三森すずこ×佐久間(Snow Man)主演のアニメ映画「白蛇:縁起」7月30日公開!予告&主題歌もお披露目 | アニメ!アニメ!

三森すずこ×佐久間(Snow Man)主演のアニメ映画「白蛇:縁起」7月30日公開!予告&主題歌もお披露目

三森すずこと佐久間大介(Snow Man)が主演を務める中国のフルCGアニメ映画『白蛇:縁起』の日本語吹替版が、7月30日から上映されることがわかった。あわせてキービジュアルと予告編が公開され、追加キャストとして柴田秀勝、石川界人、本田貴子の出演も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『白蛇:縁起』日本語吹替版キービジュアル(C)Light Chaser Animation Studios(C)Bushiroad Move.(C)TEAM JOY CO., LTD.
『白蛇:縁起』日本語吹替版キービジュアル(C)Light Chaser Animation Studios(C)Bushiroad Move.(C)TEAM JOY CO., LTD. 全 7 枚 拡大写真
三森すずこと佐久間大介(Snow Man)が主演を務める中国のフルCGアニメ映画『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版が、2021年7月30日から上映されることがわかった。
あわせてキービジュアル、Snow Manの新曲「縁 -YUÁN-」(ゆえん)を主題歌に起用した予告編が公開され、追加キャストとして柴田秀勝、石川界人、本田貴子の出演も発表された。

『白蛇:縁起』は、中国のアニメ会社・追光動画とワーナーブラザーズのタッグによる、中米共同制作のフル3DCGアニメ映画だ。
日本初のカラー長編アニメ映画の題材となったことでも知られる、中国の四大民間説話のひとつ『白蛇伝』の前世にあたる話で、人と妖怪の境遇を乗り越える真実の愛と、時空・前世を超えても途切れることのない壮大なラブストーリーが描かれていく。

このたび公開された日本語吹き替え版のキービジュアルは、中国の水墨画で有名な画家・張漁が手がけたもの。中国の伝統的なデザインと迫力あるタッチにより、壮大なラブストーリーが表現された。

さらに作品の日本語吹き替え版公式YouTubeチャンネルでは、Snow Manの新曲「縁 -YUÁN-」(ゆえん)を主題歌に起用した予告編がお披露目。このほか追加キャストとして国師役で柴田秀勝、道士役で石川界人、蛇母役で本田貴子が出演することも明らかになった。佐久間、柴田、石川、本田からはコメントも到着している。

アニメ映画『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版は、2021年7月30日より上映開始予定。なお4月30日より、特典としてオリジナルクリアファイルが付属する前売券(ムビチケ)が各劇場で販売される。

<以下、コメント全文掲載>


【佐久間大介】


Snow Man
この度、僕たち Snow Man が、『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版の主題歌を担当する事になりました。個人的にはダブル主演で、主題歌まで担当できる事、本当に感謝しています。ものすごく嬉しいです。今回の楽曲「縁 -YUÁN-」は、中国の楽器、二胡も取り入れており、曲を聴いただけで中国の世界感が堪能できます。そして、歌詞にはタイトルにもある「縁(えん)」や、「繋がり」といったキーワードを大切にし、この作品のストーリーを物語る様な単語やフレーズが盛り込まれています。さらには、中国語の歌詞があったりと、日本の方にも中国の方にも楽しんでいただける楽曲になっています。主題歌は作品を引っ張っていくという大事な役目があると思いますので、少しでもこの『白蛇:縁起』という作品に寄り添いながら、お力になれたら幸いです。ぜひこの曲を聴いて『白蛇:縁起』に浸っていただきたいです。

【国師(コクシ)役:柴田秀勝】


柴田秀勝
中国民話の代表でもあり日本でも弁財天の使いで信仰の対象としても知られる白蛇伝、そのアニメ化に際し国師という大役を担当、光栄の一言に尽きる喜びであります。残念ながら全出演者参加収録が出来ず、万全を期したコロナ対策の中で行われた少数、抜きアフレコの為、小生にとりましても作品の完成度合いが待望されることであり、一人でも多くの人たちに中国アニメのクオリティの高さも是非見て頂きたい作品です。

【道士(ドウシ)役:石川界人】


石川界人
豪華なキャストの方々とご一緒できるということで一役者としてたくさんのことを学ぼうと思いました。あまりにも美しい映像と、心が熱くなるストーリーに感銘を受けました。子供から大人までどなたでも楽しめる作品になっていることは声を大にして言いたいのですが、ぜひとも大人の方に見ていただきたいです。様々な経験を重ねたからこそ感じられる問いかけやメッセージがあるかと思いますので、受け取ってもらえると嬉しいです。

【蛇母(ジャボ)役:本田貴子】


本田貴子
中国ファンタジーが大好きなので、ビッグタイトルヒロインの前世の物語というこの作品への出演にとても興奮しました。物語に一瞬で入り込ませてくれる音楽と幻想的でどこか怪しげな風景、大きな運命を持ったヒロインに誠実なヒーロー、どこをとっても期待を裏切らない王道の中国ファンタジーです。みなさま是非ご覧ください。

『白蛇:縁起』日本語吹替版
2021年7月30日(金)上映開始予定
【出演】
白:三森 すずこ
宣:佐久間 大介(Snow Man)
青:佐倉 綾音
はらまき:杉田 智和
宝青坊の主:悠木 碧
国師:柴田 秀勝
道士:石川 界人
蛇母:本田 貴子
【監督】
黄家康・趙霽
【日本語吹替版】
プロデューサー:木谷高明・白金
配給・制作:ブシロードムーブ・チームジョイ
共同配給:面白映画
【主題歌】
「縁 -YUÁN-」/Snow Man (avex trax) ※読み:「ゆえん」

<前売券>
発売日:2021年4月30日(金)
税込価格:1,500 円
販売場所:全国上映劇場(詳細は公式 HP をご確認ください)
特典:オリジナルクリアファイル
※特典は数に限りがございます。
無くなり次第、鑑賞券のみの販売となります。

(C)Light Chaser Animation Studios(C)Bushiroad Move.(C)TEAM JOY CO., LTD.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]