「はめふら」第2期は7月放送! 新キャストに子安武人&上坂すみれ&白井悠介&小倉唯 | アニメ!アニメ!

「はめふら」第2期は7月放送! 新キャストに子安武人&上坂すみれ&白井悠介&小倉唯

2021年7月より放送開始予定のTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の第1弾キービジュアル、PVが公開。あわせて、新キャストも発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』キービジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』キービジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会 全 11 枚 拡大写真
2021年7月より放送開始予定のTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の第1弾キービジュアル、PVが公開。あわせて、新キャストも発表された。

本作は、2020年4月~6月に放送されたTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の第2期。原作は、シリーズ累計発行部数が400万部を突破した、山口悟によるライトノベルだ。


PVでは、カタリナの身に迫る新たな“破滅フラグ”。ジェフリーたち新キャラクターも勢揃い。キービジュアルにもカタリナを囲むように描かれている。

ジェフリー・スティアート:子安武人(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会スザンナ・ランドール:上坂すみれ(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

ジェフリー・スティアート:子安武人/スザンナ・ランドール:上坂すみれ
PVとキービジュアルに登場した新キャラクターを演じるキャストも決定。ジオルドとアランの兄で、王国の第一王子、ジェフリー・スティアートを子安武人、ジェフリーの婚約者、スザンナ・ランドールを上坂すみれ。ジェフリーと同じくジオルドとアランの兄で、王国の第二王子、イアン・スティアートを白井悠介、イアンの婚約者、セリーナ・バーグを小倉唯が演じる。
各キャストからは、コメントも到着した。

また、本作のOP、EDを担当するアーティストが決定。第1期から引き続き、OPをangela、EDを蒼井翔太がそれぞれ担当する。angelaの2人と蒼井翔太よりコメントも届いた。

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』は、2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となる。

<以下、コメント全文掲載>


ジェフリー・スティアート:子安武人


Q1. 本作の印象を教えてください。

悪役令嬢が主役?良いじゃないですか!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

この様な役を頂けて感謝しています。自分の立ち位置の芝居を精一杯演じたいと思います。
応援よろしくです。

スザンナ・ランドール:上坂すみれ


Q1. 本作の印象を教えてください。

アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとても嬉しいです!カタリナの嘘のないまっすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました。そんな「はめふら」の世界に参加できると思うと、ドキドキします!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

はじめてスザンナを見たときの第一印象は上品かつ色気のある「お姉さま??」なイメージでした。美しくてユーモアもあって、しかも魔法の才能にもたけているなんて…どんな強い人生を歩んできたのだろう?!と、演じるにあたってとても気の引き締まるキャラクターです。そしていろいろな秘密を持った存在なので、是非ストーリーを楽しみにしていてくださいませ!

イアン・スティアート:白井悠介


Q1. 本作の印象を教えてください。

やはり破滅フラグしかない悪役令嬢をいかに脱却していくのかというカタリナの奮闘が面白いですよね!!
ゲームの展開に沿った破滅フラグをどう回避していくのか、2期も注目です( ´∀`)

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

イアンはとても生真面目で普段からあまり感情を表に出すタイプではないので、淡々としゃべることを心掛けました!
でもしっかり気持ちを伝えるところはイアンなりの感情表現を意識して演じさせていただきました( ´∀`)
不器用が故に愛らしい人物だと思います!!

セリーナ・バーグ:小倉唯


Q1. 本作の印象を教えてください。

異世界転生ものでありながら、今までにない斬新な設定や個性豊かなキャラクターたちが繰り広げていく世界観が本作の魅力だと感じました。生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのはゴメンです(笑)。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

セリーナ・バーグは、とても繊細で心優しい女の子。それが故に、彼女が抱いているコンプレックスから周囲を巻き込むような事態に発展してしまいます。実は私自身も、どちらかというと気にしいな性格。演じさせていただくにあたっては、セリーナの心情に寄り添いながら、儚く脆い乙女心を表現できればと思っています。

angela


第1期に続き、この度!「はめふらX」のオープニングテーマも歌唱します!
相変わらずドタバタしつつも、少しずつ大人になっていくカタリナ。
そしてめくるめく恋模様?!
その空気感をリズムにのせて、ステップを踏めるような
心躍る楽しい楽曲になりました。「はめふら」に出逢わなければ、
創り出せなかった楽曲です。
再び「はめふら」の世界にどっぷり浸かれる日々を楽しみにしています!
atsuko

昨年の厳しいコロナ禍、、「はめふら」の放送で毎週僕たちもどんなに元気と感動を頂けた事か。。。
第1期のオープニングテーマ「乙女のルートはひとつじゃない!」では
『令和2年アニソン大賞』の作曲賞を頂きました!!
第2期でのオープニングテーマでは、、、、、
angelaはカタリナ様推しでございますことよ。。。おほほほ。
あ、とても面白い楽曲になりました。。作品共々、超ご期待くださいませ!!
KATSU

蒼井翔太


引き続きEDテーマを歌わせて頂けること、とても光栄に思います。
前回がBAD ENDという激しいバンドサウンドでしたので、今回はまたガラッとイメージを変えています。

とてもキャッチーなフレーズも入れて、中毒性満載な曲になっていると思います!
楽しみにして頂きつつ、僕自身もEDのアニメーションとの融合を皆様と一緒にドキドキしながら待っていたいと思います。

angelaさんのOPテーマと一緒に!
お楽しみください!

◆作品情報
<放送>
2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送

<STAFF>
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
プロップデザイン:松永 辰
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
撮影監督:衛藤英毅
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹(bitgrooove)
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/斎木達彦/
櫻井美希/兼松 衆/中嶋純子/
青木沙也果/佐久間 奏
音楽制作:日音
音楽協力:ミリカ・ミュージック
アニメーション制作 SILVER LINK.

<CAST>
カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少時代:瀬戸麻沙美)
キース・クラエス:柿原徹也(幼少時代:雨宮 天)
アラン・スティアート:鈴木達央(幼少時代:田村睦心)
ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少時代:M・A・O)
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
ラファエル・ウォルト:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未
ジェフリー・スティアート:子安武人
スザンナ・ランドール:上坂すみれ
イアン・スティアート:白井悠介
セリーナ・バーグ:小倉 唯

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]