「サザエさん」若かりしノリスケのお見合い失敗談とは? バレンタインデーに1時間SP放送 | アニメ!アニメ!

「サザエさん」若かりしノリスケのお見合い失敗談とは? バレンタインデーに1時間SP放送

TVアニメ『サザエさん』が2月14日、放送開始を18時からとして1時間スペシャル『サザエさんバレンタインデースペシャル』を放送することがわかった。
若かりしノリスケのお見合い失敗談「ノリスケ青春時代~下宿からお見合いまで~」など計4本がおくられる。

ニュース アニメ
注目記事
『サザエさんバレンタインデースペシャル』「ノリスケ青春時代」(C)長谷川町子美術館
『サザエさんバレンタインデースペシャル』「ノリスケ青春時代」(C)長谷川町子美術館 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ『サザエさん』が2月14日、放送開始を18時からとして1時間スペシャル『サザエさんバレンタインデースペシャル』を放送することがわかった。
若かりしノリスケのお見合い失敗談「ノリスケ青春時代~下宿からお見合いまで~」など計4本がおくられるほか、日産の新型コンパクトカー「ノート e-POWER」のプレゼント企画も実施される。

「ノリスケ青春時代~下宿からお見合いまで~」は、サザエのいとこのノリスケが、東京に上京したばかりのころに磯野家に下宿していた当時を掘り下げるエピソードだ。
ノリスケは妻のタイコと夫婦げんかをしてしまい、タイコが実家に帰ってしまったので、 磯野家に遊びにきていた。そこで古いアルバムをみんなで見ていると、磯野家に居候していた頃の若かりし頃のノリスケの写真が出てくる。

『サザエさんバレンタインデースペシャル』「教えて、ドリトル先生」(C)長谷川町子美術館
当時、ノリスケは毎日ぐうたらとだらしない日々を過ごしていた。そこで、見かねた波平の取り計らいでお見合いをすることになるのだが、それは大失敗に終わってしまう。はたして、お見合いで一体何があったのか。そして、タイコと仲直りすることができるのだろうか。知られざる、若かりしノリスケの青春時代に注目となりそうだ。

『サザエさんバレンタインデースペシャル』「バラとペンペン草」(C)長谷川町子美術館
『サザエさんバレンタインデースペシャル』ではこのほか、サザエさん一家の日常を描く「教えて、ドリトル先生」「バラとペンペン草」「用意周到な男」の3本もオンエア。
また、データ放送で実施されているじゃんけんに参加し、2月の月間でスタンプ14個以上の「金賞」を獲得した視聴者には、抽選で1名に日産の新型コンパクトカー「ノート e-POWER」が当たるチャンスも用意される。じゃんけんにも参加し、ふるって応募してみたい。


<以下、コメント全文掲載>


【渡辺恒也プロデューサー(フジテレビ編成部)】


1年ぶりの 1 時間 SP は、バレンタインデーにちなんで、寒い冬でも心が温かくなる4つのお話しをお届けします!普段はちゃっかり者だけど、時には頼りになることもある磯野家の人気者、ノリスケさんのスペシャルエピソード“ノリスケ青春時代”では、昨年生誕100周年を迎えた長谷川町子先生の原作漫画にもある、ノリスケさんが磯野家に下宿していた頃の出来事を中心に、ノリスケさんがタイコさんと結婚する前にしていたお見合いの真相など、あまり知られていない磯野家とノリスケさんの過去が明らかになります!また“教えて、ドリトル先生”ではカツオが、動物と話ができる動物学者の先生との出会いから、伊佐坂先生の家のハチが最近元気がない原因をつきとめようとする、楽しいお話です。普段通りの生活が一番大切だと気付かせてくれる『サザエさん』の1時間 SP、是非お楽しみください!

『サザエさんバレンタインデースペシャル』
放送日時:2月14日(日) 18時~19時
出演:
サザエ・・・加藤みどり
カツオ・・・冨永み~な
ワカメ・・・津村まこと
タラ・・・貴家堂子
フネ・・・寺内よりえ
マスオ・・・田中秀幸
波平・・・茶風林
ほか
原作:長谷川町子
スタッフ
プロデューサー:
渡辺恒也(フジテレビ編成部)
田中洋一(エイケン)
制作:フジテレビ エイケン
長谷川町子美術館

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]