「バクテン!!」村瀬歩、杉田智和、斉藤壮馬ら追加出演! 第2弾PVでキャラボ&OP曲披露 | アニメ!アニメ!

「バクテン!!」村瀬歩、杉田智和、斉藤壮馬ら追加出演! 第2弾PVでキャラボ&OP曲披露

2021年4月より放送開始される“ノイタミナ”TVアニメ『バクテン!!』より、村瀬歩、鈴村健一、杉田智和ら追加キャストが発表。あわせて、第2弾キービジュアル&PVが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『バクテン!!』キービジュアル(C)バクテン製作委員会
『バクテン!!』キービジュアル(C)バクテン製作委員会 全 19 枚 拡大写真
2021年4月より放送開始される“ノイタミナ”TVアニメ『バクテン!!』より、村瀬歩、鈴村健一、杉田智和ら追加キャストが発表。あわせて、第2弾キービジュアル&PVが公開された。

『バクテン!!』は、中学生活最後の夏に「男子新体操」と出会い、魅せられた少年・双葉翔太郎が、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学し、男子新体操部へ入部。個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター・美里良夜とともに、一生懸命一つの目標に向かってチームでひた走る姿を描く“スポ根×青春群像劇”だ。

『バクテン!!』第2弾PVカット(C)バクテン製作委員会
私立白鳴大学附属高等学校(通称:シロ高)の男子新体操部
今回、アオ高のライバル校となる私立白鳴大学附属高等学校(通称:シロ高)の男子新体操部6人のキャラクター&キャストが発表。
月雪ましろ役を村瀬歩、高瀬亨役を小西克幸、陸奥洋二郎役を鈴村健一、大湊秀夫役を杉田智和、竜ヶ森恭一役を斉藤壮馬、吾妻俊介役を山下大輝が演じる。さらに各キャストからのコメントも到着した。


また、第2弾PVではアオ高新体操部の練習風景や、ライバル校が描かれている。今回発表されたシロ高メンバーのキャラクターボイスもお披露目された。

TVアニメ『バクテン!!』は、2021年4月よりりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始だ。

<以下、コメント全文掲載>


月雪ましろ役・村瀬歩


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
男子新体操はスポーツアニメの中でも自分が関わっていなかった分野でした。その中で翔太郎のように一つ一つ知らなかったことを知れたり、周りの先輩やライバルたちとの日常を見ていく中で、自分も「バクテン!!」の世界に没入できるような!そんな夢中になれる作品になりそうだなという印象です。

月雪ましろ:村瀬 歩(C)バクテン製作委員会
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
名前が彼をそのまま表しているなと感じました。雪は天気や温度によって表情を変えますが、彼の無邪気さ、幼さ、ゾッとする怖さ、まっしろになる瞬間。
全てを余さず感じで拾っていけるといいなという気概でアフレコに挑ませていただいております。

高瀬亨役・小西克幸


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
本気で男子新体操に打ち込んでいるかっこいいドラマですね。
青春がつまってます。

高瀬亨:小西克幸(C)バクテン製作委員会
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
常勝チームのキャプテン。
とてもキャプテンシーのある人物ですが、七ヶ浜は因縁の相手のようでして、彼とのやりとりはめちゃくちゃ子供になります。
物語が進めば色々な高瀬をみられるのではないでしょうか。
強くかわいいキャラクターです。
アニメを通して色々盛り上げていければと思います。

陸奥洋二郎役・鈴村健一


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
青春っていいなぁって思っちゃいました(笑)好きなことを見つけてそれに一生懸命になる。まっすぐな力強さに元気を貰いつつ、ほっこりもします。

陸奥洋二郎:鈴村健一(C)バクテン製作委員会
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
陸奥は新体操部メンバー全員のお目付役ですね。飄々としているようで、ちゃんと締めるところは締める。演じがいのある役との出会いに感謝です。頑張ります!

大湊秀夫役・杉田智和


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
ぶつかり合う執念と信念。精神的にも肉体的にも切磋琢磨する男たちの物語。

大湊秀夫:杉田智和(C)バクテン製作委員会
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
大湊よ、アイドル好きらしいけどどんな所が好きなんだ?と正面から聞きたい感じです。

竜ヶ森恭一役・斉藤壮馬


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
個性的なキャラクターたちの織りなす群像劇で、それぞれのユニークな会話劇もさることながら、新体操の面白さや奥深さもしっかりと描かれていて、幅広い世代の方に楽しんでいただける内容になっているなと感じました。ぼくはアフレコは途中からの参加だったので、まだどんな声になっているのか聞けていないキャラクターもたくさんいるので、完成が楽しみです。

竜ヶ森恭一:斉藤壮馬(C)バクテン製作委員会
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
竜ヶ森くんは個性豊かな彼らの中にあってもより掴めない人というか、独特の存在感を放っていると思います。美しいものが好きで、喋り方も雰囲気も穏やかでみやび。そんな彼がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ぼく自身も期待しながらアフレコに臨んでおります。何卒よろしくお願いいたします!

吾妻俊介役・山下大輝


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
男子新体操という種目について僕自身あまり詳しくないのですが、そんな僕くらいの知識の方も分かりやすく入り込める物語になっているのではないかなと思います。
「バクテン!!」の作品を通して僕自身も男子新体操の魅力沢山発見していきたいです!

吾妻俊介:山下大輝(C)バクテン製作委員会
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
吾妻は自分の信じた道を100%揺るぎなく突き進むことができるようなパワーを持った子だと思っております。
ただ、まだまだ完璧ではない危うさや不安定さも感じるので失敗しながらも何度でもチャレンジして青春を謳歌して欲しいなと母親のような目線で観てしまうような魅力的な子です。
そんな彼と僕も熱々な青春を食べたいなと思います。

【放送情報】
2021年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

◆スタッフ
原作:四ッ木えんぴつ
監督:黒柳トシマサ
シリーズディレクター:長屋誠志郎
新体操試技監督:光田史亮
シリーズ構成・脚本:根元歳三
キャラクターデザイン原案:ろびこ
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
プロップデザイン・総作画監督:中西 彩
色彩設計:千葉絵美
美術設定:緒川マミオ
美術監督:平間由香
3DCG:武右ェ門
CGI監督:篠田周二
撮影監督:本台貴宏・伊藤 遼
編集:平木大輔
音響監督:長崎行男
音楽:林ゆうき
監修:青森山田高校男子新体操部
アニメーション制作:ZEXCS

◆キャスト
双葉翔太郎:土屋神葉
美里良夜:石川界人
七ヶ浜政宗:小野大輔
築館敬助:近藤 隆
女川ながよし:下野 紘
亘理光太郎:神谷浩史
月雪ましろ:村瀬 歩
高瀬 亨:小西克幸
陸奥洋二郎:鈴村健一
大湊秀夫:杉田智和
竜ヶ森恭一:斉藤壮馬
吾妻俊介:山下大輝

(C)バクテン製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]