江口拓也、リアル脱出ゲームに出演! 「ぜひプレイして楽しんでいただきたいですね」 | アニメ!アニメ!

江口拓也、リアル脱出ゲームに出演! 「ぜひプレイして楽しんでいただきたいですね」

声優・江口拓也が2021年2月11日より全国7都市で開催されるリアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」に出演することが決定。出演するにあたり、江口からはコメントが到着している。

ニュース イベント
注目記事
リアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」ビジュアル/江口拓也
リアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」ビジュアル/江口拓也 全 3 枚 拡大写真
声優・江口拓也が2021年2月11日より全国7都市で開催されるリアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」に出演することが決定。出演するにあたり、江口からはコメントが到着している。

リアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」ビジュアル
リアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」
仲間と協力して謎を解き明かし、ある特定の空間からの脱出を目指す体験型ゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」。新作「謎の壁からの脱出」では、不可思議な図形、鍵のかかった扉、何に使うのか想像もつかないアイテムなど、様々なギミックが仕掛けられた「謎の壁」が参加者の前に立ちふさがる。

参加者は、突然目の前に現れた「謎の壁」により、大切な人と分断されてしまったという設定。壁の向こう側にいる相手と協力して壁の謎を解き、相手と再び出会うことを目指す。

江口拓也
江口拓也
「謎の壁からの脱出」には、声優・江口拓也が出演。本イベントのオープニングとエンディングのナレーションを担当する。江口からは、コメントも到着した。

リアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」は、2021年2月11日より全国7都市にて開催される。

江口拓也 コメント


いつもはプレイヤー側なので、ストーリーテラーとして謎解きに参加できて、とても楽しかったです。
謎解き欲にかられる興味深い物語になっているので、ぜひプレイして楽しんでいただきたいですね。
よろしくお願いいたします!

リアル脱出ゲーム「謎の壁からの脱出」概要
■ゲーム概要
制限時間 60分(所要時間約100分)
参加人数 2~4名(各回複数組が同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦します)
場所:屋内
開始タイミング:一斉スタート

■開催場所、開催期間
<原宿ヒミツキチオブスクラップ>
開催期間:2021年2月11日(木)~2021年4月18日(日)
<アジトオブスクラップ岡山>
開催期間:2021年2月19日(金)~2021年3月14日(日)
<アジトオブスクラップ仙台>
開催期間:2021年3月19日(金)~2021年4月25日(日)
<アジトオブスクラップ福岡・天神>
開催期間:2021年4月29日(木)~2021年6月27日(日)
<アジトオブスクラップ札幌>
開催期間:2021年5月14日(金)~2021年6月27日(日)
※名古屋、大阪会場の開催場所、開催期間は後日発表を予定しています。

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]