神谷浩史&小野大輔、「ぼのぼの」新主題歌担当・MBBへメッセージ!「やるなあ MBB」 | アニメ!アニメ!

神谷浩史&小野大輔、「ぼのぼの」新主題歌担当・MBBへメッセージ!「やるなあ MBB」

2021年1月9日放送の『ぼのぼの』より新主題歌「ぼのぼのロックンロール」が放送される。あわせて、主題歌を担当した『神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories~』発のエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」改め「MASOCHISTIC B ONO BAND」よりメッセージが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories~』
『神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories~』 全 3 枚 拡大写真
2021年1月9日放送の『ぼのぼの』より新主題歌「ぼのぼのロックンロール」が放送される。あわせて、主題歌を担当した『神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories~』発のエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」改め「MASOCHISTIC B ONO BAND」よりメッセージが到着した。

MASOCHISTIC ONO BANDアーティスト写真
MASOCHISTIC ONO BANDアーティスト写真
『ぼのぼの』は、1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきおによるコミックが原作のアニメ作品。変なことや不思議なことに興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きることの真理をゆったり感じたり、見せたりしてくれる。

「ぼのぼのロックンロール」場面カット(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン
「ぼのぼのロックンロール」場面カット
新主題歌「ぼのぼのロックンロール」について、大黒啓一郎プロデューサーは、「アップテンポな主題歌の曲調にあわせ、ぼのぼのの仲間たちが登場する明るく楽しい新OP・EDのアニメーションもぜひお楽しみに!」とコメントを寄せた。

「MASOCHISTIC B ONO BAND」のメンバーと、『神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories~』のパーソナリティを務める神谷浩史と小野大輔からはメッセージも到着した。

TVアニメ『ぼのぼの』の新主題歌「ぼのぼのロックンロール」は、2021年1月9日放送回より聴くことが可能だ。

<以下、コメント全文掲載>


ONO-D(Vocal)


「BONO」と「ONO」って似てるよね。だから友達だと思ってる。友達のためにいい曲作ったからさ。聴いてくれよな!

HIRO-C(Vocal)


MASOCHISTIC ONO BAND改めBONO BANDなのでこれからはBONO-Cとして活動していくんで、そこんとこヨロシク!!

DO-S(Bass)


ぼのぼののおかげで最高にロックンロールな曲が仕上がったぜ!(俺たち作詞も作曲もしてないけど!)

3M(Guitar)


音楽を始めた頃は手が届かない夢だと思っていたアニメ主題歌を担当すること。サンキュー!ぼのぼの!これからも一緒に高く高く夢を見続けようぜ!ロック!

YAGI84(Keyboard)


ロックンロールを抱きしめていたらこんな素敵な曲が出来ました

CHANKO(Drum)


「ぼのぼの」のお腹のフォルムってなんか他人とは思えないんですよね。美味しそうなご飯はお腹にしまっちゃおうね~

神谷浩史


僕らもまだタイアップなんて成し得ていないのに…! 彼らは本当にロックですねぇ。

小野大輔


彼らの音楽が果たして「ぼのぼの」にマッチするのか? …と思ってたらめちゃくちゃ会ってるじゃん! やるなあMBB

大黒啓一郎プロデューサー


「MASOCHISTIC B ONO BAND」の皆様から、素敵な主題歌を頂きました。アップテンポな主題歌の曲調にあわせ、ぼのぼのの仲間たちが登場する明るく楽しい新OP・EDのアニメーションもぜひお楽しみに! また、1月9日から放送されるイケケさんとボボイさんのストーリーなど、これまで少なかった1話完結ではない複数話にわたるストーリー展開も今後はご用意しています。これまでにない、新たな「ぼのぼの」にぜひご期待ください!

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]