「銀魂 THE SEMI-FINAL」近藤がゴリラと玉の輿婚…!? 「真選組篇」あらすじや予告が公開 | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE SEMI-FINAL」近藤がゴリラと玉の輿婚…!? 「真選組篇」あらすじや予告が公開

映画『銀魂 THE FINAL』の前日譚にあたる『銀魂 THE SEMI-FINAL』より、1月20日19時より独占配信される「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」から、あらすじと先行カット、予告が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『銀魂 THE SEMI-FINAL』「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
『銀魂 THE SEMI-FINAL』「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス 全 8 枚 拡大写真
映画『銀魂 THE FINAL』の前日譚にあたる『銀魂 THE SEMI-FINAL』の「万事屋篇『後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない』」が、映像配信サービス「dTV」にて1月15日19時より独占配信がスタートする。
このたび、それに続き1月20日19時より独占配信される「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」から、あらすじと先行カット、予告が公開された。

『銀魂 THE SEMI-FINAL』「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
『銀魂 THE SEMI-FINAL』「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」場面カット
『銀魂 THE SEMI-FINAL』は、宇宙中を巻き込んだ史上最悪の決戦から2年後の世界を舞台に、全2話構成でおくられる新作アニメだ。
「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」は、離れ離れになってしまった万事屋を再結成させるため、一肌脱ぐことを決めた真選組の面々にスポットするエピソード。土方は江戸を離れて銀時を探し、沖田は新政府で暗躍する一方で、局長の近藤は大勢のゴリラが見守る中、ゴリラの恋敵とゴリラの王女を取り合っていた!?……と展開する。


配信開始日が“玉の輿の日”とされる1月20日であることにちなみ、近藤の晴れ舞台にも注目となりそうな「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」。アニメ『銀魂』らしいギャグ満載の内容は、映画を見る前でも後でも楽しめるだろう。

また「dTV」では「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」が配信開始となる1月20日19時より、メインビジュアルや場面写真を使用した「ドミテリア アクリルスタンド」が合計160名に当たるキャンペーンが実施される。詳細は『銀魂 THE SEMI-FINAL』特設ページにて確認を。

『銀魂 THE SEMI-FINAL』
配信日:万事屋篇 2021年1月15日(金)19:00~/真選組篇 2021年1月20日(水)19:00~
配信話数:全2話

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]