「あの花」10周年プロジェクト始動! “10年後”の超平和バスターズ描いたビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「あの花」10周年プロジェクト始動! “10年後”の超平和バスターズ描いたビジュアル公開

2011年に放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称:あの花)の10周年を記念し、新たなプロジェクトが始動。8月28日にイベントの開催が決定した。

ニュース アニメ
注目記事
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念キービジュアル(C)ANOHANA PROJECT
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念キービジュアル(C)ANOHANA PROJECT 全 1 枚 拡大写真
2011年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称:あの花)が10周年を迎える。それを記念し、新プロジェクトの始動が発表された。

『あの花』は、ある夏の事故がきっかけで心を閉ざし離れてしまった5人と、変わらない「めんま」という少女の物語。少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み、その感動は2011年の放送開始とともに瞬く間に広がり続け、たくさんの人々に愛されてきた。

この度、出演キャスト陣がED主題歌としてカバーをした「secret base ~君がくれたもの~」の歌詞にもある、“10年後の8月”の8月28日にイベントの開催が決定。
10th特設サイトも開設され、記念ロゴや、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀描き下ろしの10th記念ビジュアルも公開となった。特設サイトではメインスタッフ・キャストからのお祝いコメントも到着しているので、ぜひチェックしてほしい。

10thアニバーサリープロジェクトのスケジュールも特設サイトにて公開中。スケジュールは続々追加される予定だ。

イントロダクション
2011年 フジテレビ“ノイタミナ”にて放送された、オリジナルアニメーション。
幼い頃に仲良しだった6人組『超平和バスターズ』。
ある夏の事故がきっかけで心を閉ざし離れてしまった5人と、
変わらない『めんま』という少女の物語。
少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み、
その感動は2011年の放送開始とともに瞬く間に広がり続け、たくさんの人々に愛されてきた。
あれから10年。
また、みんなに会える夏が来る。

スタッフ
監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
アニメーション制作:A-1 Pictures

キャスト
じんたん:入野自由 めんま:茅野愛衣 あなる:戸松遥
ゆきあつ:櫻井孝宏 つるこ:早見沙織 ぽっぽ:近藤孝行

(C)ANOHANA PROJECT

《原田友美》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]