「チェンソーマン」MAPPA制作でTVアニメ化! 藤本タツキ「ドロヘドロと呪術廻戦のパクリみたいなチェンソーマンを…」 | アニメ!アニメ!

「チェンソーマン」MAPPA制作でTVアニメ化! 藤本タツキ「ドロヘドロと呪術廻戦のパクリみたいなチェンソーマンを…」

「週刊少年ジャンプ」に連載中のマンガ『チェンソーマン』が、MAPPAの制作でTVアニメ化されることがわかった。あわせてティザービジュアルが公開され、原作者の藤本タツキとMAPPAからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『チェンソーマン』ティザービジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
『チェンソーマン』ティザービジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA 全 1 枚 拡大写真
「週刊少年ジャンプ」に連載中のマンガ『チェンソーマン』が、MAPPAの制作でTVアニメ化されることがわかった。あわせてティザービジュアルが公開され、原作者の藤本タツキとMAPPAからコメントも到着した。


『チェンソーマン』は、『ファイアパンチ』の藤本タツキが「週刊少年ジャンプ」に連載し、電子版を含む単行本の累計発行部数が500万部を突破している話題作。
親が遺した借金を返済するため、デビルハンターとしてド底辺の日々を送る少年デンジが、裏切りに遭い殺されたことをきっかけに、ともに暮らす“チェンソーの悪魔”ポチタと契約。悪魔の心臓を持つ“チェンソーマン”として蘇るところから始まるダークヒーローアクションだ。

TV アニメ化にあたり、藤本は「ドロヘドロと呪術廻戦のパクりみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!?」、 MAPPAは「『チェンソーマン』の映像化を待ち侘びた世界中のファンの皆様に、スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います」とコメントしている。さらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【藤本タツキ】


ドロヘドロと呪術廻戦のパクりみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!? そりゃもう何も言う事ないじゃないですか!! どうかよろしくお願いします!!

【MAPPA】


何としても MAPPA が映像化したいと、心の底から願っていました。『チェンソーマン』の映像化を待ち侘びた世界中のファンの皆様に、スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います。

TV アニメ『チェンソーマン』
原作:藤本タツキ(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作:MAPPA

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]