アニメに登場する、好きなメガネキャラは? アンケート〆切は9月23日【#メガネの日】 | アニメ!アニメ!

アニメに登場する、好きなメガネキャラは? アンケート〆切は9月23日【#メガネの日】

アニメ!アニメ!では、「アニメに登場する、好きなメガネキャラは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。〆切は9月23日。

ニュース そのほか
注目記事
「一番好きなメガネキャラは?」
「一番好きなメガネキャラは?」 全 1 枚 拡大写真
10月1日は「メガネの日」。

10月1日を漢数字にした「一〇〇一」がメガネのように見えることから、日本眼鏡関連団体協議会が1997年に制定した記念日です。

メガネはキャラクターを特徴付ける重要なアイテムです。近年ではメガネメーカーとコラボレーションして、キャラがかけているメガネを特製モデルとして販売することもあります。
メガネをかけたキャラがお気に入りだというアニメファンも多いでしょう。その中で最もアニメ!アニメ!読者の支持を集めるアニメキャラは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する、好きなメガネキャラは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。

>>アンケートはこちら<<
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は9月23日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/10/01/48671.html


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]