「銀魂 THE SEMI-FINAL」杉田智和らキャストコメント&本予告公開! 最後のセリフは“ウホッ”!? | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE SEMI-FINAL」杉田智和らキャストコメント&本予告公開! 最後のセリフは“ウホッ”!?

映画『銀魂 THE FINAL』の前日譚として、映像配信サービス「dTV」で2021年1月15日より独占配信がスタートする新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』より本予告が公開された。あわせてストーリーの詳細が発表され、坂田銀時役の杉田智和らキャストからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『銀魂 THE SEMI-FINAL』(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
『銀魂 THE SEMI-FINAL』(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス 全 1 枚 拡大写真
映画『銀魂 THE FINAL』の前日譚として、映像配信サービス「dTV」で2021年1月15日より独占配信がスタートする新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』より本予告が公開された。あわせてストーリーの詳細が発表され、坂田銀時役の杉田智和らキャストからコメントも到着した。

全2話で構成される『銀魂 THE SEMI-FINAL』。2021年1月15日から配信される第1話のタイトルは『万事屋篇「後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」』、1月20日から配信される第2話のタイトルは『真選組篇「直前になって大事なことを決めるものじゃない」』で、映画で描かれる戦いの裏の新八と神楽、そして真選組の姿を捉える前日譚となる。


宇宙中を巻き込んだ史上最悪の決戦から2年。平和を取り戻した江戸を去った銀時は、素性を隠して舞い戻ってきていた。そして銀時の行方も知らず、ひとり万事屋を続ける新八は、年齢を自在に操る秘技を身につけた神楽と再会。一方、そのころ真選組は……という展開だ。『銀魂』の真骨頂のドタバタギャグに注目の、待望の新作アニメとなりそうだ。

なお本作のエンディングには、映画『銀魂 THE FINAL』と同じくSPYAIRの新曲「轍~Wadachi~」が起用されることも明らかに。さらにオープニングは、TVアニメ『銀魂』第4期のオープニングでもあった、同じくSPYAIRの「I Wanna Be...」に決まった。
このほか坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一ら『銀魂 THE SEMI-FINAL』出演キャストから、改めて『銀魂』に対する思いも寄せられている。

『銀魂』の新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』は、映像配信サービス「dTV」にて『万事屋篇「後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」』が2021年1月15日19時より、『真選組篇「直前になって大事なことを決めるものじゃない」』が1月20日19時より配信開始。

<以下、コメント全文掲載>


【杉田智和(坂田銀時役)】


似たような質問がまた来ると思うんです。本当に最後って言葉は口にするのでなく、そっと内面で噛みしめるものかもしれません。
真選組が裏でどうなっていたか気になっていたので出番に関係なく観たいです。

【阪口大助(志村新八役)】


ホントに終わるんだなぁ…。ていうか前日譚で終わるのが銀魂らしいなぁ…。
お話もギャグ多めで銀魂らしい内容になってます。お楽しみに!

【釘宮理恵(神楽役)】


もう、ここまできたら、全てが見所だと断言できます。だって最後なのですから。
一瞬も見逃さないよう、しっかり見届けていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

【千葉進歩(近藤勲役)】


もちろん映画版のファイナルへ向けて必要なストーリーです。でもこれが最後なんだってまだなかなか自覚が…。
最後の収録で最後のセリフが「ウホッ」って。
僕は終わった感がありません。それが銀魂なのでしょうか。他に類をみない終わり方も見事ですね。
ぜひ我々の「ウホッ」も注目してください。ほんとに終わりなのかなぁ。一応ゴリ局長、今までありがとうと言っておきます。

【中井和哉(土方十四郎役)】


思わず笑っちゃうような素敵な思い出を沢山くれた銀魂。
「そういや、真選組チームのアフレコ、最後の台詞はゴリラのガヤだったなぁ」という思い出が新たに加わりました。
万感の思いを込めた「ウホウホ」。聞き逃さないでください。

【鈴村健一(沖田総悟役)】


遂に終わってしまうんだなぁと・・・。さすがに感慨深いものがありますが、最後の映画らしい、銀魂らしい、笑って泣ける作品になりました。見どころは・・・、観る人によって違うだろうなぁ。
あえて言うなら最後の最後ですかね。銀魂らしいにもほどがある感じになっています(笑)。

『銀魂 THE SEMI-FINAL』
配信日:万事屋篇 2021年1月15日(金)19:00~/真選組篇 2021年1月20日(水)19:00~
配信話数:全2話

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]