届けるはくびです! おみくじを投げる時はお覚悟を☆彡.。

7位 白夜



皆さん、良い夜ですね。社畜系おしゃべりVsingerの白夜です。声優さんは男女共に尊敬しています!

8位 藍川薫/猫人族



毎日23時から猫人族による集会を開催! 多種多様な種族の方達と楽しく遊んでおります!
みんな来てね!

9位 まじカメ



どうも初めまして、タイ人のまじカメです!
熊さん? 僕は熊じゃないぞ? 頭に付いてるのはドーナツだからね。

10位 .友.(とも)



みんなの心に灯火を――.友.(とも)です!
みんなとの繋がりを大事に配信してます!
「REALITY」をDLして遊びに来てくださいね♪
載せて頂きありがとうございます!

■以下11位~14位


11位 ちょん
12位 白雪猫葉
13位 真瞳寺ガンス
14位 Mew


REALITYとは
REALITYは、スマホひとつで、誰でもバーチャルコミュニティを広げられる場所。気になる配信者のライブを観たい人も、自分だけの配信をしてみたい人も、アバターを通して交流をしてみたい人もぜひダウンロードを!

REALITY|バーチャルライブ配信アプリ

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]