えなこ、“ねこかんください”「にじさんじ」文野環の猫コス披露「1000億点」「芸術の域」と絶賛の声 | アニメ!アニメ!

えなこ、“ねこかんください”「にじさんじ」文野環の猫コス披露「1000億点」「芸術の域」と絶賛の声

コスプレイヤーのえなこが、10月11日に自身のInstagramを更新。人気バーチャルYoutuberの文野環のコスプレを披露し、「めちゃくちゃ可愛い」「もはや芸術の域!」と好評を博している。 【動画】えなこがコラボダンスも披露したアニメ「彼女、お借りします」 えなこはInstag…

ニュース コスプレ
注目記事
人気コスプレイヤー・えなこが「にじさんじ」文野環の猫コス披露「1000億点」「芸術の域」と絶賛の声
人気コスプレイヤー・えなこが「にじさんじ」文野環の猫コス披露「1000億点」「芸術の域」と絶賛の声 全 1 枚 拡大写真
 コスプレイヤーのえなこが、10月11日に自身のInstagramを更新。人気バーチャルYoutuberの文野環のコスプレを披露し、「めちゃくちゃ可愛い」「もはや芸術の域!」と好評を博している。

【動画】えなこがコラボダンスも披露したアニメ「彼女、お借りします」

 えなこはInstagramとTwitterのフォロワー数がそれぞれ100万人を超える大人気コスプレイヤー。近年はグラビアやタレント、歌手、声優業などにも進出しており、“日本一のコスプレイヤー”としてマルチな活動を行っている。その一方で“趣味”としてのコスプレも継続しており、11日のInstagramでは「お仕事じゃなくて趣味のコスプレです」とバーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する文野環に扮した写真を公開した。

 リアルな猫耳や尻尾、三毛猫風カラーのコーディネートなど、「にじさんじの野良猫」を名乗る文野の2Dモデルを忠実に再現しているえなこ。魚の髪留めや「ねこかんください」と書かれたネックレスといった小道具もしっかりと装着しており、随所に愛とこだわりが見てとれるハイクオリティなコスプレに仕上がっている。

 えなこのInstagramには「めちゃくちゃ可愛い」「ケモミミ最高」「目の保養」「いくらでも猫缶あげたい」「1000億点です」と絶賛のコメントが殺到。さらに「趣味の範疇超えとる……」「再現度にびっくり」「vTuberコスプレシリーズ是非!」「趣味のレベルじゃない」「もはや芸術の域!」など、コスプレとしての完成度の高さを称える声も相次いでいた。

人気コスプレイヤー・えなこが「にじさんじ」文野環の猫コス披露「1000億点」「芸術の域」と絶賛の声

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]