アニメに登場する住んでみたいアパートは? アンケート〆切は11月1日 | アニメ!アニメ!

アニメに登場する住んでみたいアパートは? アンケート〆切は11月1日

アニメ!アニメ!では「アニメに登場する住んでみたいアパートは?」と題した読者アンケートを実施します。アンケート〆切は11月1日。

ニュース そのほか
注目記事
「アニメに登場する住んでみたいアパートは?」
「アニメに登場する住んでみたいアパートは?」 全 1 枚 拡大写真
11月6日はアパート記念日。

1910年の同日に、日本初の木造アパート・上野倶楽部が完成したことが由来の記念日です。

アニメにもアパートやマンションなどの集合住宅がよく登場します。仲の良いお隣さんが住んでいたり、可愛い管理人さんに心を奪われたり、壁が薄くて隣の部屋の声が聞こえてきたりと、描かれ方もさまざまです。
アニメファンの中には、こんな家だったら住んでみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「アニメに登場する住んでみたいアパートは?」と題した読者アンケートを実施します。マンション、荘、寮、コーポなど、集合住宅であればすべて投票対象とします。自由回答形式でアパート名と作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場した集合住宅とさせてただきます。


〆切は11月1日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]