配信直前! 「ボーボボ」原作20周年イベントの収録レポ&子安武人、小野坂昌也らキャストコメントが到着 | アニメ!アニメ!

配信直前! 「ボーボボ」原作20周年イベントの収録レポ&子安武人、小野坂昌也らキャストコメントが到着

2021年に原作連載20周年を迎える『ボボボーボ・ボーボボ』のイベント配信が「週刊少年ジャンプ」にて同作の第1話が連載開始した2月20日に実施される。事前収録されたイベントの様子や、子安武人、小野坂昌也ら出演キャストからコメントが到着した。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」イベント収録カット(C)澤井啓夫/集英社 (C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション
「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」イベント収録カット(C)澤井啓夫/集英社 (C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション 全 9 枚 拡大写真
2021年に原作連載20周年を迎える『ボボボーボ・ボーボボ』のイベント配信が「週刊少年ジャンプ」にて同作の第1話が連載開始した2月20日に実施される。事前収録されたイベントの様子や、子安武人、小野坂昌也ら出演キャストからコメントが到着した。

「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」ビジュアル(C)澤井啓夫/集英社 (C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション
「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」ビジュアル
「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」には、ハジケリストこと子安武人(ボーボボ役)、小野坂昌也(首領パッチ役)、野中藍(ビュティ役)、進藤尚美(ヘッポコ丸役)、金田朋子(田楽マン役)が出演。集結するやいなや、思い出トークが続々と飛び出す。

「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」イベント収録カット(C)澤井啓夫/集英社 (C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション
「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」イベント収録カット
収録に入ると、放送当時の記憶がどんどんと蘇るようで「当時の収録は、監督やスタッフの皆さんを、いかに笑わせられるかだったよね!」という小野坂に、「収録した後によく行った、アラ汁屋覚えてる!?」と突如として飲み会の話へと家事を切る金田。そして「久々にあった金田さんはさぁ…うるさい。…でも、そこがいい」と子安。ボケとツッコミは延々と止まらず、現場も笑いが止まらない。

「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」イベント収録カット(C)澤井啓夫/集英社 (C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション
「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」イベント収録カット
また、楽しい企画コーナーも実施。クイズコーナーでは、「『ボーボボ』のBlu-rayが出た時に観返してました!」と野中が自信をのぞかせ、ファンからのメッセージでは、進藤が思い出を語った。

公開アフレコでは、放送当時そのままの圧倒的パワーが炸裂。アニメ化されていない原作エピソードの生アフレコは必見だ。

今回出演した子安、小野坂、野中、進藤、金田からはコメントも到着している。

「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」は、2021年2月20日17時よりニコニコ生放送にて配信される。

<以下、コメント全文掲載>


ボーボボ役・子安武人


『ボーボボ』ファンの皆さまの熱い愛情のおかげで、こうして記念イベントが開催され、再びオリジナルメンバーでたてました。非常にありがたいことだと思っております。ニコ生は、本当に楽しい配信になると思いますので、ぜひ見てくださいね!
収録現場は、ボケツッコミ合戦がすごくて…止める人がいないと大変なことになっていましたが(笑) もうね、収録中は懐かしい思い出がいろいろ蘇ってきて…。本当に「楽しい思い出しかない」っていうのが、この番組の良さだったんだなって思いました。長い声優生活の中で、とても貴重な作品だったと改めて感じています。皆さんに配信を喜んでいただけたら幸いです。

首領パッチ役・小野坂昌也


ニコニコ生放送のPRコメント? …NOです! ウソです!(笑)
『ボーボボ』成人式の僕らのトークは、とても価値のあるトークだったので! さらに、僕のトークは超面白かったので…1時間1000円はしちゃうかなー!? だからたぶん2時間だと2000円になっちゃうかな~?…あれ!!!!! 安くなってる!!!?(笑)収録は、放送が終了してこんなに経ってから再び『ボーボボ』で集まれるなんて、とても有り難く、とても楽しかったですね。当時からこれだけ支持があればね、途中で打ち切りにならなかったのに…いや、ポジティブにいこう…ポジティブが大事ですよね! イベントは、昔の楽しかった頃のアフレコ現場そのまんまでした。放送当時こんな雰囲気だったなぁと懐かしくなりました。そんな楽しさがニコ生でも垣間見えますので、ぜひ見てくださいね! よろしくお願いしまーす!

ビュティ役・野中藍


『ボーボボ』の放送当時は映画や、キャストが全員揃うイベントのようなものが無くて、今回はこうして集まれて、ニコ生の収録ができて、とっても楽しかったです! 当時、まだ声優3年目のひよっこだったのですが、子安さんや小野坂さんをはじめ、まわりの先輩方のおかげで無我夢中で突っ走ることができました。感謝しています。
今回のイベントは、『ボーボボ』のクイズや澤井先生アンケートなど、内容もとっても面白いんですよ! 有料にはなりますが、その価値は…あると思います! ぜひまるっと2時間、ハジケリストたち…本当にハジケぶりがすごいので…(笑)その共演を、ぜひぜひ楽しんでいただけたらと思います。もちろん、当時を知らない方、ボーボボを見たことない方もこのニコ生を機にぜひぜひボーボボを知ってもらえたら嬉しいです!

ヘッポコ丸役・進藤尚美


ニコニコ生放送、本当に楽しくできてると思いますので、みなさんぜひ! 有料チャンネルの方を見てくださいね!(笑) 無料の方もありますが…そこからのボリュームがものすごいので…ぜひとも最後まで見て、楽しんでいただければと思います。
『ボーボボ』って、こんなに何年経っても愛されているなんて、不思議な作品ですよね。今までもネットで話題になることがありましたけど、それが今回はイベントになるとの発表ですから、ファンの皆様も盛り上がってくれているんじゃないかな…!? 収録では、久しぶりにキャストの皆さんと会ったのですが、放送当時のアフレコの雰囲気と、みんな全然変わっていなくって(笑) 逆に不思議な気持ちになりました。私は今回、ただただ笑ってただけみたいになっちゃって申し訳ないんですけども(笑) 本当に、こんなに楽しい場所に来られたことを感謝してます! ありがとうございました!

田楽マン役・金田朋子


『ボーボボ)のキャストのみなさんは本当に、お兄さんお姉さん、お父さんお母さん、親戚のおじちゃん、おばちゃんのような…優しくて楽しい方がいっぱいいて(笑) みんな家族のような感じなんですよ。そんな雰囲気で放送当時はアフレコを収録していました。
今回の「ニコ生」も同じ雰囲気で収録していますので、ファンの皆様にも、その楽しさが伝わるんじゃないかなって思います。
あとキャストのみなさんと会うのが、本当に久々だったんですけど、それをあまり感じさせない感じが…なんだかわからないけど「すごいなー!」って! 放送当時からめちゃくちゃ楽しい現場だったんで、やっぱり時が経っても楽しいものは楽しいんだなぁ…と思っています。
今から私自身も配信が楽しみです。できるなら24時間収録やりたいくらいだったんで(笑) ぜひ、一緒に配信を楽しんでいただけると嬉しいです! よろしくお願いしまーす!

【イベント概要】
番組名:「ボボボーボ・ボーボボ 原作20周年オンラインイベント~「成人式」と書いて‘ハジケ祭’と読ませたい~」
配信日時:2月20日 17時~18時30分(予定)
配信先:ニコニコ生放送
出演キャスト:ボボボーボ・ボーボボ役:子安武人/首領パッチ役:小野坂昌也/ビュティ役:野中藍/ヘッポコ丸役:進藤尚美/田楽マン役:金田朋子 ほか

(C)澤井啓夫/集英社 (C)澤井啓夫/集英社・東映アニメーション

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]